<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

究極のお肌プルプルツアー

今朝の金環日食!快晴で、我が家からバッチリ見えました!
きれいな輪になって、感動的~!
しかも、お肌がプルプルだから、気持ちがいい~!ってぇ、日食に関係ない(>_<)

週末に、難波のちょっとディープなところに、
究極のお肌プルプルツアーに行ってきたのです!!

まずは、豚足の『かどや』。
豚足って、こんなに美味しいんだぁ!ねぎ醤油とよく合う!
まさにコラーゲンの塊だよ~!!
e0204576_21171695.jpg

ハラミとツラミとセセリの串焼きも食べました。

そして、はしごコラーゲン(?)
次なるお店は、『蓬莱パンチャン551店』。
551の蓬莱って、百貨店の地下で、シュウマイとか時々買うけど、
こんなお店もあるのですねぇ。。。
三階建てのちょっとレトロな昭和な香りがするいいお店です。
e0204576_21283438.jpg

五種の香辛入り鶏足。
豚の足の次は、鶏の足だぁーー! これもほぼコラーゲン!
e0204576_21295842.jpg

そしてそして~、
極上フカヒレの姿煮込み!!
紹興酒を飲みながら、こんなでっかいフカヒレをいただくなんて~~
この世の極楽!!
e0204576_21313333.jpg


究極のお肌プルプルツアーは、美味しくって~~幸せ~~~
そして、お肌は、ほんとにプルプルになった!!!


なんだか、食べ物の話ばかりしていますが(^^;)
歌もぼちぼち歌ってます。。。

来週の月曜日は、難波のYAKATA de Voce で、
Azulさんとくらさんの究極ボサノバデュオにゲストで出演します♪♪
美人シンガーSuffeちゃんも歌うよ!
ぜひぜひ、お越し下さいね!

5月28日(月)20:00~
難波YAKATA de Voce
Azul(gt vo)
石倉理(gt fl sax)
ゲスト Suffe 中村ナオコ(vo)
e0204576_1040568.jpg
 
[PR]

by naonaka1 | 2012-05-21 22:14 | 街模様 | Comments(2)

京都の美味しいもん ~レストラン ナガタケ~

すっかり気を取られてしまっているfacebook!!
始めて、もうすぐ2カ月。たくさんの友達と繋がって、楽しいです!

twitterも、こじんまりと存在してますので~

しかし、案外とtwitterも見てくれていて、
「風邪です」とか、ちょっとした心境なんかを、何気につぶやいていると、
会った友達に、「体調は、大丈夫?」とか「この頃、悩んでるのと違う?」とかって
いろいろと心配してもらってます(^^;)
大丈夫です~! まぁ、いろいろありますが、それ以上に楽しいこといっぱいです!!

そんなこんなで、更新が遅れているブログだけど(汗)

先月、学生時代の友人と行った、お気に入りのフレンチのお店を紹介します(今頃・・・)
京都四条烏丸から、徒歩5分ぐらいのところにあります「Restaurant Nagatake」さん。
いつも素敵な美味しいお料理をリーズナブルに食べさせてくださる
隠れ家のようなフレンチレストランです。

前菜 ホワイトアスパラガスのグランマンジュ
e0204576_17252398.jpg

うすいえんどう豆のモンブラン コンソメとはまぐり etc.
e0204576_1726164.jpg

飯ダコのやわらか煮アイオソソース 仔牛のテリーヌパテ
e0204576_1821321.jpg

カリフラワーと桜えびのポタージュ
e0204576_1822191.jpg

牛フィレステーキ
e0204576_17271947.jpg

デザート 桜のアイス フランボアーズチョコムース etc.
e0204576_17284381.jpg


こちらのコース3200円で、目も舌も心も満足~(*^_^*)
オススメです!

この後、友人と京都大丸へ、おぶぶ茶苑の「お茶の淹れ方講座」に参加しました。
私の日本茶の淹れ方は、間違いだらけ~!
とっても勉強になりました。


レストラン ナガタケ
京都市下京区仏光寺高倉西入北側
075-352-1155
[PR]

by naonaka1 | 2012-05-19 18:20 | Comments(0)

真湯ライブの写真

先月の真湯ライブの写真を、たくさ~んいただきました。
Thank you! Mr.Kahara (^O^)/

行本清喜(tp quena)  箕作元総(g) 中村ナオコ(vo)


e0204576_94530100.jpg


e0204576_9465865.jpg


e0204576_15264214.jpge0204576_15273089.jpg

e0204576_15285368.jpg

ギターを弾くユキさん♪♪ レアな写真!
e0204576_1529508.jpg

星子ちゃんの飛び入り♪♪
e0204576_1531392.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2012-05-19 15:47 | 音模様 | Comments(0)

笑顔がいっぱい!YAKATAライブ

昨日のYAKATAライブも、満員御礼!!
大好きな音楽仲間や、常連のお客様達で、賑わいました。
お越し頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

藤井拓くんとくらさんは、今回も奇才ぶりを発揮してくれました!
イントロとか長くって・・・うっとりドキドキしながら、歌い出しを待つ私(汗)
The Gentle Rain のたっくんのアレンジがとっても素敵でした(^^)
そして、どんな譜面を出されても、初見で答えるくらさんのすばらしさ!!

今回、もっともスリリングだったのが、チャレンジ曲の「Skindo-le-le」。
当日リハだけで演奏するには、かなりの難曲でした。
コケそうになりそうで(汗)、しかし、踏ん張りましたぁ(^^)
好評だったので、次回もチャレンジしたいと思います。
・・・って、「もういやや!」って、たっくんとくらさんに言われそう。。。

そして、オリジナルの「ルルピとララピ」、ノスタルジック系で歌いました。
共演者に、「ええ曲や」って言ってもらえたのが、ほんとに嬉しい!!

ラストのバツカーダとトリステーザは、大盛り上がり!!
パンデイロ、シェーカー、ドラム、手拍子が入り、狂舞の演奏となりました!

ちえちゃん、げんさん、木村さんが、ライブ中にパーカッションの飛び入り演奏。
そして、たかよちゃん、なおこちゃん、げんさんが、
ライブ後に素敵な歌唱を披露してくださいました。
ゆずるっちも~!
ありがとうーーーーー♪♪

ちょっとマニアック系なスリリングさ。
だけど、笑顔の絶えない楽しいライブでした!

たっくん、くらさん、素敵な演奏を、ありがとうーーーーー♪♪
このライブ、またまた、とっても好評でした!


セットリストを、アップします♪♪

1st
inst. Look to the sky
So many stars
Fotografia
Emoludurada
Gentle rain
Coracao vagabundo
Skindo-le-le

2nd
inst.  Nasci para Bailhar
Chega de Saudade(木下さん飛び入り)
Chove chuva
Speak low(げんさん飛び入り)
ルルピとララピ
Desge que o samba e samba(ちえちゃん飛び入り)
Batucada surgiu

アンコール Tristeza(全員飛び入り)

e0204576_1618476.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2012-05-10 13:51 | 音模様 | Comments(2)

YAKATA de Bossa

音楽仲間達は、高槻ジャズストで盛り上がっていますが、
私は、抽選に落ちたらしい・・・って、他力本願(^^;)
実は、こんなに有名な高槻ジャズストに、まだ行ったことさえなかったのです。
・・・が!明日は、ウロウロしてみるつもり!
友達が、たくさん出演してるから、楽しみなのだぁ♪♪


こんな時になんですが・・・ライブのお知らせです!!

連休明けの5月9日水曜日、
いつものYAKATAで、ボサノバライブします(^O^)/
ジャズやオリジナルも、少しやります!
オリジナルの新曲は、「ルルピとララピ」。
物語風の歌詞を、書きました。

たっくんとくらさんの演奏は、いつもスバラシイです!!
関西のブラジル音楽シーンでは、最高峰の奏者だと思います!

サンバの曲では、パンデイロやシェーカーの飛び入り大歓迎!
みんなで、盛り上がりましょーーー♪
ぜひ、お越し下さい!!


5月9日(水)20:00~
難波
YAKATA de Voce
藤井拓(gt)
石倉理(fl sax)
中村ナオコ(vo)

e0204576_18442237.jpg
[PR]

by naonaka1 | 2012-05-03 16:57 | ライブ情報 | Comments(0)