<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新緑の季節の中で♪

新緑が清々しい季節になりましたね。

先日は、法然院へ、島るり子さんの陶展へ行ってから、
哲学の道をぶらぶらと。。。
青い空と緑が、気持ち良かったです。

e0204576_12564219.jpg



ゴールデンウイークに突入しましたが、
私は、相変わらず、京都や大阪あたりで過ごす予定。


5月4日は、高槻ジャズストリートに初出演です!!

19時より『JK RUSH』
バンド名は、ナオコソーダ♪♪

このバンド名は・・・?
去年から、何度かご一緒していただいている超素晴らしいピアニスト祖田修さんのソダと
ナオコを合わせただけです。。。
1分で考えました(^^;)
決して飲み物では、ありませんので、ご注意ください!
祖田さんのピアノが、深~~くハジけますぞ!!
そして、中村ナオコは、まったりとハジけます(?)

リズム隊は、ベースが木村知之さん、ドラムがラリー・ランサムさん!

ど・ど・ど・どうだぁ~~~!!
スペシャルだぁ~~~!

みんなで、盛り上がりましょう\(^o^)/



そして、そして~!
5月8日(水)は、京都祇園のCANDYで歌います!

今回は、初共演のお二人とご一緒します。

スインギーかつ女性ならではの繊細なピアノを弾かれます素敵なピアニスト大野綾子さんと、
アグレッシブなカッコいい演奏をされますベースの光岡尚紀さん!

これはまた、楽しみ~\(^o^)/

5月8日(水)20:00~
京都祇園CANDY
大野綾子(p)
光岡尚紀(b)
中村ナオコ(vo)

ぜひぜひ、お越しくださいませ~~♪♪
[PR]

by naonaka1 | 2013-04-30 12:35 | ライブ情報 | Comments(0)

竹下清志さんのピアノ

週末に、ボーカル仲間の安田知央ちゃんと溝端祐子ちゃんの
ビューティー&キュートなライブを楽しませていただきました♪♪
写真を撮り忘れていたのが、残念(>_<)
二人で歌われた「Our Love Is Here To Stay」のスキャットの掛け合いなどなど、
聴きどころも満載の、とっても素敵なライブでした(^_^)/

そして、ピアノは、あの!竹下清志さんでした!!

私も飛び入りで一曲歌わせていただいたのだけど、
強~く印象に残るセッションだったので、
その時の感覚を、ちょっと書いてみようと思います。

歌う前は、「超緊張する~~!!」って思っていたのだけど、
いざ歌い始めると、緊張感は、どこかに吹っ飛んで、
ピアノの音が、体に纏わり付いてくるような感じでした。
そして歌いながら、
「私!もっとちゃんとリズムを体で刻まないと!!」
って、思っていました。
竹下さんの演奏は、音にはない空白の部分にも、きっちりとしたリズムが刻まれているのを、
空気伝染みたいに感じさせてくれたからです。

しっかりとリズムを体の中で刻む!!
当たり前のことなのだけど、竹下さんは、理屈以上のものを、
無言で音で体感させてくださいました。

もちろんデュオだと、多少のリズムの揺れは、感情表現になるし、
ルバートだって、大ありだけど、
今回は、わりとノリのいい感じで4ビートだったので(^_-)-☆


とにかく、マリ先生にも言われているメトロノームを裏で打って歌う練習を、もっとしよう!

素晴らしいミュージシャンの方と、ご一緒していただく度に、
いろんなことを勉強させていただいてまっす(^_^)/
[PR]

by naonaka1 | 2013-04-22 14:14 | 音模様 | Comments(0)

どこまでやるの~!

桜吹雪にハラハラすがり
あなたなしでは、生きてゆけぬ~~♪

先日のYAKATA昭和歌謡ショーは、
どか~んとアン・ルイスも歌ってしまった中村ナオコです。
いったいどこまでやるの~(笑)
超満員のお客様で、盛り上がりましたぁ!!
ありがとうございました!


さてさて、
6月21日のミスターケリーズライブのフライヤーが出来上がりました(^_^)/
おお~~! いいんじゃ~ない!!
皆様、どうぞどうぞ宜しくお願い致します!

e0204576_15124818.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2013-04-20 15:15 | ライブ情報 | Comments(0)

春だから!?

桜舞い散るニッポンが美しい季節ですね~♪
だけど、今日の雨で、もう全部散ってしまうかも・・・(涙)

道端にも、可愛らしい野花が咲いていたりして、ウキウキします。
キュウリ草の青い小さな花が、好きです。

近頃の私は、体の調子が良すぎてぇ~~~
食欲が、ありすぎてぇ~~~
もう、どうにも止まらない(>_<)
春って、食欲が出る季節だったかしら???

とにかく春になったので、冬眠から目覚めて、ぼちぼち歌ってます!

4月は、いつものYAKATAで、楽しく歌ってますので、
ふらりとお気軽に、お越しくださいね~\(^o^)/



◆4月10日(水)20:00~
難波 YAKATA de Voce

たっくん、くらさん、ゆかんちゃんと、楽しく春色ポッサします♪♪
パンデイロなどの飛び入りも歓迎です!

藤井拓(gt)
松本有加(p)
石倉理( fl・sax)
中村ナオコ(vo)



◆4月16日(火)20:00~
難波 YAKATA de Voce

YAKATA恒例(?)昭和歌謡ショー!!
懐かしいあの歌この歌で、盛り上がりましょう~~!
ジャズも、やります。

松田忠信(p)
清水邦彦(b)
松川朋可(vo)
中村ナオコ(vo
[PR]

by naonaka1 | 2013-04-06 19:32 | ライブ情報 | Comments(0)