人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の足音

道端におおいぬのふぐりの花が咲いていました。
冬眠していた我が家の亀さんが、餌を食べ始めました。
春が来ていますね!

今頃、河川敷に行けば、つくしが見れるはず。
つくしは、たくさん摘んだと思っても、袴を取って佃煮にすれば、
ほんのちょびっとになってしまって、一日かけた徒労にガックリするのですが・・・

27日、日曜日には、難波の YAKATA de Voce で
春風のようなボサノバライブがあります!
ギターはKobaくん。そして、さわやか系(?)4人の歌姫。

Kobaくんは、私がボサノバ好きになった仕掛け人(?)なのです。
彼にもらったジョアンのCDは、今でも私のボサノバのバイブルです。
すっかりボサノバの魅力に取り付かれ、ポルトガル語で歌うようになった私。
ポルトガル語の辞書、7000円もしたけど・・・Kobaく~ん、買ったよ~(^^)
白水社のポルトガル語辞典、彼のおススメです。

2月27日(日) 20:00~
YAKATA de Voce

Koba(gt vo)
長川泰子(vo)
井上由紀子(vo)
Suffe(vo)
中村ナオコ(vo)

ボサノバ好きな方、ぜひ遊びに来て下さ~い!

by naonaka1 | 2011-02-24 10:06