<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イヤートレーニング終了!

10回のイヤートレーニングのワークショップが終了しました!

イヤートレーニングは、相対音感を身に付けるためのメソッドです。
人が楽器のように音を発する。
たとえば5度上の音とか、4度下の音とかを、即座に発せるように訓練するのです。
始めは、難しいなと思っていても、練習するとできるようになってきます。
音に対する感覚が鋭くなる感じがします。
単純なことの繰り返しですが、レッスンは、いつもワイワイと笑いが絶えなくて、とても楽しかったぁ!
10回のレッスンが、あっという間に終わった感じです!!

サンディさん、ひろみさん、ありがとうございました!!

打ち上げに、シュークリーム*\(^o^)/*
なんともサンディらしいご褒美でした!

e0204576_10230860.jpg

e0204576_10235624.jpg


[PR]

by naonaka1 | 2016-11-09 10:12 | 音模様 | Comments(0)

11月 12月のライブのお知らせ

食欲の秋が、どうにも止まらない中村ナオコです(^▽^;)

秋は、美味しいものがいろいろとあるけど、
涼しくなると、大好きな牡蠣の季節の到来です!

牡蠣が入荷しました!というDMをいただいて、
早速、「ノルマンディー」に行ってきました!
生牡蠣と白ワイン、ほんとっ最高ですね~~~(*^▽^*)

e0204576_23230897.jpg

e0204576_23233846.jpg

e0204576_00460051.jpg


e0204576_00465548.jpg


いえっ、食べてばかりいるわけじゃございません。
中村ナオコ、11月、12月のライブのお知らせをさせていただきます♪♪
どれも、楽しみなライブばかりです。


11月23日(水)15時より
高槻 JK Cafe でお昼の演奏です♪
行本清喜(Tp&quena)
結城歩(Gt)
大倉甲(b)
ラリー・ランサム (ds)
中村ナオコ(vo)

11月28日(月)20時より
難波 セラバーケント
 なおこちゃんと、久しぶりの『wなおこライブ』
石倉理(g)
尚子(vo)
中村ナオコ(vo)

12月4日(日)19時より
高槻 JK BIRD
 おなじみ Pinky Y Cats !!!
行本清喜(Tp&quena)
大山理保(P)
結城歩(Gt)
清水亮(B)
高野正明(Ds)
中村ナオコ(vo)

12月24日(土)16時より
奈良市 ブルーノート ならまち
 ~素敵女子+1で、とびっきりのクリスマスイブライブ~
高井ひろみ(p)
中本まゆこ(b)
鈴江愛理(as)
マーシャル大木(ds)
中村ナオコ(vo)


ついでに1月も、お知らせしておきま~~す!

1月11日(水)20時より
京都祇園CANDY
大野綾子(p)
光岡尚紀(b)
中村ナオコ(vo)

1月26日(木)20時より
本町 Freedom
あかぎしほ(p)
中村ナオコ(vo)


どこかで、お会いできますように♡♡♡

[PR]

by naonaka1 | 2016-11-07 23:21 | ライブ情報 | Comments(0)

盲養老人ホームで演奏♪

気持ちのいい秋晴れが続いていますね*\(^o^)/*
空が青いと、気持ちも爽やか〜♪

先日、高槻の盲養老人ホーム「槻ノ木荘」で演奏してきました。
ピンキーキャッツを聴きに来てくださっていた方が、
「良かったら、施設で歌ってもらえませんか?」
と声を掛けてくださいました。

行本清喜さんと倉さとこさんと一緒に演奏しました。
倉さとこさんとは、久しぶりの共演。
以前に共演した時に、息子さんが小学校に入学するんですって、おっしゃってたのに、
その息子さんが、もう5年生になってるって!!
月日の経つのが早〜〜い(≧∇≦)

e0204576_22355274.jpg

私、老人ホームで演奏するのは初めてです。
しかも、目の見えないお年寄りがオーティエンスです。
ものすごい集中力で聴いてくださってるのが、怖いぐらいに伝わってきました。
ジャズの曲を中心に演奏しましたが、
日本語で、「翼をください」と「ふるさと」を歌った時は、皆さんも一緒に、一生懸命に歌ってくださいました。
手拍子をしたり、身体を揺らしている方もいました。

私達の演奏が、少しでも生きる活力になってくれたなら、嬉しいなぁo(^▽^)o

貴重な体験をさせていただいて、感謝です!

e0204576_20503488.jpg

e0204576_20505805.jpg





[PR]

by naonaka1 | 2016-11-07 22:13 | 音模様 | Comments(0)