人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっぷりとボサノバな2日間


先週の土・日は、東京からブラジル人ボサノバシンガーのヴィウマ・ジ・オリベイラさんと
ボサノバの歌詞集や楽譜の著書で有名な吉野幸子さんが来阪されました。
私は、2日間どっぷりとボサノバを楽しませて頂きました。


土曜日は、”大阪のブラジル”と呼ばれている「カイピリーニャ」さんでのライブでした。
ヴィウマさんの歌声は、聴いているだけでハッピーな気持ちになれるマジック!

ブラジル音楽は、やっぱり陽気なのだ!
哀しい歌でも、希望が持てるように歌えばいいのだ・・・
・・・と、勝手に解釈しました(笑)

お二人のお人柄が溢れた、ワクワクと楽しくて、
とっても勉強になったライブでした。

会場で、ボサノバ弾き語りのみゆきさんと再会!
これも、嬉しい出来事でした。
友達もたくさん来てて、私、ちょっとテンション高過ぎたかも(汗)
やっちゃんご主人にワインをご馳走になりました。


日曜日は、お二人のボサノバワークショップ。勉強会です。

本物のポルトガル語を聞いて・・・
うん。この感じ!忘れないようにしなくちゃ。
難しいと思っていた曲も、歌える!歌える!
これもヴィウマさんマジック。

隣の席には、ボサノバの友達ヂサフィーノさんが。
この方は、何をしてても楽しそうだな(笑)っと、感心しきり。。。
2月に、一緒にライブします。よろしくです!


・・・と、まぁ、ボサノバを堪能した2日間でした。
今、私の体からは、ボサノバの湯気が上がっています。ホント!

どっぷりとボサノバな2日間_e0204576_12333110.jpg

by naonaka1 | 2010-11-10 12:02 | 音模様