<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月24日いよいよ曼荼羅ライブ♪

今週の金曜日!2月24日は、いよいよ!
大物ミュージシャン行本清喜さんと祖田修さんに挟まれて
中村ナオコが昇天する(?)見もの聞きもの曼荼羅ライブです♪
いえ~、曼荼羅って、行本清喜さんが率いるSoulbleedのテーマを、
パクリましたぁ~(^^;)

とにかく守護神のようなビッグなお二人と歌わせていただきます!!
果たして中村ナオコは、どこまで歌えるのか!?

2月24日(金)20:00~
梅田
Jazz on top actⅢ店
charge:2300円
行本清喜(tp quena)
祖田修(p)
中村ナオコ(vo)

ぜひぜひ、皆さまのお越しを、お待ちしています!!(力が入ってます!)

e0204576_21131177.jpg



e0204576_1285794.jpg


各線「梅田」「大阪」駅より徒歩7分
谷町線「中崎町」駅3番出口より徒歩3分

都島通り沿い「サウナ大東洋」の向かい側
ACTⅢビルの1階
[PR]

by naonaka1 | 2012-02-21 20:57 | ライブ情報 | Comments(2)

寒くてもあたっかい

土曜日は、雪が舞う寒い日でしたが、
かみやゆずるさんとの樟葉BENEDETTAでのライブは、
和気あいあいとあったかなライブでした。

ライブ前に風子ママが入れてくださったお茶と手作りの生チョコとクッキー♡
e0204576_15415629.jpg

「冬の寒さの中にも、そこはかとなく春の兆しが感じられるような~」
を、テーマに愛溢れる選曲で演奏しました。
e0204576_15564141.jpg

とってもチャーミングな風子ママさん!
足元はかわいらしい下駄を履いてらっしゃいましたよ(^^)
e0204576_160784.jpg

風子ママの愛情が詰まったBENEDETTAへ、ぜひほっこりしにいらして下さいね!!
読みたくなる本がいっぱいです~♡
[PR]

by naonaka1 | 2012-02-20 16:09 | 音模様 | Comments(4)

ハッピー♡バレンタイン

数日前からTwitterを始め、すっかりそちらの方に気を取られて、
ブログの更新が、疎かになっていました(^^;)
Twitterをされてる方、良かったらフォローして下さいね!


YAKATAバレンタインライブは、満員のお客様で、盛り上がりました!

藤井拓くんとは、1年ぶりのライブでしたが、やっぱり彼は素晴らしかった!!
事前に、イントロやアレンジなんかを考えてくれていて、
「ひぇ~」と驚く藤井拓ワールド♪ たっくんは、天才だ!
そして、くらさんの絶妙なサポートが、音の相乗効果を何倍にも上げ、
デュオとは思えないほどの凄いサウンドになる!
・・・いえ・・私も歌ったので・・一応トリオです・・笑
私は、もう冷や汗タラタラで、
おばかアレンジのトリスチや、フレボのリズムの小舟を歌唱。。。

お友達が、パンデイロやシェーカーもジャンジャン鳴らしてくれて、
盛り上がる!盛り上がる!
最後にふらりと迷い込んで来てくれた熱々カップルさんが、
バレンタインムードも醸し出してくれて~わぉ~
これだけ盛り上がったライブは、久しぶりでした。

オリジナルの「冬の薔薇」も歌いました。
自分的には、オリジナルを歌う時が、一番グッときてしまいます。。。

行本清喜さんの贅沢な飛び入り演奏もあったのですよ~!
ゆずるっち・たかよちゃん・みぽちゃん・ちえちゃん・友澤さんも、
飛び入り演奏を、ありがとうね~♪

e0204576_13591793.jpg

e0204576_140688.jpg

いろいろといただきました!乙女心がキュン♡ 感謝~♡
e0204576_1411210.jpg



そして、明日は、おけいはんの樟葉で、ゆずるっちこと、かみやゆずるさんと
あったかほんわかライブをいたします。
おけいはんの方、ぜひお越し下さい!

2月18日(土)19:00~
本とカフェBENEDETTA
1500円(オーガニックコーヒーまたは紅茶付き)

e0204576_14145637.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2012-02-17 14:10 | 音模様 | Comments(4)

まだまだ どんどん

2月は、楽しみなライブが、まだまだ目白押しなのです♪
どんどん、かっ飛ばしますよ===!

OTO屋での節分ライブに続きましてーーー

次は、YAKATAでのバレンタインライブです!
大好きなギタリスト藤井拓くんと、1年ぶりのライブで、
めちゃくちゃ楽しみなのです~♪
美的センス抜群のたっくんのギターをご堪能下さい。
そして、いつもうっとりする絶妙なサポートをして下さいます
“くらさん”こと石倉理さんのフルートとサックス!
ブラジリアンを得意とするお二人とボサノバ中心に演奏いたします。
サンバの曲では、パンデイロやシェーカーなどの乱入も歓迎~♡
皆でワイワイと盛り上がりましょう(^^)
私のオリジナルも、演奏予定(汗)

2月14日(火)20:00~
難波
YAKATA de Voce
藤井拓(gt)
石倉理(fl sax)
中村ナオコ(vo)


18日は、地元おけいはんの樟葉で歌います。
いつもお世話になっている“ゆずるっち”に、お誘い頂きました。
かわいらしいママさんの温かい手作り感が嬉しいブックカフェBENEDETTA。
前回のゆずるっちライブでゲストでちょっこっと歌った時、
ママさんにこんなかわいい手作りクッキーをいただきましたぁ♡
e0204576_20593768.jpg
現在、お店の前には、こんな手書きのライブ告知ポスターが!!嬉しいですね!
e0204576_2171876.jpg
手作り感覚のほんわかライブいたします♪

2月18日(土)19:00~
京阪樟葉
本とカフェBENEDETTA
かみやゆずる(gt)
中村ナオコ(vo)


そしてそして、24日は、ドキドキなスペシャルライブです!

  魂を揺さぶるトランペットの響きと
  美し過ぎるピアノの調べが
  ハートフルボイスと絡み合う

わお~~!
ニューヨークの有名ミュージシャン達とも多数のライブをされている、行本清喜さんと、
あの!グレンミラーオーケストラのピアニストをされた経験もある祖田修さんと、
泣く子も黙る大物お二人に挟まれて・・・
今回、中村ナオコはどこまで歌えるのか!!
e0204576_2145249.jpg

2月24日(金)20:00~
梅田
Jazz on top actⅢ店
行本清喜(tp quena)
祖田修(p)
中村ナオコ(vo)


以上!皆さまのお越しを心よりお待ちしていますm(_ _)m
[PR]

by naonaka1 | 2012-02-07 11:30 | ライブ情報 | Comments(4)

ローフードのお料理教室

日曜日は、ボーカル仲間の奥田尚子さん宅へ、
ローフードのお料理講座に行ってきました!
(ローフードとは、生の野菜や果物に含まれる酵素やビタミン・ミネラルなどの栄養素を
たくさん摂るために、加熱しないで調理します。)

昨年末に、ローフードのクリスマスランチをいただいて、
「これって、どのようにして作っているのだろう??」と、
不思議で仕方なかった謎が、随分と解明しましたぁ!
ミキサーさえあれば、以外と簡単に出来るのです。

美味しく健康的にいただくための工夫がいっぱい。
「へぇ~~! なるほど~~!」
を連発しながら、楽しく教えて頂きました(^^)V


e0204576_12532890.jpg

体ぽかぽか!グリーンスムージー
e0204576_1254174.jpg

アボガドのココナッツスープとにんじんジュース
e0204576_1255668.jpg

簡単にアイスが出来る!?
e0204576_12561220.jpg

お持ち帰り用チョコレートケーキ・・・なんとアボガドを使った!
e0204576_12572193.jpg

クッキーも、全て材料は植物で加熱していません!
e0204576_12575969.jpg

かぶをパスタ状に。
e0204576_12583674.jpg

トマトソースのRowパスタ
e0204576_12591633.jpg


野菜と果物だけで、お腹いっぱいになりましたぁ♡
只今、我が家で、持ち帰った塩麹を発酵中。

続々と新講座も開講されるみたいなので、興味のある方は、ぜひ~!!
奥田尚子さんは、難波の「YAKATA de Voce」で定期的に歌ってらっしゃいますよ~♪
[PR]

by naonaka1 | 2012-02-06 12:31 | 街模様 | Comments(2)

優しい鬼さん

昨日のOTO屋さんでのライブも、めちゃめちゃ楽しかったです~~♪
『So Many Stars』の歌詞のように、
たくさんの星の輝きの中の小さな一つが、
昨夜は、京阪の萱島にもあったのです☆

念願が叶って、刀祢さんと生島くんとの初ライブ!!
やっぱり好きな音でした♡
すっかり飲み会モードになっていましたが、
演奏は手抜きなし、ガチですよ~!
e0204576_1103432.jpg


節分の日だったので、皆で巻き寿司を食べて、
豆まきもしましたぁ。
とっても優しいマスターが鬼さん!
「マスターに豆を投げるなんて、できない~!」
と、言いながら、バンバン投げていた私(^^)
今年は、いい年になりそうな気がする。。。
e0204576_11163362.jpg


マスターは、トランペットも、いっぱい一緒に演奏して下さいました。
トランペットの音色も、お人柄同様、優しくて温かくて哀愁があるのです。
e0204576_11262540.jpg

OTO屋さんは、音楽好きな人を大切にして下さる温かいお店なのです。
少し郊外ですが、ぜひ足を運んでほしいなっ。
(駅からは、徒歩2分。スグです。)

4月に・・・暖かくなった頃、またこのメンバーでライブします♪
[PR]

by naonaka1 | 2012-02-04 11:01 | 音模様 | Comments(0)