<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たっくんの結婚式

5月28日。パパパ・パ~ン!
たっくんことギタリストの藤井拓くんの結婚式に、姫路まで行ってきました。
たっくん、なんと私が結婚式をした日と同じ日に結婚式です!

たっくんの人柄が溢れる楽しくて素敵でちょっとふざけた結婚式でした(笑)

まじめに誓いの言葉。。。
e0204576_14173866.jpg

慎重に指輪の交換。。。
e0204576_14184956.jpg

イェ~イ!
e0204576_14192946.jpg

ベストショット!!!
e0204576_1420194.jpg

おめでと~!おめでと~!
e0204576_14205218.jpg

さすがにミュージシャンの結婚式!披露宴での友人の演奏がゴージャスでした!


やっちゃんの着物が素敵。
e0204576_14214055.jpg


はい~!ふざけた新郎、藤井拓~!!
いえいえ、とっても責任感の強い、いい男です!
秋には、パパになる予定!
たっくん似の女の子だったら、ビックリする!?
e0204576_14243669.jpg


早くメジャーデビューするんだよ~!
[PR]

by naonaka1 | 2011-05-29 14:24 | 心模様 | Comments(4)

パワー!パワー!

先週土曜日は、友人と新地の串カツ屋さん「なかなか」で
ガールズトーク(?)しながら、ワインとめちゃ美味しい串カツをいただきました。
e0204576_939515.jpg

e0204576_9403035.jpg

それから、ミスターケリーズへ~。
行本清喜さん率いるSoulbleedのライブです!
ケリーズ超満員!!もの凄~い演奏でした!
お客様を魅了し興奮させる燻銀な男達の心意気!
プロとして演奏するとは・・・中途半端じゃいけないのだ!
いっぱいナイスなパワーをいただきました。


そして昨日は、ママ友6人でランチ~。
雑誌などで静かな話題、本町のセントレジスホテルへ行きました。
e0204576_21572461.jpg

e0204576_21584825.jpg

e0204576_22029.jpg

本町にこんな小粋なホテルが。。。一見の価値あり!
12階イタリア料理「ラ ベデュータ」でランチです。

ケンケン鰹のプレザオラ仕立て
e0204576_950062.jpg

シャコとプチトマトのリングイネ
e0204576_9521128.jpg

剣先烏賊とウマイ菜リコッタチーズの詰め物 レモン風味のソース
e0204576_955819.jpg

そしてデザート
e0204576_9563627.jpg

母親6人。息子が成人しても、話題はやっぱり子供達のこと。
いくつになっても、子供の悩みは尽きません。。。
たまの贅沢を満喫し、ママ達は、また力強く生きるのです。
恐るべし母親パワー!!
こちらでも、いっぱいパワーをいただきました。
ありがとう!また集まりましょう!

e0204576_1051779.jpg


そしてそして!
6月1日は、YAKATA de Voceで、
ボサノバ弾き語りの名手azulさんと3人の歌姫ライブがありま~す!
とっても素敵な面々!!
目にも耳にも麗しい癒しのパワーをお届けいたします!
ぜひお越し下さい。

6月1日(水)20:00~
YAKATA de Voce
azul(gt vo)
felicia(vo)
suffe(vo)
中村ナオコ(vo)
[PR]

by naonaka1 | 2011-05-26 23:41 | 街模様 | Comments(0)

ホッとしたら・・・

5月の4本のライブが無事に終了~。
一番心配だった集客も、どうにかできてホッとしました。
お越し頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました。
ホッとしたら気が緩んだのか、少し体調を崩しています。
頭痛がして、体が超だるいです。
風邪のひき始めだろうか。。。

しかし、ゆっくりもしてられない。
フラフラしながら、家中お掃除して、
今日は、電気屋さんが新しいテレビの設置に来てくださいました。
我が家のテレビは、未だに2台ともアナログだったのです。
今年の7月でアナログは見れなくなるので、仕方なく地デジテレビを購入。
屋根の上に立派なBSアンテナを設置して、
屋根裏にも上がったりと、結構大変な作業でした。
いえ・・もちろん私は見てただけですけど。
しかし、まだちゃんと見れるテレビを捨てるなんて、もったいないなぁ・・


え~、おとついのYAKATAライブの報告ですが、満員御礼!!
またまたワイワイと楽し~いひと時でした。

何よりも、野江くんのギターに惚れましたぁ。。。
歌っていて、頭の中がキラキラしました。
先日は、野江くんのリーダーズライブを聞きに行ったのですが、
セロニアス・モンクのブリリアント・コーナーズを演奏されていて、びっくりしました。
私が初めて買ったジャズのレコードが、ブリリアント・コーナーズだったのです。
懐かしかったぁ。。。
当時コピーライターをしていた私は、よくモンクをBGMに文章を考えていました。
生演奏でブリリアント・コーナーズを聞いたのは、野江くんのライブが初めて!
しかもギターで、この曲を演奏するなんて!ただ者ではない青年です。

そして、くらさんにも、もちろん感謝~~。
くらさんがいてくれるだけで、安心感があるのです。
くらさん、いつもありがとう。

そしてそして、やっちゃんが、とっても色っぽかったので、
今回は、やっちゃんの写真をアップしま~す!
野江くんとくらさんも、いい感じ!
e0204576_2250063.jpg



明日21日は、行本清喜さん率いるSoulbeedのライブに行って、パワーをもらってきます!
ミスターケリーズです。
関西最高峰の分厚~いサウンドを、皆様もぜひ体感して下さい!凄いよ!!
行本清喜さんのブログ
[PR]

by naonaka1 | 2011-05-20 16:46 | 音模様 | Comments(4)

シャンパンで乾杯

アンソニアボサノバライブ~、また楽しかったです!!
Disafinoさんとくらさんと私のユニット。
3人の息も合ってきて、なかなか洒落た演奏になったと思う(自己満足)

くらさんが、今回はフルートだけでなく、サックスも持って来てくださいました。
Batucadaやラブスコールにサックスがばっちり合うのは納得だけど、
Coracao Vagabundoのサックスがこんなに素敵に響くとは。。。
I wish you loveでは、Disafinoさんのフランス語歌唱もあって
トレビア~ンな感じ!
クレモンティーヌのようなフレンチボッサを目指すのもいいかも!!

今回は、いつもアンソニアライブに遊びに来てくれるかおりちゃんがお誕生日だったので、
マスターからケーキとシャンパンのプレゼントがありました!!
e0204576_2342523.jpg

シャンパングラス片手に、ハッピーバースデーソングを歌う私。
e0204576_233304.jpg

さやかちゃんと川崎くんも、飛び入り演奏で盛り上げてくれて、
ありがと~~~!!


明日は、YAKATA de Voceでライブしまーす!
5月に入ってから、4回目のライブ(汗) 私って、案外タフ!
こちらも楽しみで~す!
若手ギタリストのホープ、キラキラ笑顔の野江くんと、
またまた登場!頼りにしてますくらさんと、かわいい長川泰子ちゃんと、
演奏いたしまーす!

クリスピー・クリーム・ドーナツ心斎橋店、並ばずに買えました!!
YAKATAから、5分です。
かなりあまーいけど、このふわふわもちもち感がたまりません!
e0204576_9413017.jpg
e0204576_942628.jpg
[PR]

by naonaka1 | 2011-05-17 09:33 | 音模様 | Comments(0)

母の日

6日のチームアズーライブ、そして、
8日のKobaと3人の歌姫ライブにお越し頂いた皆様、
ありがとうございました。
どちらもとても印象に残る素敵なライブでした。

そして、8日は母の日でもありました。
な~んと息子が、アンリシャルパンティエのマカロンをプレゼントしてくれたのです。
アルバイトをして稼いだお金で買ってくれました。
母は嬉し涙。。。ほんとに感激。。。ありがとね。。。
e0204576_21412959.jpg

e0204576_21421894.jpg


少し遅れのホワイトデープレゼントに頂いたスウィ―ツ達と一緒にお皿に並べると、
こんなスペシャルなプレートになりました。
どんな嫌なことも忘れられそうなぐらいハッピーてんこ盛りのプレートです!
e0204576_21432650.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2011-05-11 10:43 | 心模様 | Comments(2)

なつかしの味 RYU-RYU

バタバタと予定に追われて、なかなかブログアップできませんでした(汗)
連休中は、遠出はしなかったけど、お友達のライブに行ったり、
ボサノバ練習会をしたり、ショッピングに行ったりと楽しく過ごしました。

3日には、阪急西宮北口駅スグのところにありますスパゲティのお店
”RYU-RYU”に、仲間が集まりました。
学生の頃にRYU-RYUでバイトをしていた4人とその友達。e0204576_1341886.jpg

e0204576_12251833.jpg

私が学生時代にいつも行っていたのは、岡本にあるお店の方ですが、
これこれ!いつも食べていたなつかしの味!
オイルサーデン・コンビーフ、通称「オイコン」!!!
昔から変わらない、やみつきになる美味しさ!
e0204576_1234852.jpg

学生当時、ぺペロンチーノや和風テイストのスパゲティって、
まだまだ珍しかったのだけど、RYU-RYUって、先端を走ってるお店だったのだなぁと
改めて実感。。。今食べても、やっぱりおいし~い。

そして、こちらもなつかしの味バターライス。
このRYU-RYUの味が、家では出来そうで出来ないのです。
e0204576_12431427.jpg

こちらは、新商品(?) 少なくとも、ン十年前にはなかったメニュー(笑)
すっごくおいし~い!! 
e0204576_12532896.jpg

e0204576_12543789.jpg

とにかく何を食べてもハズレはありません!
他にもいろいろ食べたのだけど、写真を撮り忘れましたぁ。

ワインもRYU-RYUラベルでお洒落なKOBEワイン。
e0204576_13163470.jpg

飲んで、食べて、グダグダ喋って・・・
こんな友達との時間って、最高だなぁ~
来年も誘ってね!
RYU-RYU,大好き~!!
e0204576_13174515.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2011-05-10 13:45 | 街模様 | Comments(7)