人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たからもの

一昨日のアンソニアライブも、またまた天真爛漫なボサノバライブとなりました。
とにかくアンソニアカフェでのライブは、いつもワイワイと楽しい!
Disafinoさん、くらさん、いつも素敵なサポートをありがとうね~♡
ピアノの西脇敦子さんと、バンドリンの加藤良一さんが飛び入り演奏して下さいました。
お二人ともプロフェッショナルな方で、すばらしい!としか言いようがないです。

そして、ブラジル楽器の職人さんが、アンソニアカフェに、
注文していたパンデイロを持って来て下さいました。
私のための手作りの逸品!
な~んて素敵な風合い。。。
微妙に材質の違う2色の木のツートンカラー。
本革ならではの素朴な色合いと感触。
ジングルまで手作りのこだわりようです。
普通サイズより一回り小さく、軽めに作っていただきました。
これはもう私の宝物です。
頑張って練習しよう!!

たからもの_e0204576_1226084.jpg


そして、もう一つ私の宝物~!
6月にニューヨークでライブをしてこられた行本清喜さんが、
お土産にジョビンの楽譜集をくださったのです。嬉し過ぎ~♪
私はこの楽譜集とパンデイロを抱きしめて眠りたい!!

ニューヨークから帰国された行本さんは、只今、
ニューヨークから来日されているロイ・キャンベル氏とライブツアーを敢行中!
7月10日まで、毎日どこかのライブハウスでゴージャスなミュージシャン達と
ライブをされています。
ロイ氏の素晴らしいトランペットを聞くチャンスは今です!
去年も、ロイ氏の演奏を聞きましたが、
本場の本物の演奏は、やっぱりスペシャルです。
ワクワクする空気感が、ライブハウスいっぱいに広がります。
今回は6日の新大阪WAZZに行く予定です。
ほんとは、毎日でも聞きに行きたいぐらい。。。

ロイ・キャンベル・ジャパンツアーの詳細は、
行本清喜さんのブログへジャンプ!

by naonaka1 | 2011-07-04 14:01 | 音模様