<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

原点へ

また首相が代わりましたねぇ。
ほんとうにコロコロとよ~く代わります。
首相も使い捨て感のあるご時世。
こんなに首相が短命では、腰を据えて政治を行うことなんてできないのでは。

それにしても、今回の代表選の展開は目が離せなかったわ~

京都の前原さん、立候補!小沢さんと手を組むの!?
いや?小沢さんは海江田さんに付いた!海江田さんが優位!
えーーー!!野田さんに決まったの~!!!
大ドンデン返し~(驚)

政治に疎い私は、正直なところ、野田さんって、あんまり存在感がなかっったけど・・
こうしてクローズアップされると、
なかなかに骨太な感じのするドッシリとしたいいお顔をされている。
困難山積みの大変な時に首相になられたけど、頑張って頂きたいものです。

「日本列島丸洗い」って、野田さんの言葉ですって。うまい!!
洗わないといけないところ、いっぱいあると思うけど、
原発で汚染された土壌まで、ほんとうに洗わないといけないとは、皮肉なことだ。

大変な時こそ、「原点」に立ち返らなければいけない。
「原点」とは、「生きる」ということ。


e0204576_103527.jpg


9月7日(水)に、YAKATA de Voce で、
やっちゃんとアットホームなジャズライブをしまぁす♪

やっちゃんとのYAKATAライブは、私のライブの原点だな!
今回もきっとワイワイと楽しいよ!
ギターは、野江直樹くん。サックスとフルートはくらさんこと石倉理さん。

お時間あったら、遊びに来てね~♡
[PR]

by naonaka1 | 2011-08-31 10:53 | 心模様 | Comments(0)

Jazz in WAZZ

残暑お見舞い申し上げます。

8月は、ライブをお休みして、
心も頭も、かなりビロロ~ンとしました。
しかし、そんな最中に、
心がキラリと光るような素敵なフライヤーをいただきました。
まるでシンデレラにでもなったような気分(^^;)
ビロビロしてはいられない!!

9月21日(水)のWAZZライブのフライヤーです。
リッチなWAZZの空間で、素敵な素晴らしいミュージシャン方と共演する
楽しみすぎるライブ!!

世界三大トランぺッターのドン・チェリー氏の愛弟子でもある
魂のトランッぺター、行本清喜さん。

美しくアグレッシブなプレイで定評のある若手美人ピアニスト関谷友加里さん。

大阪音大の講師で、この方にベースを習われたミュージシャンも多数!
凄腕ベーシスト木村知之さん。

ジャズギターの大御所ジョージ・ベンソンなど、多数の一流プレイヤーと共演され、
テレビや雑誌でも活躍されているドラマー、ラリー・ランサムさん。

と、贅沢な顔ぶれなのです!!

チャージは、当日2000円、予約1500円です。
一人でも多くの方に聞いて頂きたいから、安く設定しましたぁ。
ぜひ、ご予約下さい。

では、フライヤーをド~ンとアップしちゃいます!

e0204576_1329071.jpg



そして、2日後の9月23日(金)には、
ロイヤルホースで、行本清喜さん率いるSoulbleedの
超カッコいいライブもあります。
関西に住んでいて、このサウンドを聞いたことのない人は、損をしている!
e0204576_13264078.jpg


やっぱり、音楽は生で聴くのが一番なのです♪
素敵な秋のひと時を、お楽しみ下さい。
[PR]

by naonaka1 | 2011-08-22 15:29 | ライブ情報 | Comments(4)

京都散策⑤ 柚子屋旅館 一心居

祇園は、八坂神社のすぐ隣にあります「柚子屋旅館」に行ってきました。
一階が、食事だけのお客様も歓迎の「一心居」というごはん処になっています。

e0204576_122853.jpg

e0204576_1232068.jpg


ひとたび門をくぐれば、山中に来たような凛とした静寂さ。
ほのかにライトアップされた階段を登ります。
とっても素敵なシチュエーション!

玄関を入れば、釜でご飯を炊く「おくどさん」があり、風情があります。
着物姿の店員さんの対応も、とても感じがいいです。

個室で鯛しゃぶのコースをいただきました。
e0204576_12175728.jpg

e0204576_1219784.jpg

まずは、八寸。新鮮な京野菜を味噌か塩を付けていただきます。
万願寺唐辛子や茄子だって生のままバリバリいただきます。
う~ん!素材のいいものは、調理はいりません!
野菜本来の美味しさを楽しみました。
e0204576_1236451.jpg

e0204576_12365295.jpg

そして、お刺身。
e0204576_12473399.jpg

あゆは、蓼酢でいただきます。
「たで食う虫も好き好き」
という諺があるけど、私は、蓼のこのほろ苦さは好きです。
e0204576_12534867.jpg

そしてそして~、メインの鯛しゃぶ~!
柚子の香りが効いて。さっぱりと美味しい♡
夏でも、食欲の出るお鍋です。
e0204576_12581611.jpg

e0204576_12584525.jpg

後で、雑炊にしていただきました。
食後のデザートは柚子シャーベット。
お腹も心も満足しました。

素敵なお庭もあります。
e0204576_13122652.jpg


高速(第ニ京阪)ができたお陰で、
樟葉の我が家から車で30分で祇園まで行けちゃうのです(^^)V
私は運転手ではなく、飲み役ですが~(笑)

やっぱり、京都はいいなぁ~
明日は、お茶のお稽古でお世話になっている大徳寺さんのお掃除に行くのだ!

8月は、ライブはお休みして、ほっこりしてます。
はぁ~、ゆっくり急ごう!?
[PR]

by naonaka1 | 2011-08-06 14:10 | 街模様 | Comments(4)