<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年のクリスマスは♪ その2

24日。
クリスマスイブなのに・・・女子会が2つ。
見事に、女ばっかり(笑)


ボーカル友達と『芦屋ティアフル映画祭』に行きました♪
とにかく可愛くって、心癒される、短編アニメ4本。
ほのぼの~、そして、うるうる~でした。

e0204576_1442497.jpg
e0204576_14442470.jpg

久しぶりの芦屋です。
映画の後は、ケーキを買いに「amarena」へ。
e0204576_14525584.jpg

anarenaの紙袋、可愛い。
e0204576_1504866.jpg

それから、串カツの「AGEAGE」へ。
串カツ屋さんなのに、イタリアンバールのような雰囲気のお店です。
芦屋と言えば、気になるお値段なのですが、
10本で1500円という良心価格! そして、美味しい!
ワインを飲みながら、4人で楽しく串カツを食べました♡
e0204576_15404110.jpg



それから、ボーカル友達と別れて、ダッシュで、梅田へ~。
イギリスから帰って来ている諒ちゃんに会うために、
大学時代の友達が8人集まりました!
皆それぞれに、山あり谷ありの人生。。。
だんだんと人間的に角が取れてきたような。。。
こうして今年も集まれて、良かったね~♡


これは、ひろこさんから頂きました。
竜の中には、おみくじが入っていて、また大吉~!!
来年はいい年で、ありますように(^^)
e0204576_15285736.jpg

とっても嬉しいクリスマスメールも、もらったし~♡
いくつになっても、クリスマスっていいものだなぁ (^^)V


その他にも、クリスマスにちなんだ写真があるので、アップします。

我が家の忘年会で、今年プレゼントしたのは、
大阪三越伊勢丹の地下の話題のチョコレートショップ『ジャンポール・エバン』の
クリスマスノエルのセット。
高価なのに、いまだに列ができているジャンポール・エバンの人気って凄い。
お歳暮やクリスマスプレゼントのためか、焼き菓子類は、ほとんど売り切れでした(驚)
e0204576_201989.jpg

e0204576_13271618.jpg


それから、こんな可愛い箱に入ったロールケーキを頂きました♪
モンシュシュに、追いつけ追い越せな感じの「堂島スウィーツ」の魔法のロールケーキ。
e0204576_20274259.jpg

私のスウィーツ好きは、徐々に有名になりつつある!?
これでも、自粛しながら食べてますが・・・
時々、禁断症状が・・・(^^;)

皆さま! 今年もお世話になりました!!
[PR]

by naonaka1 | 2011-12-29 11:37 | 街模様 | Comments(2)

今年のクリスマスは♪ その1

年末って、何かとバタバタしてしまうのに、
楽しそうなイベントがいっぱいあって・・・
ついついハードなスケジュールになってしまいます(^^;)
私のデジカメの中には、アップしたい写真がいっぱい!

22日は、ボーカル仲間の奥田尚子ちゃんのお宅へ♪
『ローフード』を楽しむ『おうちカフェ』に参加させて頂きましたぁ!

ローフードとは、生の野菜や果物に含まれる酵素やビタミン・ミネラルなどの栄養素を
たくさん摂ることにより、消化を促進し、新陳代謝やデトックスを進め、
健康や若さを保つという、アメリカで起こった食のスタイルです。

食材は全て野菜か果物で、栄養素を壊さないように、
全て48℃以下で調理されているということなのですが、
「これが、ほんとに~!」って驚くほど、
お肉っぽいものや、チーズっぽいものもあって、
素晴らしいお料理の数々でした♡

まずは、酵素たっぷり果物野菜ジュース。
小松菜、りんご、にんじん、オレンジが入ってます。
これだけでも、体にいい~!って感じ。
私でも、やれそう(^^)
e0204576_16381268.jpg

前菜プレート。
クリスマスリースのピザ・ミネストローネスープ・
シーザーサラダ・ラデイッシュのマリネ
このスープが、大好きな味でした。おいしい♡
e0204576_164233100.jpg

メインのラザニア。
もう、どのようにして作っているのか、
さっぱりわかりません(^^;)
e0204576_16454697.jpg

消化を促進させる酵素ジュース。
e0204576_16475473.jpg

デザートは、
ストロベリーケーキとクルミのジェラート。
「スゴイ!」としか言いようがありません。
e0204576_16503258.jpg


ローフードのクリスマスランチ♪
これが、野菜と果物だけで、加熱しないで作っているなんて!
信じられない素晴らしさでした。
体が浄化された感じ!
私と同名の尚子ちゃん♡
素敵なひと時を、ありがとうございました!
[PR]

by naonaka1 | 2011-12-26 16:28 | 街模様 | Comments(4)

My favorite mistake?

今年も残り僅かになりました。
いいことも、嫌なことも、いろいろあったけど、
自分にとって居心地のいい人と場所と音を模索した一年だったかも。

自分の体が一つしかないことが残念に思うほど、
嬉しいお誘いがいっぱいでした♡
こうして、歌わせてくだるお店と、
一緒に演奏してくださる素晴らしいミュージシャンの方々と、
聞きに来てくだる皆様がいることに、心から感謝です♡

でもね・・・
優しさに付け込んで理不尽なことを平気でする人もいるものです。
来年の目標は、ちゃんと怒る人!!かな?

先週末は、ゆずるっち主催の茶館ジャズ研の忘年会でした。
茶館ママの愛情たっぷりの美味しいお料理で、お酒も進んで~
ギターとベースとウクレレとドラムのバチとブラシとマラカスと・・・
いい感じに酔っぱらって、皆で歌いまくりました♪♪

e0204576_943236.jpg,

茶館ママの「負けたらあかん!」
って言葉が、なんだか じーーーんと・・・人格者です。

いえ・・・私は、それほどの欲もありませんが・・・

でも、ジャズを歌うのって、ほんとに奥が深くて難しい。
底なし沼のように、覚えないといけないことがあります。
今年も、たくさんの失敗をしました(汗)
ベテランミュージシャンの方が、ニマッ(^^;)と、
何度苦笑いをされたことか。。。
それでも、臨機応変に対処するジャズマン達って、ほんとに凄い!
「今日のライブは、ジャズしてたなぁ~」
って、音大の先生も唸ってらっしゃった(やっぱ苦笑い)
これも、私のチャレンジ精神ゆえーーーって、
どうか、お許しを!
結構、My favorite mistake だったりもする(笑)


先週は、お初天神にお参りにも行きました。
何百回って、あの辺りを歩いているのに、行ったことなかったんです。
おみくじを引いたら、大吉~~~!
「何事も思うようになります 今から来年の計画をたて充分な用意を」と!!
[PR]

by naonaka1 | 2011-12-19 11:01 | 心模様 | Comments(10)

気分はアナーキー

先週の金曜日は、箕作さんとCURVEでライブ♪

Speak lowや Smoke gets なんかをしっとりと歌いながらも、
気分は秘かにアナーキーだった。
On the sunny side of the street にいたっては、
気分はちょっとした暴走族だった。

事故(失敗)も発生していたけど、
アナーキーな私は、それさえ楽しかった。Yeah~!

箕作さんって、なんだか自由で楽しい気分にさせてくれる
ミュージシャンなのです。

ピアニストの生島くんが遊びに来てくれたので、
彼にも、ガッツリと一緒に演奏してもらいました。
彼の音は、小粋な感じで、とても好き。
箕作さん生島くんコンビ、なかなかいいなぁ~♡
e0204576_129751.jpg

ゆずっるちも、Nearness of you を飛び入り演奏してくれました。
イントロが「あれっ!?」って思ったのだけど、
なんとドビッシーの「月の光」だったのです。
月食に因んで、「月の光」だなんて~、心憎い演出です!
e0204576_1295549.jpg

お越し頂いた、なんだか末広がりな感じのする素敵な皆さま♡
ありがとうございました。
Hiromiさんのカレーが大好評でした~(^^)V
[PR]

by naonaka1 | 2011-12-13 11:31 | 音模様 | Comments(2)

いい肉の日に

もう12月ですね。
ブログのスキンも、冬仕様に衣替え。
坊主も走る師走、何かと気忙しくなります。
あ、あ~、一年が早過ぎる。。。年をとるはずだ。。。


11月29日、1129、いい肉の日。
YAKATAライブは超満員!!
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
初めてお越し頂いたお客様も、どうぞ常連さんになってください~(^^)

それにしても、このライブに来て下さったお客様は、
レアな体験をされたと思いますよ。。。笑
私、人前で初めてオリジナルを歌ったのですが、
不覚にも号泣し、ちっともちゃんと歌えませんでした(あかん。。。)
前の席のお客様が、一緒に泣きながら、
ハンカチやらティッシュやらを、私に渡してくださいました。ち~ん。

譜面を渡したら、初見でさらりと素敵に演奏してくれた野江くんとくらさん、
すばらしいな!
そして、何をしてても、いつも温かく見守ってくださるマスターに感謝です。
この日バイトに入っていたのが、まやちゃんだったのも嬉しかったな。
やっちゃんも、いつもありがとう。
ゆずっるちとナホちゃん、飛び入り演奏をありがとう。
またまた感謝でいっぱいのライブでした。


いい肉いい肉、肉肉肉・・・と
次の日は、スーパー最終価格で3パック買って冷凍していたスペアリブを、
じゃがいも、にんじん、大根などの野菜と、ポトフ風に煮込みました。
スペアリブは普通はオーブンで焼くけど、
煮込むと余計な油も落ちて、トロトロに美味しくなりま~す♡ 
まさに、いい肉!! 私、グッジョブ!


12月9日金曜日は、扇町のcafe&bar CURVEで、
素敵なギタリスト箕作さんと、ライブしま~す♪
そろそろクリスマス気分かな~♪
CURVEのママ・Hiromiさんのお料理は、とっても美味しくって♡ ♡
居心地のいい隠れ家のような「cafe&bar CURVE」で、盛り上がりましょー!
初めての方でも、どうぞ勇気を出して(?)エレベーターで5階へ!
そこは、迷宮ラビリンス・・ではなくて、アットホームなお店。

e0204576_9391176.jpg
[PR]

by naonaka1 | 2011-12-03 10:01 | 音模様 | Comments(2)