人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の祇園へ おこしやす

牡蠣の入った豆乳鍋と、
息子が修学旅行のお土産に買ってきてくれた海ぶどうをボン酢でいただく。
それと、焼酎のお湯割りと。
今、家にある焼酎は『中々』。なかなかいいです(笑)
この頃、お酒が美味しくて困っています(^^;)
誰か、飲み会しよっ!


明後日、11月4日金曜日は、京都祇園のCANDYでライブどすえ~♪

我が家の花水木の葉は、色づいたけど、
京都のもみじは、色づき始めているのでしょうか?
桜の季節の京都もいいけど、やっぱり京都が一番美しいのは、紅葉の秋。

今回のCANDYライブは、いつもご一緒して頂いている魂のトランペッター行本清喜さんと、
関西屈指のピアニスト祖田修さんの登場です!
芸術的な祖田さんのピアノを京都で聞けるチャンスですよ!
しかし、行本さんと祖田さんに挟まれて歌うのってぇ~(>o<)
身体の血の巡りが悪くなりそうな・・・緊張です・・・
ドキドキな私が、このお二人と、どこまで歌えるのか!?
エキセントリックな世界へ、どうぞお越し下さいませ♡


秋の祇園へ おこしやす_e0204576_10335583.jpg
これは、八坂神社の南楼門から南へ100mのところにあります
「京洋菓子司 ジュヴァンセル」のケーキカフェの「祇園フォンデュ」。
とろとろのお抹茶をフルーツやケーキに付けていただきま~す。
お抹茶は、後から抹茶オーレにしてくれます。
とっても満足な一品♡


それから~、アップしたいネタは、たくさんあるのですが・・・
とりあえず、先週の日曜日は、
地元樟葉で、ちょびっとデビューでした。
ゆずるっちこと、かみやゆずるさんの「くずはアートギャラリー」でのミニライブで、
Smileを歌ってきました♪
ギャラリーの片隅で、ひっそりと演奏するのかと思っていたら、
椅子がズラリと並べられ、観客が軽く50人以上はいらしたのでは!
展示会のテーマ≪愛逢≫にちなんで(?)、
最後におさるの「アイアイ」を演奏したゆずるっち!
「アイアイ、歌ってくれたら良かったのに~」
という声があったそうで・・・汗
ギター演奏の後は、「踊屋本舗 響」の踊りと歌で盛り上がりました。
秀葉さんと生徒さんの素敵な書道作品が展示されている中、
心温まるひと時でした。

秋の祇園へ おこしやす_e0204576_1025421.jpg
秋の祇園へ おこしやす_e0204576_10262959.jpg
秋の祇園へ おこしやす_e0204576_10274955.jpg

by naonaka1 | 2011-11-02 10:55 | 音模様