人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白碗竹快楼

10月も、もうすぐ終わり。
木々が少し色づいてきましたね。

京都で友達とちょっとランチっていう時には、
祇園の白碗竹快楼へ、よく行きます。
フカヒレ料理で有名な中国料理屋さんです。

白碗竹快楼_e0204576_09350584.jpg

昨日も、行ってきました(*^^*)
ふかひれ美人膳を注文。

本日の豆皿9点
ふかひれ姿煮土鍋ご飯 (スープと搾菜付き)
杏仁豆腐

これで、3000円です。

白碗竹快楼_e0204576_09464751.jpg

白碗竹快楼_e0204576_09500717.jpg

白碗竹快楼_e0204576_09540254.jpg


ど、どーんとふかひれの乗ったふかひれ土鍋ご飯は、
トロトロプルプルなふかひれと、少し甘めな餡が、ご飯に良く合っています(*^^*)
祇園新橋というロケーションも素敵なお店です。


中村ナオコ、なんだかすっかり食のレポーターのようになっていますが(^^;;
歌は、どうなってるの? と聴いていただくこともしばしばです(^^;;

はい。
明後日は、施設にイベント演奏に行ってきます♪

年末年始は、楽しみなライブがたくさんありますので、
また、ライブのお知らせをさせていただきますね^_^


by naonaka1 | 2016-10-31 09:27 | 街模様