<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

聞香

少し涼しくなってきましたね。

一昨日の大徳寺芳春院でのお茶のお稽古の時は、
気持ちのいい秋晴れで、時折通り抜ける爽やかな風が心地良かったです。
e0204576_11515793.jpg

e0204576_11522759.jpg

e0204576_1258985.jpg


「聞香」(もんこう)という香木をたいて、その香りを味わうお点前をしました。
嗅ぐというよりは、心を傾けて、その香りを心の中で聞くのだそうです。
e0204576_12583556.jpg


沈香(じんこう)と白檀(びゃくだん)の香りを聞き比べました。
お点前を覚えるのは大変なのだけど。。。
お香の香りって、大好き♡ 
とっても癒されるぅ~~~(*^-^*)
香りフェチな私には、たまらなく楽しく、ほっこりとしたいい時間でした♪


さてさて、大好きな京都で、またライブしまーす♪
京都ライブでは、定着してきました、光岡くんと綾子さんと演奏いたします。
ロイヤルホースでも、大好評だったユニットです(*^▽^*)
ぜひぜひお越しくださいね!!

9月25日(木)20:00~
京都祇園CANDY
Music charge 1700円+ Table charge 600円+お飲み物代
大野綾子(p)
光岡尚紀(b)
中村ナオコ(vo)


そしてそして、連日なのですが、
次の日は、江坂のお洒落なイタリアンレストランで演奏しまーす♪
こちらも、超ゴキゲンな贅沢なメンバーです!
カッコいい魂のトランペッター行本清喜さんと、久しぶりにガッツリ演奏です。
凄腕ギタリストNEAさんとは、初共演で楽しみです。
美味しいイタリアンを食べながら、ぜひぜひお楽しみくださーい!

9月26日(金)20:00~
江坂 HOME.cafe
charge 2000円+ご飲食代
行本清喜(Tp Queana)
NEA(g)
中村ナオコ(vo)


あと、10月のライブも♪

10月9日(木)20時より
難波 YAKATA de Voce
境ちせこ(p)
阪口典右(b)
中村ナオコ(vo)

10月17日(金) 20時より
京橋 ハイファイブ
「昭和歌謡とジャズ」
高橋広明(g)
ジャージャーフー(p)
山田知征(b)
藤田周久(ds)
井上葵(vo)
中村ナオコ(vo)
[PR]

by naonaka1 | 2014-09-17 11:50 | Comments(0)

スーパームーン

昨夜のスーパームーン、綺麗でしたぁ\(^o^)/

一回目に見た時は、うろこ雲がかかって、墨絵のよう。
秋っぽくて、これも風情があっていいな。。。と、しばし見入っていました。

そして、もう一回見てみると、
雲が消え、まさにスーパームーンって感じの大きな月が、
溢れんばかりの白い光を放っていました!

それにしても、昨夜の月は、
餅つきをするうさぎではなくて、
象がいるように見えたのは、私だけでしょうか・・・?(笑)


今日は、初めてのお店Bar itisで、
カッコいいギタリスト箕作さんとデュオで演奏させていただきます♪
素敵なバーです☆☆☆
楽しみ♪

ぜひぜひ、お越しください(*^-^*)

9月10日(水)20:00~
心斎橋 Bar itis
箕作元総(g)
中村ナオコ(vo)

秋なので、ネイルはゴールドに♪
e0204576_10334726.jpg
[PR]

by naonaka1 | 2014-09-10 00:32 | Comments(0)

Sabia

私は戻る
知っている いつか戻る
私の場所に
昔あの場所にあり 今もあの場所にある
そこではツグミの囀りが聴こえるはず

私は戻る
知っている いつか戻る
もう存在しない椰子の木陰に横たわろう
もう咲かない花を摘もう
するときっと愛が目覚めさせてくれる
私の嫌いな夜から
そして朝の訪れを告げてくれる

私は戻る
知っている いつか戻る
無駄にはならないだろう
自分を偽るために多くの計画を立てたこと
自分を見つけ出すために偽ったこと
彷徨うために道を作ったこと
全ての事をしたが
あなたを忘れる事だけはしなかった

私は戻る
知っている いつか戻る
そしてそこに居続ける
知っている 愛が存在する
私はもう悲しくない
新しい人生が訪れようとしている
そして孤独が終わる
そして孤独が終わる


ジョビンの「Sabia」の歌詞です。
美しいメロディーにピッタリと寄り添うような素敵な歌詞だな~。

今日は、いつものYAKATAで、
ボサノバライブです(*^-^*)

9月3日(水)20時より
難波 YAKATA de Voce
石倉理(g)
中村ナオコ(vo)
[PR]

by naonaka1 | 2014-09-03 12:18 | 音模様 | Comments(0)