<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『冬の薔薇』アップしました♪

薔薇って、普通は初夏に咲きますが、
寒いこの時期に、ちょっと薔薇の木を見てみてください。
葉っぱも、あまりない寂しげな木に、
季節を間違えたのか、ポツンと花が咲いていることがあります。

冬薔薇は、俳句の季語としても使われいて、
それほど珍しいことではないようです。

寒さの中で、強く優しく咲いている薔薇をイメージして作った私のオリジナル曲『冬の薔薇』。

先日のクリスマスライブの時に動画を撮ったので、
YouTubeにアップしてみました♪

よかったら、こちらをクリックしていただくと聞けます!
 → 『冬の薔薇』YouTube

辛いことや、悲しいことがあっても、
生きているだけで、素敵なことなんだよ!
そんなメッセージを込めてます(*^^*)

実は、もう20年ぐらい前に作った曲なんです。
意気揚々としていた20年前の私は、今の私に向けて、
この曲を書いたんじゃないかしら・・・って思うほど、
このアンニュイな歌詞が、今の私の心に響くんだな(笑)
[PR]

by naonaka1 | 2014-12-27 16:43 | 音模様 | Comments(0)

終わり良ければ全て良し

くらさんの The Chistmas Song の素敵なインストで、
しっとりと始まった今年最後のライブ。

大好きなボサノバの曲を中心に、
私のオリジナル曲『冬の薔薇』や、
今シーズンお気に入りの『The things we did last summer』、
そして『White Christmas』なども演奏しました。

ボーカルさんが4人、遊びに来てくださったので、
最後は、みんなで All of me を歌って大盛り上がり!!
YAKATAマスターの自由自在スキャットも、久々に聞けました!

e0204576_12352564.jpg


今年は、いいこともあったけど、悲しいことも辛いこともいろいろとあって。。。
だけど、素敵な仲間達に支えていただいて、
和気藹々と、とっても楽しく今年のライブを締めくくることができました。

終わり良ければ全て良し!ということで。
Bye Bye,Black Bird♪♪
悲しかったこと、辛かったことは、捨て去って、
いい思いだけを持って新しい年を迎えたいですね。

今年も、たくさん歌わせていただき、
たくさんの人にお会いできて、
ありがとうございました\(^o^)/♪♪
[PR]

by naonaka1 | 2014-12-18 13:42 | 音模様 | Comments(0)

今年最後のライブです!

今年も残り少なくなってまいりましたぁ。
いや~、もう、一年の経つのが早過ぎて、嫌になっちゃいます。

12月も、スリリングにライブ活動を邁進しています(笑)

セラバーケントのライブは、大入り満員で盛り上がりました!!
生島大輔さんのバンドネオンとneaさんのギターの
とんがったノスタルジックサウンドが、なんとも心地よく素敵でした。
もう調子に乗って、ライブ後は、テキーラで乾杯♪♪

e0204576_1049246.jpg


そして、スターライブU6でのクリスマスライブ♪♪
何故か、ちょっぴり恐縮するムードの中、
めげずにノビノビと歌いきりました(笑)
行本清喜さんと関谷友加里さんは、
さすがに素晴らしかったです!
ライブに駆け付けてくれた顔ぶれに、心が熱くなった夜。
e0204576_1143180.jpg



そして、そして、今夜は、
私のたくさんの感謝の気持ちが詰まったYAKATA de Voceで、
今年最後のライブです!!
くらさんと、Bossaします♪♪

12月17日(水)20:00~
難波 YAKATA de Voce
石倉理(g)
中村ナオコ(vo)

是非お越しくださ~い\(^o^)/
[PR]

by naonaka1 | 2014-12-17 11:13 | Comments(0)

クリスマスライブ~あのニューヨークの興奮を~

ニューヨークに行ってきました!!
ニューヨークは、もう毎日がドキドキワクワクの連続で、
So exciting! A lot of fun!

そして、Williamsburg Music Center で行われた、
『Soulbleed ~West meets East~』のライブに、
少しだけですが参加させていただきました!!
超ゴキゲンなニューヨークサウンドと日本の才能の融合!
大興奮のライブでした!!!
私は、もうあの場所にいれただけで、感謝感激な素敵な体験でした(*^▽^*)

e0204576_15452353.jpg

e0204576_1546040.jpg

e0204576_15475061.jpg

e0204576_15544245.jpg

e0204576_15482857.jpg


そうそう、アメリカで頑張っている日本人ダンサーYurikoさんは、
カーネギーの出演も決まったって聞きました!!
すご~い!! とっても素敵なダンスでしたよ!!!

みんな、羽ばたけ~\(^o^)/


えー、そして、そして、、、中村ナオコ、、、
ニューヨークスピリット溢れるSoulbleedのリーダー・行本清喜さんにご一緒していただいて、
クリスマススペシャルライブをします♪♪
ピアノは、大阪音大で講師もされている新進気鋭な美人ピアニスト・関谷友加里さんです!

あのニューヨークでの興奮の余韻を。。。

美味しい中華料理も食べれることで有名な
上本町のスターライブU6(ハイハイタウン3階)で、
ハートウォーミングな夜を是非是非☆☆☆

12月10日 水曜日
上本町 スターライブU6

行本清喜(tp quena)
関谷友加里(p)
中村ナオコ(vo)

チャージ 2000円

e0204576_16171965.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2014-12-07 15:11 | ライブ情報 | Comments(0)