人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた幸せだった二つのライブ

12月11日と15日と続けて二つ、
とっても素敵なライブを経験させて頂きました。


11日は、ロイヤルホースのヴォーカルサミットでした。
初対面のミュージシャンの方と当日リハ30分だけで本番です。
ピアノ倉さと子さん、ベース三原脩さん、ドラム鳥垣優羽さん。
三原さんは、ベテランの包容力で、
リハ中、テキパキと指示を出してくださいました。
さすがにロイヤルホースさんが用意してくださったミュージシャンの方達です。
一抹の不安もなく、私の理想以上の素敵な演奏でサポートして下さいました。
歌っていて、だんだん陶酔していく私。。。(大丈夫だったかなぁ)

トランペッターの行本清喜さんが、応援に駆けつけて下さいました!
飛び入りでコルコバードを一緒に演奏して頂き、ステージがゴージャスに~
私、感激!感激!
ありがとうございました。

ピアノのさと子さんは、演奏もルックスも雰囲気も、ほんとに素敵な方で、
大好きになりました!
ラテンやブラジル音楽もされているということで、
超ストライクなピアニストさん!!!(恐れ多いですが・・・汗)
しかし、現在、二人のお子様の育児に奮闘中だそうで、
ライブは控えめにしていらっしゃるそうです。
はい。わかります。小さな子供が二人いる時の我が身の不自由さは・・・
でも、またいつか、ご一緒して頂けることがあれば、嬉しいなぁ。。。

この日は、3人のヴォーカルが登場ですので、
歌い終わった後は、ワインを飲みながら、
お二人の演奏をゆっくりと楽しませて頂きました。
赤井友香さんと北野佳奈子さん。
対称的な感じのお二人ですが、
どちらも、ジャジーで上手なシンガーさんです!
お二人がいてたお陰で楽しくリラックスもできました。

ロイヤルホースのサタデーナイトは盛況で、
パーティ会場のようなお客様の出入りを感じながら、
幸せなひと時を楽しませて頂きました。。。


そして、13日は、
京都伏見稲荷の「THE ANSONIA CAFE」での初ライブでした。
はい。もう、このお店は、いきなり私のお気に入りのお店にランクインです!
カントリースタイルのお洒落な店内。
ダンディで優しいマスター。
カフェと言っても、ほとんど毎日ライブをしているお店ですので、
音響設備もバッチリで、気持ち良~く歌えます。

凄腕ギタリスト増田正一郎さんとのデュオで演奏しました。
いや~、予告もなくルバートだったり、リットしたり、
ちょっとやられました~!って感じですが(汗)
デュオならではの呼吸の読み取り方や歌うタイミング。
セカンドステージになると、クセになりそうなぐらい
このやりとりが面白い!!
こんなブルージーなギターも初体験!?でした。
勉強になりました!
正一郎さん、ありがとうございました。

飛び入りでピアノを演奏してくださった沙耶香さんも、
ありがとうございました。

カウンター満席のお客さまで、
京都での初ライブも、感謝、感謝の幸せなひと時でした。

by naonaka1 | 2010-12-16 11:04 | 音模様