<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パーティー!

久しぶりの神戸~
やっぱり一番好きかも、神戸が。。。

フラワーデザインやガーデニングのお仕事をされているジャルディニュ佳代子さんの
スタジオ兼新居の素敵なお宅のお披露目パーティーにお邪魔してきました!
たくさんのお客様がいらしてました。

e0204576_1653676.jpg

e0204576_1785962.jpg



かよちゃんは、女性も憧れる素敵な女性!
私も彼女が大好きです。
とにかくセンスがいいし美しい。。。憧れます。。。
昨年は、オリエンタルホテルで開催されたかよちゃんのフラワーアレンジのイベントで
私・・ボサノバを歌わせて頂きました。
とっても素敵なイベントでした。

野菜だって、彼女の手に掛ればこんなお洒落になっちゃいます。
e0204576_176618.jpg

かよちゃんとさっちゃんと私!Yeah~!
e0204576_17432799.jpg

ガーデニングやお花のことなら、ジャルディニュ佳代子さんへ~
ほんとに素敵よ!!


そして~、連休最後の5月6日と8日には、
パーティーのような歌姫いろいろな楽しいボサノバライブがあります。
ゼッタイに盛り上がりますよ!
ぜひ遊びに来て下さいね!
8日は、セッションタイムもありまーす。
[PR]

by naonaka1 | 2011-04-30 23:28 | 街模様 | Comments(4)

音楽の輪

昨日のアンソニアライブも、たくさんのお客様にお越し頂きました!
本当に感謝です。
ピアノ、パーカッション、フルート、ギターと、
楽器を演奏される方が4人いらして、
飛び入り演奏いろいろの楽しいライブになりました。
またまた、テンション高過ぎノリノリのナオコさんでした(笑)
京都でも音楽仲間の輪が拡がっていくようで嬉しいです。

そして何よりも、正一郎さんがエレキではなく、
アコースティックギターを持ってこられたことにビックラリン!!!
さすがにプロでございます。。。
エレキでもアコギでも、その腕前は確かなもの。
デュオならではのアウトテンポあり好き放題歌唱でナオコさんノリまくり(汗)
こんなにライブが盛り上がったのも、正一郎さんの確かな技術があってこそです。

ライブの後は、またまた祇園の「栩栩膳」で6人で打ち上げ!

e0204576_18305632.jpg

特別に蟹を出してくださいました!!
鮮度が命のお刺身、栩栩膳さんは最高~
アワビのウニ和え、レンコンチップス・・・お酒が進みます。
〆の石焼親子丼もおそばも美味し過ぎます。

また幸せ太りになりそう。。。
谷も見たから、山もある?
いろんな方にパワーをいただいてます。
感謝!感謝!
[PR]

by naonaka1 | 2011-04-23 18:25 | 音模様 | Comments(5)

ドーナツの迷走

去年から目が離せないドーナツ達!
なんと言ってもクリスピー・クリーム・ドーナツの
関西進出あたりから、話題がつきません。
クリスピー・クリーム・ドーナツ、出店当初は3時間待ちとかだったけど、
最近はどうなのかな?
新しい店舗も次々にオープンするし、もうそれほど待たなくてもよくなるかも。
心斎橋店1周年を記念して発売されるスマイルダズンボックス、買いたい!
あの箱を持っているだけで幸せな気分になれそう。

豆乳を使った「はらドーナツ」も流行ったし、
焼きドーナツも流行中。
北海道物産展で飛ぶように売れていた焼きドーナツ。
油で揚げていないから、低カロリーでヘルシーだというので私も買ってみたけど
パサパサな感じでいまいちだった。
イグレック・カフェでも焼きドーナツを発見!
これは、しっとりケーキをドーナツの形に焼いた感じだなって思っていたら、
大御所ミスター・ドーナツからも「焼きド」が発売された。

e0204576_2293228.jpg

イグレックのと似ている感じで、これはドーナツ型のケーキなのだ。
なんかこれってドーナツじゃないよな~と思っていたら、
スーパーで、「リングケーキ」なる商品名のドーナツ型のケーキを発見!!!
ドーナツは、今、迷走している!?

迷走している中村ナオコの次のライブは~
今週の金曜日22日、THE ANSONIA CAFEです。
ベテランギタリスト正一郎さんとDUOです。
リハをしましたが、正一郎さんのブルージーなギターにも慣れてきて、
これはちょっとヤバイぐらい良い感じでした!!
調子良すぎたかな? 小さなスタジオの中で、満足の溜息~
大人テイストのバラードが特にお気に入り。

22日 19時より、お待ちしていまーす!
ノーチャージ、チップ制。お気軽にどうぞ~

う~ん。しかしドーナツは、やっぱり揚げてほしい。。。
 
[PR]

by naonaka1 | 2011-04-20 09:18 | 心模様 | Comments(6)

素敵が満開!

桜舞う素敵な季節に、京都祇園CANDYでの素敵なライブ!
白川沿いの素敵な桜を眺めながら、店へと向かい、
ライブ前から、テンションが上がって。。。
行本清喜さんと倉さと子さんの素敵な演奏に、ますます心は高揚し、
そして、たくさんの素敵なお客様に絶好調に盛り上げて頂きました。
素敵づくしのひと時に、幸せが満開(笑)
優しいCANDYのマスター、ありがとうございました!!
次回もありまーす!

ピアノの倉さと子さん
e0204576_052509.jpg

トランペットとケーナーの行本清喜さんと私
e0204576_15232778.jpg

ライブの後は、こちらも祇園花見小路あたりにあります「酒菜 栩栩膳」(くくぜん)で
打ち上げをしました。
栩栩膳さんは、京町家を改装した、お洒落で美味し~い居酒屋!って感じのお店。
祇園なのに、気軽に行ける嬉しいお店です。
ロゼのシャンパンでカンパ~イ!!
お疲れ様でした!
e0204576_1524403.jpg


少しテンション上がり過ぎだったかな?・・・私・・・
橋本さんに頂いた花束。ありがとう!
e0204576_15251594.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2011-04-15 15:53 | 音模様 | Comments(2)

京都散策③匠奥村とお花見

4月7日、小春日和のいいお天気! 友人5人と京都お花見ランチ会です。
とっておきのお店!「匠奥村」のお座敷へ。

e0204576_21283381.jpg

うわぁ! いきなり溜息が出るような春を味わうオードブルが登場!
取り皿も、桜をあしらったこんな素敵な絵柄です。
e0204576_21363480.jpg

赤座海老のバートカダイフ焼き
春キャベツのマリネとカリフラワームース
e0204576_9334689.jpg

はまぐりのフラン
はまぐりの旨味がすご~い凝縮!!
e0204576_21473640.jpg

穴子と菜の花のリゾット 山菜のフライ赤ワインソース
e0204576_21503193.jpg

鰆のポワレとアスパラソテー サフランソース みょうがと大葉添え
さわらは、春の魚と書くのです。
e0204576_21542376.jpg

筍のスープ
e0204576_2343732.jpg

和牛ヒレ肉ステーキ
e0204576_23452499.jpg

奥村特製カレー
e0204576_2346295.jpg

そして、デザート!
e0204576_23472154.jpg

春の素材を、ふんだんに使った目にも舌にも春を感じる大満足なお料理。
そして、楽しい仲間との楽しい会話も大盛り上がりのランチでした。


e0204576_054773.jpg

白川の桜もちょうど満開で、春を満喫しました。


ランチの後、懐かしい学生時代の友人りかちゃんと合流して、
「築地」でお茶しました。
りかちゃんは、日本中、世界中を飛び回り、
アメリカの版画家ファジーノさんのアートを販売しています。
とってもハッピーなファジーノ展! 只今、京都高島屋で開催中!!!
ぜひぜひ、ご覧くださ~い!

あっ!それから、12日は、こちら京都祇園でライブしますよ!
花見小路、四条と三条のまん中あたりCANDYです。
皆様のお越しを、お待ちしています!
トランぺッター行本清喜さんのブログでも紹介してくださっています。
ユキさまに感謝~
行本清喜さんのブログ
[PR]

by naonaka1 | 2011-04-09 10:36 | 街模様 | Comments(2)

ゆっこちゃんライブ

昨日は、JAZZ ON TOPへ、宮崎友紀子さんのライブに行ってきました。
楽しくて、そして感動のライブでした。

私が、ゆっこちゃんと出会ったのは、3年前ぐらい。
ジャズを習い始めて間もない頃、先生に誘われて初めて行ったジャズセッションで
隣に座っていたのが、ゆっこちゃんでした。
彼女は、その時、まだバークリーの学生さんで、
歯の治療のために、一時帰国されていました。
そして、見事にバークリーを主席で卒業されたゆっこちゃんと、またバッタリ再会。
それから、関西でライブ活動をされ始めたゆっこちゃんのライブを、何度か聞きに行きました。
ゆっこちゃんのアレンジが、お洒落で好きです。

昨日は、CD発売記念ライブ!
そのCDは、日本コロンビアから販売されています。
・・・そうなんです!ゆっこちゃん、メジャーデビューされたのです!!!
昨日は、ゆっこちゃんのオリジナル曲を聞いて、
またもや大粒の涙がボロボロと溢れ出ました。
ゆっこちゃんのオリジナル曲は、心に響きます。。。
ジャズシンガーの歌を聞いて私が泣いたのは、
伊藤君子さんと宮崎友紀子ちゃんの二人だけ。

e0204576_119449.jpg

こちらが、昨日買ったゆっこちゃんのCD.
バークリー時代からの友人ピアニスト柳原由佳さんと
「ふたつゆ」というユニットでCDを出されました。
このCDでは由佳さんが、ほとんどの曲をアレンジされています。
由佳さんのピアノも素敵です。
春の曲がたくさん詰まったCD「はるいろ」。
普通にタワーレコードなんかにあるそうですよ!ぜひ!

オリジナル曲、
「旅立ち」そして「I can fly」
ますます大きく羽ばたかれることでしょう!
ゆっこちゃんにエールを送り続けるよ!頑張って下さい!
[PR]

by naonaka1 | 2011-04-03 23:15 | 音模様 | Comments(2)

芽吹くように

やっと寒さが少し和らいできましたね。
新芽が芽吹くように、私もムクムクとやる気が出てきました。

2日間続けて、4月のライブのリハをしました。
4月のライブは2つとも、素晴らしいベテランミュージシャンの方がご一緒して下さいます。
身に余る光栄に、
私・・・背筋が、ピ~ンと伸びる感じ・・・
私・・・以外と負けず嫌いかも・・・
私・・・以外と努力するかも・・・
とにかく、頑張ろう!っていう気持です。

まず第一弾は、12日、京都祇園のCANDYライブ!
行本清喜さんと、またライブをご一緒して頂きたい!という夢と、
倉さと子さんのピアノで、もう一度歌いたい!という夢が、
こんなに早くに、一度に実現します!!
行本さんとさと子さんは、共演されるのは初めて。
かなりスリリングな顔合わせかも。

トランぺッター行本清喜さんは、このブログに何度も登場されてますので、
倉さと子さんについて少し・・・

倉さと子さんは、関西でナンバー1のベーシストと言われいます荒玉さんの奥さんで、
現在は、二人のお子様の育児に奮闘されています。
この方の内助の功あっての荒玉さんなのだなぁ~と納得させられるような
しっかりとした素敵な方です。
以前は、関西のボサノバクイーン高尾典江さんともバンド活動をされていました。

4月12日(火)20:00~
祇園CANDY
チャージ1800円
行本清喜(tp quena)
倉さと子(p)
中村ナオコ(vo)

楽しみ過ぎるCANDYライブ!
皆様のお越しをお待ちしていま~~~す!
e0204576_0531944.jpg

e0204576_0534729.jpg

e0204576_0542572.jpg

こちらは、祇園の四条通と縄手通の角にあります「福栄堂」の和菓子です。
桜の花より大好きな桜餅と、水無月です。
祇園に行った時の私の手土産の定番は、
この福栄堂さんの和菓子と、その向かいの壱銭洋食です。
CANDYにお越しの際には、ぜひ~!
[PR]

by naonaka1 | 2011-04-01 23:51 | 心模様 | Comments(0)