<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パンデイロワークショップ好評につき

11月26日(土)の、とくさんのパンデイロワークショップは、
好評で、すでに定員を越える申し込みがありました。
これで申し込みを締め切らせて頂きます。
参加者の皆さま、当日お会いするのを楽しみにしています(^^)
ありがとうございました。
また日にちが近づいたら、インタープレイ8の地図なども
このブログにアップしますね!


えーとっ、月曜日のロイヤルホースライブは、
演奏中の写真を撮ってもらうのを忘れていましたぁ(涙)
急遽ピンチヒッターで来られた魅力的な歌姫、安田知央さんと、
ハスキーボイスがナイスな高木ちさとさんと、
楽しいひと時を、ご一緒していただきました♪♪
ありがとー♡

今出哲也さんのピアノと三原脩さんのベースと
それはそれはもう感謝としか言いようのない素敵な演奏で歌わせて頂きました。
e0204576_1015719.jpg


ライブ後に、
ロマンスグレーが素敵な今出さんと、
とってもチャーミングなちさとちゃんと、
ハイポーズ!でした~。









それから、もう一つ、えーとっ、
10月30日(日)14時から、
私の地元!京阪樟葉駅前くずはモール内「くずはアートギャラリー」で
ゆずるっちこと、かみやゆずるさんが、ミニライブをされます。
たぶん私も飛び入りで、ちょこっとだけ歌います。
この日は、「秀葉の書&書道教室展」を開催中!
お近くの方、お立ち寄り下さ~い♪
[PR]

by naonaka1 | 2011-10-27 09:58 | 音模様 | Comments(8)

本日はロイヤルホースです!

先週も先々週も、1週間のブログの訪問者数がピッタリ100回!!
もしも、今週もピッタリ100だったら、ミラクルだなぁ~
スロットのスリーセブンのような嬉しさ!
・・・と、しょうもないことに感動しています(^^;)

月曜日は美容院が休みで、ちょっと残念なのだけど・・・
本日は、ロイヤルホースでライブです♪
3人のボーカルをガッツリ楽しめるロイヤルホース恒例のヴォーカルサミット!
先程ロイヤルホースのスケジュールを見たら、
あら? 1番目が安田知央さんに代わってる。
この方って、ロイヤルホースのブロク映像にも出てくる、すんごく上手なお嬢さんでは!?

今からじゃ、集客遅い(>_<)って感じですが、
万が一、ご都合ご気分よろしければ、
ロイヤルホースへ、お越し下さいませ。
[PR]

by naonaka1 | 2011-10-24 13:11 | ライブ情報 | Comments(0)

ジェットコースターみたいに

先週は、笑ったり泣いたり、
ジェットコースターみたいに、感情の浮き沈みが激しかったな。

ドキドキに楽しかった水曜日の箕作さんとのCURVEライブ。

そして、あまりにも突然だった友人の悲報。。。
思い出すと、なんぼでも涙が出ます。
彼女の娘ちゃんが
「母が、もっと歌を聞きたいって言ってました。
私が、母の代わりに聞きに行きます。」って。
たいしたことない歌やのに。。。悲しすぎるやん。。。

お通夜の次の日、消え入りそうな気持で向かった吹田ジャズゴスペルライブ。
Disafinoさんとくらさんとやっちゃんの顔を見たら、
頭は歌モードに!
私、こんなのでちゃんと歌えるのだろか!?
や~ば~い~!!・・・と自分の置かれている現状に焦りました・・・汗

でもでも、最強応援団の登場に、背筋はシャキ~ン!
なんと!インタープレイ8のマスターとあきさんが聞きに来て下さったのです。
いろんなライブを聞いて楽しんでいらしたようですが、
私のライブも2つとも聞いてくださいました。
ハチマスター、取り巻きを引き連れて、さっそうと!
どのミュージシャンよりもスターの貫録を漂わせて~
ああ、愛すべきキャラである!!

e0204576_1693830.jpg


ひかるさんや、ゆずるっちや、吹田ジャズ出演のミュージシャン友達も来てくれて
嬉しかったなぁ~

初対面の方が、私のブログを見てくれていて
「今日は来れたのですね。よかったです。」
と言ってくださったり・・・
私のボサノバを子守り歌に、寝てしまった幼子や・・・
「また、お会いしましょう。」と言ってくれた音楽をされてる方や・・・

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいになった素敵な一日でした。

e0204576_16113927.jpg

e0204576_161344.jpg

e0204576_1623169.jpg

笑って、泣いて、また笑って、それから嬉し涙かな・・・

一緒に演奏をしてくださった箕作さん、くらさん、Desafinoさん、
そして、今年も吹田ジャズに呼んでくださった行本さん、
ありがとうございました。


さてさて、来週の月曜日24日は、ロイヤルホースのヴォーカルサミットです!
1番目に出演のミュージカル女優の可愛い紗希ちゃんが、
「また、よろしくお願いします。」とメールをくれました(^^)
チャージ1800円が1500円になる割引チケットあります。
ぜひ、ご予約下さい。
[PR]

by naonaka1 | 2011-10-18 20:08 | 心模様 | Comments(4)

明日の ANSONIA CAFE ライブ

ほんとにほんとに申し訳ないのですが・・・

明日の THE ANSONIA CAFE でのライブは、
Desafinoさんと石倉理さんのDuoライブとなります。

友人が、ガンの為、亡くなりました。。。

ANSONIAマスターのご厚意で、最後のお別れに行かせて頂きます。

Desafinoさんとくらさんが、
とびきり素敵な演奏をしてくださいますので、
どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]

by naonaka1 | 2011-10-14 22:31 | ライブ情報 | Comments(0)

ハロハロウィ~ン♡

わっ!クモが・・・
e0204576_14461167.jpg

と、思ったら、
ハロウィンの飾りでしたぁ。ジャーン!かわいい!
e0204576_18442879.jpg


昨日は、美人ジャズシンガーひろみさんのお店CURVEで、初ライブでした♪
ひろみさんの心のこもったハロウィンの飾り付けで、店内はハッピーモード!!

素敵なひろみさんとマスター
e0204576_1458079.jpg


ほんとは、集客がもうダメだぁ~って、思っていたのです。
WAZZライブの後で・・・その上、お茶会で必死だったし・・・
でも!私の悲壮感を感じてくれたお友達が集まってくれました!
なんと満席!! 嬉しいサプライズ!
もうほんとに、来てくださった皆さんに感謝です。

この日は、人気ギタリスト箕作元総さんとの初ライブでもありました。
箕作さん、ズバリ!カッコいいです!
歌わせてくれるハートのある方です。
凄いなって思うミュージシャンには、この、人を引き付けるハートがあるんだなぁ。
ほんとに気持ち良く歌わせていただきました。
e0204576_15181725.jpg

飛び入り演奏もありました。
ビッグスペシャルゲスト!ユキさんこと行本清喜さ~ん!
ユキさんの圧倒的な存在感とそのハートは、まさにビッグ!
e0204576_15271780.jpg

そして、いつも素敵な演奏に感謝です。安心くらさんこと石倉理さん!
e0204576_15301944.jpg

そして、ゆずるっちも素敵なピアノを弾いてくれました。
演奏中の写真がなくて、残念。

ほんとに和気あいあいと、楽しいライブでした。

吹田ジャズゴスペルライブのパンフレットを見ているところ。
箕作さんもくらさんも、そして行本さん・私・風邪なのに来てくれた長川泰子ちゃんも、
吹田ジャズゴスペルライブに出演いたしま~す♪♪
e0204576_1821581.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2011-10-13 18:05 | 音模様 | Comments(0)

お月見の茶会

ちょうど十三夜だった昨日、
大徳寺で、お月見会のお茶会が行われました。

私はこの日のお点前をするために、特訓も受けて、家でも練習をして、
先週はもう、お茶会のことで頭がいっぱいでした(^^;)
ふぅ~、練習の甲斐あって、失敗せずにお点前ができました!
ご指導くださった先生方に感謝です。

大徳寺の和尚様の読経の後、
ろうそくの明かりだけでお点前をするという、
風情のあるお茶会でした。

e0204576_2241424.jpg

e0204576_22431012.jpg


緊張の後は、月を眺めながら、
いつもお稽古でお世話になっている皆さんと歓談し、心温まるひと時。
いい時間が流れた一日でした。
e0204576_2332038.jpg

お弁当も、美味しかったです。
e0204576_22581564.jpg

抽選で当たった和尚様直筆の書。「無心」
自然体で誠実なお人柄が表れた素晴らしい筆使い。
無心でお点前をしたご褒美かな? 有り難いな。。。
e0204576_11493843.jpg


はい~!!今週からは、ライブが目白押しです!
大丈夫かぁ~~!私!!

あさって、10月12日水曜日は、
扇町のCURVEで、憧れのギタリスト箕作元総さんとDuoライブです♪
ぜひぜひ、お越し下さいませ~♡

箕作さんとは、16日に吹田ジャズゴスペルライブでも
ご一緒していただきます。
凄腕ミュージシャン達が集結する吹田のジャズフェスティバル♪♪
こちらも、お見逃しなく!
THE ANSONIA CAFE でボサノバライブをしているメンバーとも
出演いたします~~!

e0204576_23222175.jpg
箕作元総さん
[PR]

by naonaka1 | 2011-10-10 12:05 | 心模様 | Comments(2)

とくさんのパンデイロワークショップ

最近私の周りで、パンデイロを購入した人がちらほらと。。。

私も、宝物として特注のパンデイロを大切に保管(?)していますがぁ・・
いえ~、保管していてはダメですぅ!
練習せねば!!

え~、そこでこの度、素敵なブラジリアンパーカッション奏者とくさんに
パンデイロワークショップをして頂くことになりました。
サンバ、ボサノバ、ショーロなど、ブラジル音楽でよく使われる
タンバリンのような打楽器のパンデイロ!
ブラジル音楽のリズムの勉強にもなること、間違いなしです。

11月26日(土)16時~18時
場所 インタープレイ8
講師 とく
ギター コバ  
参加費 500円
定員 10名

あと若干名、予約承りま~す♪
興味のある方は、私、中村まで、ご連絡下さい。

e0204576_1141588.jpg
[PR]

by naonaka1 | 2011-10-01 11:37 | 音模様 | Comments(11)