人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲養老人ホームで演奏♪

気持ちのいい秋晴れが続いていますね*\(^o^)/*
空が青いと、気持ちも爽やか〜♪

先日、高槻の盲養老人ホーム「槻ノ木荘」で演奏してきました。
ピンキーキャッツを聴きに来てくださっていた方が、
「良かったら、施設で歌ってもらえませんか?」
と声を掛けてくださいました。

行本清喜さんと倉さとこさんと一緒に演奏しました。
倉さとこさんとは、久しぶりの共演。
以前に共演した時に、息子さんが小学校に入学するんですって、おっしゃってたのに、
その息子さんが、もう5年生になってるって!!
月日の経つのが早〜〜い(≧∇≦)

盲養老人ホームで演奏♪_e0204576_22355274.jpg

私、老人ホームで演奏するのは初めてです。
しかも、目の見えないお年寄りがオーティエンスです。
ものすごい集中力で聴いてくださってるのが、怖いぐらいに伝わってきました。
ジャズの曲を中心に演奏しましたが、
日本語で、「翼をください」と「ふるさと」を歌った時は、皆さんも一緒に、一生懸命に歌ってくださいました。
手拍子をしたり、身体を揺らしている方もいました。

私達の演奏が、少しでも生きる活力になってくれたなら、嬉しいなぁo(^▽^)o

貴重な体験をさせていただいて、感謝です!

盲養老人ホームで演奏♪_e0204576_20503488.jpg

盲養老人ホームで演奏♪_e0204576_20505805.jpg





by naonaka1 | 2016-11-07 22:13 | 音模様