<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ライブキャンセルのお知らせ

明日、8月31日のJK CAFEのライブは、一身上の都合により、私は出演いたしません。
でも、カッコいい楽器演奏がありますので、是非JK CAFEへ、お越しくださいね!

8月も終わりですね。
台風一過(?)で、今日は凌ぎやすい一日になりました。
風が変わった感じがします。
夏の疲れが出ませんように、皆様どうぞご自愛くださいo(^▽^)o




[PR]

by naonaka1 | 2016-08-30 17:25 | ライブ情報 | Comments(0)

Kind of Blue を聴きながら

暑〜〜〜いですね💦
体温を越える気温が続く毎日。
そして、お盆です。
日本で一番お墓参りがされる時期ですね。
どうして、こうも暑い時に、お墓参りをするのだろう。。。と思いながらも、
お墓参りに行ってきました。

嵯峨野の化野念仏寺にお墓参りをして、
帰りに大好物の森嘉のひろうすを買いました。
百合根がたっぷり入っていて、とっても美味しいのです!

e0204576_12532042.jpg

それから、竹楽でよもぎ餅と季節限定の西瓜入りわらび餅も買いました。
e0204576_12564511.jpg

e0204576_13324941.jpg

e0204576_16391245.jpg



私のブログって、京都の美味しいもんを紹介するブログになってるなぁ。。。とふと思いつつ。。。まぁ、確かにそこも狙ってますが。。。
しかしながら、BGMには、マイルス・デイビスの「Kind of Blue」を聴いております♪♪
e0204576_13053300.jpg
ほんとに素敵な素晴らしいアルバムです。
Coooool !!! です。
そして、このアルバムにも入っている All Blues という曲を只今練習中です!
次回のライブで新曲発表できるかな??

次回のライブは、8月31日、高槻のJK CAFEです!!

8月31日(水)19時より
高槻 JK Cafe
行本清喜(Tp&quena)
結城歩(Gt)
財盛紘(b)
ラリー・ランサム (ds)
中村ナオコ(vo)

e0204576_09294707.jpg


そしてそして!!
9月21日には、上本町のSTARLIVE U6で、ニューヨークから来る超カッコいいドラマー、クレイグ・ヘインズをフューチャーしたスペシャルライブがあります!!
クレイグは、バリーハリス、クリフォード・ジョーダン、トニー・ベネットなどとも共演している凄腕ドラマーです!
ぜひぜひご予約下さい!!
Check it out !!!

9月21日(水)19時30分より
上本町 STARLIVE U6

クレイグ・ヘインズ(ds)
行本清喜(tp quena)
あかぎしほ(p)
三原修(b)
中村ナオコ(vo)

e0204576_13193250.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2016-08-13 12:43 | ライブ情報 | Comments(0)

帰りに泉門天の餃子

祇園CANDYライブにお越しいただいた皆様、
ありがとうございました*\(^o^)/*
連れ合いの入院で、ギリギリまで、ライブをするかキャンセルするか、迷ったライブでした。
ギリギリの告知で、お客さん来てくれるだろうか。。。と、不安なまま祇園へ向ったのだけど、
続々と、友達や知り合いが来てくださいました。
嬉しかったです。
歌を歌っていて良かったなぁ、と思うことの一つは、
懐かしい友達が来てくれたり、
会いたいなぁ。。と思う人に会えたりすることです。

いつもながら素晴らしい大野綾子さんと光岡尚紀さんの演奏に胸キュンキュン♡♡ときめきながら、
感謝の気持ちで胸いっぱいになったライブでした!

歌うことに夢中で、ライブの写真を撮り忘れましたf^_^;)

帰りに泉門天の餃子を食べました!
写真がないことを思い出し、この時にパチリ(笑)
e0204576_15342615.jpg
皮がパリッとした泉門天の一口餃子、大好き!!
餃子にしては、あっさりしてて、いくらでも食べれる感じ。
京都らしい、ちょっと上品系餃子です。
歌い終わった後、餃子ときゅうりの浅漬けとビールで至福のひと時(*^^*)

そして、連れ合いも、このライブの後すぐに、無事に退院しました。
心配してくださった皆様、申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。


[PR]

by naonaka1 | 2016-08-08 15:14 | 街模様 | Comments(0)