11月 12月のライブのお知らせ

食欲の秋が、どうにも止まらない中村ナオコです(^▽^;)

秋は、美味しいものがいろいろとあるけど、
涼しくなると、大好きな牡蠣の季節の到来です!

牡蠣が入荷しました!というDMをいただいて、
早速、「ノルマンディー」に行ってきました!
生牡蠣と白ワイン、ほんとっ最高ですね~~~(*^▽^*)

e0204576_23230897.jpg

e0204576_23233846.jpg

e0204576_00460051.jpg


e0204576_00465548.jpg


いえっ、食べてばかりいるわけじゃございません。
中村ナオコ、11月、12月のライブのお知らせをさせていただきます♪♪
どれも、楽しみなライブばかりです。


11月23日(水)15時より
高槻 JK Cafe でお昼の演奏です♪
行本清喜(Tp&quena)
結城歩(Gt)
大倉甲(b)
ラリー・ランサム (ds)
中村ナオコ(vo)

11月28日(月)20時より
難波 セラバーケント
 なおこちゃんと、久しぶりの『wなおこライブ』
石倉理(g)
尚子(vo)
中村ナオコ(vo)

12月4日(日)19時より
高槻 JK BIRD
 おなじみ Pinky Y Cats !!!
行本清喜(Tp&quena)
大山理保(P)
結城歩(Gt)
清水亮(B)
高野正明(Ds)
中村ナオコ(vo)

12月24日(土)16時より
奈良市 ブルーノート ならまち
 ~素敵女子+1で、とびっきりのクリスマスイブライブ~
高井ひろみ(p)
中本まゆこ(b)
鈴江愛理(as)
マーシャル大木(ds)
中村ナオコ(vo)


ついでに1月も、お知らせしておきま~~す!

1月11日(水)20時より
京都祇園CANDY
大野綾子(p)
光岡尚紀(b)
中村ナオコ(vo)

1月26日(木)20時より
本町 Freedom
あかぎしほ(p)
中村ナオコ(vo)


どこかで、お会いできますように♡♡♡

[PR]

# by naonaka1 | 2016-11-07 23:21 | ライブ情報 | Comments(0)

盲養老人ホームで演奏♪

気持ちのいい秋晴れが続いていますね*\(^o^)/*
空が青いと、気持ちも爽やか〜♪

先日、高槻の盲養老人ホーム「槻ノ木荘」で演奏してきました。
ピンキーキャッツを聴きに来てくださっていた方が、
「良かったら、施設で歌ってもらえませんか?」
と声を掛けてくださいました。

行本清喜さんと倉さとこさんと一緒に演奏しました。
倉さとこさんとは、久しぶりの共演。
以前に共演した時に、息子さんが小学校に入学するんですって、おっしゃってたのに、
その息子さんが、もう5年生になってるって!!
月日の経つのが早〜〜い(≧∇≦)

e0204576_22355274.jpg

私、老人ホームで演奏するのは初めてです。
しかも、目の見えないお年寄りがオーティエンスです。
ものすごい集中力で聴いてくださってるのが、怖いぐらいに伝わってきました。
ジャズの曲を中心に演奏しましたが、
日本語で、「翼をください」と「ふるさと」を歌った時は、皆さんも一緒に、一生懸命に歌ってくださいました。
手拍子をしたり、身体を揺らしている方もいました。

私達の演奏が、少しでも生きる活力になってくれたなら、嬉しいなぁo(^▽^)o

貴重な体験をさせていただいて、感謝です!

e0204576_20503488.jpg

e0204576_20505805.jpg





[PR]

# by naonaka1 | 2016-11-07 22:13 | 音模様 | Comments(0)

白碗竹快楼

10月も、もうすぐ終わり。
木々が少し色づいてきましたね。

京都で友達とちょっとランチっていう時には、
祇園の白碗竹快楼へ、よく行きます。
フカヒレ料理で有名な中国料理屋さんです。

e0204576_09350584.jpg

昨日も、行ってきました(*^^*)
ふかひれ美人膳を注文。

本日の豆皿9点
ふかひれ姿煮土鍋ご飯 (スープと搾菜付き)
杏仁豆腐

これで、3000円です。

e0204576_09464751.jpg

e0204576_09500717.jpg

e0204576_09540254.jpg


ど、どーんとふかひれの乗ったふかひれ土鍋ご飯は、
トロトロプルプルなふかひれと、少し甘めな餡が、ご飯に良く合っています(*^^*)
祇園新橋というロケーションも素敵なお店です。


中村ナオコ、なんだかすっかり食のレポーターのようになっていますが(^^;;
歌は、どうなってるの? と聴いていただくこともしばしばです(^^;;

はい。
明後日は、施設にイベント演奏に行ってきます♪

年末年始は、楽しみなライブがたくさんありますので、
また、ライブのお知らせをさせていただきますね^_^


[PR]

# by naonaka1 | 2016-10-31 09:27 | 街模様 | Comments(0)

京菓子展と虎屋菓寮

そもそも私が茶道を始めたのは、お稽古の時に美味しい和菓子をいただけるから!
というのも大きな理由の一つです(*^^*)
あららっ、なんて楽観的な動機でしょっ。

先日は、弘道館へ京菓子展を観に行ってきました。
与謝蕪村と伊藤若冲が誕生して300年。
この二人の芸術家からインスピレーションを得て、そのエッセンスを取り込んだ新しい京菓子がズラリと並んでいました。
とても綺麗でした。
京菓子は、手のひらサイズの美味しい芸術作品ですね。

e0204576_22371252.jpg

e0204576_22395812.jpg

e0204576_22421723.jpg

弘道館に行く前に立ち寄ったのは、
とらやのカフェ「虎屋菓寮 京都一条店」です。
e0204576_22482962.jpg

とらやと言えば、やっぱり羊羹! ということで、
季節限定の羊羹をいただきました。

e0204576_22553450.jpg

広々とした店内。
庭を眺めながら、ゆったりとティータイムを過ごせます。
観光の足休めに女子会に最適な、寛げるお店です。

e0204576_23000508.jpg


[PR]

# by naonaka1 | 2016-10-30 22:26 | 街模様 | Comments(0)

香り、香る。。

よく雨が降りますねー。
蒸し蒸しとして、なかなか秋らしくならないけど、
もう9月も終わりです。

先日、お茶のお稽古の時に、白い彼岸花が咲いていました。
彼岸花は、秋の訪れを告げる花ですね。
真っ赤な彼岸花は、妖艶な感じがするけど、
白い彼岸花は、清らかに咲いていました。

e0204576_23404250.jpg

夏の疲れとストレスを解消するためか、、
9月に、とびきり素敵な香りを2つ衝動買いしてしまいました。

1つは、Apotia のパフューム"IF"
e0204576_23501808.jpg
クレイグとのライブに着る素敵な衣装がないかと、
ウロウロと探したけど、ピンとくるものに出会えずにいた時、この香りに遭遇!!
スタイリッシュで魅惑的な香り。
なんとなく私的にクレイグのイメージだったのです。
そして衝動買い(≧∇≦)
結局、衣装は何年か前に買ったMARC JACOBSのパープルのマキシドレスにしたけど、IFの香りも身に纏い歌いました。。
e0204576_09034254.jpg

そして、もう1つは、素敵なお香(*^^*)
お香(インセンス)は、大好きで、普段は松栄堂のものをよく使っています。
e0204576_23592820.jpg
それが、なんと、Santa Maria Novella と松栄堂がコラボして作られたインセンスを見つけたのです。
4種類の香りがあったけど、私は、水(アクア)を購入しました。
日本をうるおす豊かな水をイメージして、四季折々の表情を見せる大地と山々を織り交ぜた香りなんだそう。
かなり個性的な香りなのだけど、癒し力、バツグンです。
e0204576_00075521.jpg

e0204576_00082272.jpg

美味しいものを食べると、幸せな気分になるけど、
いい香りもまた、幸せな気分にしてくれますね^_^



[PR]

# by naonaka1 | 2016-09-29 23:32 | 心模様 | Comments(0)

感謝!! クレイグ・ホリディ・ヘインズ友情ツアー

クレイグ・ホリディ・ヘインズ友情ツアー @ STARLIVE U6 、お越しいただいた皆様、ほんとにありがとうございました!!

e0204576_18120298.jpg

どうにか無事に終わりホッとしました(*^^*)

クレイグは、ほんとにカッコいいドラマーでした。
演奏はもちろんのこと、ルックスも立ち振る舞いも人柄も、全てがカッコいい!!
スターですね!

ハイハイ天山閣の美味しいまかないをメンバー皆んなで食べた後、クレイグは、ちょっと買い物に出掛けました。
戻ってきたら、GODIVAのチョコレートを買ってきてくれてました。
チェリーのリキュールが入ったチョコ(*^^*)
おっしゃれーですね。
GODIVAのチョコをデザートにいただいて、さぁ、本番!!

ガッツリ全曲リハの後、続々と来てくれる友達とキャーキャー話してしまって、
本番の時には、すでにハスキーボイスになってしまっていた中村ナオコです(^_^;)

そして、このライブに至るまでの日々に、心痛むこともあったので、歌っていて、いろんな思いが駆け巡り、
込み上げてくる涙を堪える瞬間が何度もありました。

なので、私の歌唱はまったく会心の出来ではありません。
でも、素晴らしいメンバーとの演奏は、フリーでエキサイティングで、とても楽しかったです。
今まで発っしたこともないフレーズを自然に歌っていたりしました。

e0204576_18131751.jpg

記憶に残る感慨深いライブになりました。

ユキさん、しほさん、三原さん、そしてクレイグ、ありがとうございました。
そしてそして、あの場所で、私達の演奏を聴いてくださった皆さまに心から感謝します。

e0204576_18135230.jpg

e0204576_18150074.jpg

e0204576_18162632.jpg

e0204576_19455980.jpg

e0204576_01271001.jpg

[PR]

# by naonaka1 | 2016-09-22 17:41 | 音模様 | Comments(0)

「歩兵」の餃子を食べながら

「歩兵」の生姜餃子をアテに、
9月ということで、月にちなんだビール"Blue moon"で、至福の晩酌(*^^*)
e0204576_20482627.jpg
ニューヨークに行った時にスーパーで何気なく買ったBlue moon が、とっても美味しくって、
それから、私のお気に入りのビールの一つになりました。

歩兵の餃子も大好き。
最近、餃子女子という言葉が流行ってるそうだけど、
私も、かなりの餃子女子です(*^^*)

歩兵のお持ち帰り用餃子は、先日、中学時代からの友達と飲みに行った時に、家族のお土産に買いました。
e0204576_21024469.jpg

友達って、ほんとに有難いですね。
私が心身共に疲れていた時に、グッドタイミングで電話をくれて、
最近、彼女が始めたというリンパドレナージュをしてもらいました。
極楽に癒される時間でした。
主に顔をしてもらったのだけど、とてもソフトタッチなのに、施術後は、不思議と目がパッチリして、フェイスラインもスッキリします。

そして、リンパドレナージュ後に、二人で祇園まで行き、
「歩兵」で餃子を食べながら、べちゃくちゃとお喋りしまくったのでした。

e0204576_21125986.jpg

生姜餃子は、味噌ダレをつけて食べるのだけど、
餃子としては、あっさりしてて、いくつでも食べれちゃいます。
普通のニラとにんにくの餃子も、ジューシーで、とっても美味しいです。
肉味噌もやしと、しじみエスプレッソと言うしじみスープもおすすめです。

e0204576_21142846.jpg

e0204576_21134899.jpg


クレイグ・ホリディ・ヘインズ友情ツアー、
中村ナオコ Sings @STARLIVE U6 !!
いよいよ明後日となりました!

ドキドキワクワクが止まりません(≧∇≦)
カッコいい曲を、たくさん演奏します!

お席、まだ少しありますので、
またとないこの機会に、
是非是非お越しくださいませ〜〜♪♪

e0204576_14322340.jpg




[PR]

# by naonaka1 | 2016-09-19 20:39 | 街模様 | Comments(0)

「トランボ」を観に

映画「トランボ」を観る前に、京都BALの最上階でお茶しました。
e0204576_13415999.jpg
あかん(≧∇≦)♡
こういうキュートさに弱いのです。
レモンタルトも、チョコレートブラウニーも、美味しそうだったけど、
スワンの形のシュークリームとミントコーヒーを注文しました。
いちいち可愛いかったり、いちいちお洒落だったりする感じ、好きです(*^^*)

BALが、とっても素敵にリニューアルされててビックリでした!
札束を持って、買い物しまくりたい!!
そんな妄想に駆り立てられながら、、、笑
映画の開始時刻が近づき、映画館へと向かいました(*^^*)

「トランボ」、なかなかいい映画でした!
不朽の恋愛映画「ローマの休日」を書いた脚本家ダルトン・トランボのお話しです。
共産主義者としての理不尽な弾圧を受けながらも、
不屈の精神で創作活動を続け、そして、復活を遂げる!
家族との絆を軸に自らの信念を貫く姿に心打たれ、最後には、水戸黄門的なスカッと感もあります。
妻役のダイアン・レインも、相変わらず素敵でした。
かなりオススメです。

e0204576_14171526.jpg

映画の後は、祇園の「酒菜 栩栩膳 」で、
ヒラメの昆布締めと土瓶蒸しをアテに、大好きな日本酒「獺祭」をいただきました。
中秋の名月の日、いい一日でした。
e0204576_14213264.jpg

9月21日、クレイグ・ホリディ・ヘインズ友情ツアー 中村ナオコSings !! のライブ🎵
まだ、残席あります!
ぜひぜひご予約ください。

⭐️9月21日 水曜日 19時30分より
⭐️上本町(谷町九丁目)のハイハイタウン3階 「STARLIVE U6」


e0204576_14322340.jpg




[PR]

# by naonaka1 | 2016-09-16 13:37 | 街模様 | Comments(0)

クレイグ・ホリディ・ヘインズ JAPANツアー Naoko Sings!!

まだ蒸し蒸ししますが、朝夕は、ずいぶんと凌ぎやすくなってきましたね。
秋風と共に、爽やかな新しい空気が吹き込まれるといいなぁ。。

お茶のお稽古のお菓子は、「夕焼け」という銘の付いた、なんとも綺麗な生菓子でした。
e0204576_11102502.jpg
夕焼け空にトンボが飛んでいます。
テレビチャンピオンで優勝をされたこともある奈良の「梅ぞの」さんのお菓子です。
上品な甘さ、中がおはぎのような感じで、
綺麗なだけじゃなくて、お味もよろしゅうございました(*^^*)


さてさてさーて、ニューヨークから素敵なドラマー、クレイグ・ホリディ・ヘインズをお迎えするスペシャルライブが近づいてまいりました*\(^o^)/*

クレイグは、ジャズの巨匠ロイ・ヘインズの長男として生まれ、バリー・ハリス、クリフォード・ジョーダン、トニー・ベネット、フレディー・ハバードなどなど、数多くのアーティストと共演している凄腕ドラマーです!

私が2年前にニューヨークに行った時、ハーレムの教会でスペシャルなライブがあるという情報を得て聴きに行きました。
その時、ドラムを叩いていたのがクレイグでした。
ニューヨークは、教会のお昼のライブで、こんな凄い演奏をしているのだ!! と驚きました。

な、な、な、なんと、摩訶不思議なご縁で、そのクレイグと一緒にライブができるなんて(≧∇≦)

彼の華麗なドラムが大阪で聴けます!!!

他のメンバーも、スペシャルです!
ドン・チェリーの愛弟子であった魂のトランペッター行本清喜。
尊敬する大御所ベーシスト三原修。
熱き女性ピアニスト あかぎしほ。

とってもとっても聴いていただきたいライブです!
お時間ありましたら、
ぜひぜひぜーひお越しください(^-^)/

⭐️9月21日 水曜日 19時30分より

⭐️上本町(谷町九丁目)のハイハイタウン3階 「STARLIVE U6」

⭐️チャージ 3000円 (要別途1ドリンクオーダー)

e0204576_13151568.jpg

トニー・ベネットとクレイグ!!
e0204576_13221863.jpg




[PR]

# by naonaka1 | 2016-09-14 10:44 | ライブ情報 | Comments(0)

ライブキャンセルのお知らせ

明日、8月31日のJK CAFEのライブは、一身上の都合により、私は出演いたしません。
でも、カッコいい楽器演奏がありますので、是非JK CAFEへ、お越しくださいね!

8月も終わりですね。
台風一過(?)で、今日は凌ぎやすい一日になりました。
風が変わった感じがします。
夏の疲れが出ませんように、皆様どうぞご自愛くださいo(^▽^)o




[PR]

# by naonaka1 | 2016-08-30 17:25 | ライブ情報 | Comments(0)