<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

BossaとSweetsと

昨日のYAKATAでの「コバくんと4人の歌姫」ライブも
超満員御礼でした!
飛び入り演奏も5組というお祭り騒ぎで、
もう私自身が楽しんでしまいました。
あゆちゃん、みほちゃん、いわさくん、いわみくん、はまぐちさんとはまぐちさんのお友達、
ありがとうございましたぁ!

コバくん、たくさんの演奏、お疲れ様でした。
花粉症気味な私ですが・・・
私も気持良く歌わせて頂きました!
しっとり系もいいけど、ノリのいいトリスチが楽しかったぁ。。

やっっちゃん、ゆきちゃん、スッフェちゃん、お疲れ様でした。
私がメンバーに入ってもいいのん?
・・・と思ってしまう、かわいい皆さんです(^^;)
姉さん、次回もがんばるわ!
次回は5月8日です。

あゆちゃんにCDを貸してあげていたら、
お礼にチョコセットをいただいてしまいました!!
e0204576_1434943.jpg

大阪心斎橋に本店があります「Ek Chah」(エクチュア)の
塩チョコレートとチョコレートドリンクです。
チョコレートに塩味がプラスされると、もういくらでも食べれてしまう美味しさに!
これは、ワインにもきっと合います。
チョコレートドリンクは、少しビターで上品な甘さ。。。
豆乳を投入(トウニュウをトウニュウ!?)してもGoodでした。
e0204576_14194922.jpg

癒されますぅ~。。。
また、あゆちゃんに無理やりCDをお貸しします(笑)


それから、先日、関東に住んでいる知人が、
あの有名なガトーフェスタ・ハラダのラスクを送って下さいました。
関西では、梅田の阪神百貨店でしか買えないので、
阪神百貨店では、いまだに長蛇の列ができていますよねぇ。
とても並んでまで買う気にはなれないのですが、
やっぱりこのサクサク感は、たまりません~。
チョコでコーティングされたものが、特にレア商品です。
e0204576_14434535.jpg


私が近頃、ちょっとぽっちゃりしているのは、
ストレス太りではなく、美味しいものに恵まれているからなのですよん。ピース!
[PR]

by naonaka1 | 2011-02-28 15:39 | 音模様 | Comments(4)

春の足音

道端におおいぬのふぐりの花が咲いていました。
冬眠していた我が家の亀さんが、餌を食べ始めました。
春が来ていますね!

今頃、河川敷に行けば、つくしが見れるはず。
つくしは、たくさん摘んだと思っても、袴を取って佃煮にすれば、
ほんのちょびっとになってしまって、一日かけた徒労にガックリするのですが・・・

27日、日曜日には、難波の YAKATA de Voce で
春風のようなボサノバライブがあります!
ギターはKobaくん。そして、さわやか系(?)4人の歌姫。

Kobaくんは、私がボサノバ好きになった仕掛け人(?)なのです。
彼にもらったジョアンのCDは、今でも私のボサノバのバイブルです。
すっかりボサノバの魅力に取り付かれ、ポルトガル語で歌うようになった私。
ポルトガル語の辞書、7000円もしたけど・・・Kobaく~ん、買ったよ~(^^)
白水社のポルトガル語辞典、彼のおススメです。

2月27日(日) 20:00~
YAKATA de Voce

Koba(gt vo)
長川泰子(vo)
井上由紀子(vo)
Suffe(vo)
中村ナオコ(vo)

ボサノバ好きな方、ぜひ遊びに来て下さ~い!
[PR]

by naonaka1 | 2011-02-24 10:06 | Comments(0)

ひなまつりはロイヤルホースへ!

3回目となった”いんたーぷれい8”でのチームAZULボサノバライブ!
楽しかったです~ハチのマスターが!?(笑)
なにわな人情味溢れるマスターとあきさんのあたたかさに感謝です。
とくさんのパーカッションが加わりますますパワーアップしたチームAZUL!!
今回もたくさんのお客さまにお越し頂きました。
ありがとうございました。
次回は、5月6日で~す!!


さてさて、たいへんなことです。。。
3月3日ひなまつりの日に、私、
ロイヤルホースのボーカルサミットに出演いたします!
今日、チケットを頂きました。
あと10日で、集客できるのだろうか・・・(汗)

割引チケットあります!
ご予約いただいていれば、当日にこそっとチケットを渡しますので、
どうぞ会場で、声をかけて下さい!!
ご予約は、私でも、お店でもどちらでも結構です。
前日までに予約をして頂かないと、割引できませんので、ご注意下さいねー!

3人の素敵な女性ボーカルが楽しめるロイヤルホース恒例のボーカルサミットに
ぜひ、お越しくださーい!!!

3月3日(木)
梅田ロイヤルホース
チャージ1800円 割引チケット1500円

19:00~ 柴田紗希(Vo)
20:20~ 中村ナオコ(Vo)
21:40~ 溝端祐子(Vo)

with 今出哲也(P)トリオ

e0204576_11293645.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2011-02-21 10:14 | ライブ情報 | Comments(0)

人恋しくて雪

昨日は、朝起きると、窓の外は銀世界!
久しぶりに雪が積もりましたよね。
みなさん寒いから、家でネットサーフィンをされていたのでしょうか!?
昨日のアクセス数は、いつもの2倍!!
26人の方がお越し下さいました。ありがとー!
誰が見て下さってるのだろ・・・
お一人お一人とお会いして話がしたいような、
人恋しい気持ちになりました。これも雪のせい・・・

カナディアン・クラブをお湯割りして、
私も昨日はYouTubeを見まくりました。
So many stars やっぱりいい曲だなぁ。
Travessia,歌いたい。
ジェーン・バーキンは、やっぱり素敵だ。
・・・えとせとら・・・エトセトラ・・・

そうそう、18日のチームアズーライブの素敵なフライヤーを
あゆちゃんが作ってくれたので、アップしておこう!
地図も!これ、あゆちゃんの力作だなぁ~
いんたーぷれい8
に来てくださるお客さまは、
たいてい道に迷うけど、この地図があれば、大丈夫で~す!
あゆちゃん、あんがとー!

e0204576_11543991.jpg


e0204576_11454789.jpg

泉の広場14階段を右に上がって、新御堂筋を南へ。
ロイヤルホースを越えて、寒山寺モータープールの角を曲がり、
2つ目の信号(ファミリーマートの次の信号)を渡って右スグ!久栄ビルB1F

冷えるけど、体調を崩さないようにしなくちゃ!
前回のチームアズーライブは、風邪で薬を飲んでの参加。。
意気込みはあったけど、申し訳ない歌唱でしたから。。。
続けての失敗はゆるされませぬ。

みなさまもお体ご自愛のほど、
「いんたーぷれい8」でぜひお会いしましょー(爆)
[PR]

by naonaka1 | 2011-02-12 11:01 | 心模様 | Comments(7)

ステップ!ステップ!

昨日、梅田にあるラテンアメリカバーレストラン「プカソンコ」で、
サルサダンスを初体験しました。
相手がいるダンスって、むずかし~い(汗)
体を一回転させる動作なんて何十年ぶりにしただろ(苦笑)
だけど、すっごく楽しかったのです!!!

今日、ジャズのレッスンに行く時も、サルサのスッテプ!
晩御飯の和風料理を作りながらも、サルサのスッテプ!
なんだか頭の中がラテンのリズムで上機嫌(笑)

はい~!そしてまた、ライブのお知らせです。

「いんたーぷれい8」でのAzulさん率いるチームアズーボサノバライブ、
好評につき第3弾です。
2月18日(金)20時より。ノーチャージ、チップ制。

今回もパーカッションのとくさんが、ビリンバウを持参して参加して下さいます。
このライブも思わずサンバのステップを踏んでしまうかも(笑)

歌姫4人、
吉川あゆこ・田中ひかる・中村ナオコ・山下みき
の順で歌います!

皆様どうぞブラジルのリズムを楽しみに来て下さい~!
[PR]

by naonaka1 | 2011-02-09 22:56 | ライブ情報 | Comments(2)

ゆる~い時間

土曜日のアンソニア・カフェでのライブも、とっても楽しかったです!!
いつも思うことだけど、私って共演者の方に恵まれているなぁ。
ほんわかと、ボサノバらしいあったか~いライブでした。

e0204576_13585544.jpg

ヂサフィーノさんは、ライブの前日にドイツ出張から帰国されたばかりで、
練習もままならず、少々時差ボケもあり、リハの時は心配したけど・・・
いえいえ、さすがベテランです。
本番は、カエターノ・ベローゾのような素敵な歌声と哀愁を帯びたギターで
ビシバシ決めていらっしゃいました。
心配なのは、まったくもって私の方・・・汗
またもや、反省材料を背負ってしまいました。はい。
そして、今回は、音数が少なかったこともあり、
くらさんのフルートの素晴らしさが際立ってました。
ほんとに素敵だったなぁ・・くらさんのボサノバは極上!

お茶のお稽古の先生・先輩方がたくさん来てくださいました。
ありがとうございました。
お茶もがんばります!
飛び入りでピアノを弾いてくださった さやかさん、
またまた、ありがとうございました。

マスターが、「良かったなぁ。バンド名を考えないとだめですね。」と言ってくださいました。
でも、くらさんもヂサフィーノさんも人気ものだからなっ!
また、5月14日(土)にこのメンバーでライブします。
e0204576_1414712.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2011-02-07 12:59 | 音模様 | Comments(4)

Happy Birthday Mama

e0204576_10442335.jpg

スペシャルなイベントが続きます。
日曜日は、母の誕生日会をしました。
何回目の誕生日かは、ナイショ・・・今でもママは美人!?

大阪リーガロイヤルホテル29階のフレンチレストラン・シャンボールでディナー!!
e0204576_13132643.jpg

フランスのシャンボール城をイメージした店内は、とっても優雅。
e0204576_13163634.jpg

窓からの夜景も素敵。
e0204576_13184427.jpg

はい~。続々とお料理が出てきますよ!
e0204576_1441327.jpg

アミューズブーシェ
e0204576_1452540.jpg

パテ・アンクルート。パテ、好き!ワインに合います。
e0204576_146087.jpg

トリュフの香る白魚と帆立貝のガトー仕立て
e0204576_1463281.jpg

平スズキのポワレ 柚子風味のリゾットと貝のエキスの泡
e0204576_147095.jpg

ピュルゴー家シャラン鴨胸肉のロティ 香ばしいポレンタのエスプーマ 赤ワインソース
鴨肉が好きなのだけど、この鴨は極上!
このぶ厚さでも、やわらかく、匂いも油も感じさせず、噛むほどに旨味が広がります。
e0204576_1472682.jpg

チーズです。どれも最高!!
e0204576_1458538.jpg

デザートは、3回!!!豪華なワゴンデザートは、写真を撮り忘れました。
デザートの写真を、よく撮り忘れるなぁ・・・汗
それだけガッついてるってことですねぇ(笑)
e0204576_1475977.jpg

e0204576_1482784.jpg

店内で、フルートとピアノの生演奏もあり、
雰囲気もお味も最高でした!
このディナー、自分のお財布なら、二の足踏みますが・・・
父に感謝です!!


ワインも程よくまわって、もう一軒、スペシャルな場所へ~!
この日は、ロイヤルホースで、
ニューヨークから来日されているゼイン・マッセイさんや行本清喜さんら、
すばらし~いミュージシャンの方達が出演されている素敵なライブがあったのです。
e0204576_10271545.jpg

アコーステイックでお洒落なサウンドにうっとり。。。

そして、こんなスペシャルな一枚!!!
(私、ちょっと酔っぱらってますが)
e0204576_10373839.jpg

ゼイン・マッセイさんが、
次回は一緒に演奏しましょう・・と・・・汗・・汗・・汗・・・
私、オノ・ヨーコみたいになろうかしら・・・って冗談です(爆)
ユキさまの偉大さに感謝感激です!!

4月12日には、京都祇園CANDYで
ユキさまがご一緒してくださるスペシャルライブをいたしまーす!
ピアノは、とっても素敵な倉さと子さんです。
[PR]

by naonaka1 | 2011-02-02 11:11 | 街模様 | Comments(4)

京都散策② レストランマエカワ

先日、書家で俳人の谷村秀格さんのお誘いで、
京都祇園のフレンチ・レストランマエカワに行ってきました。
秀格さんは、お正月のチュートリアルさんとブラックマヨネーズさんの番組に、
日本一の若手書道家として出演された注目の人です。
秀格さんには、俳句を習っていたのですが、近頃は、もっぱらグルメ友達。

先日のレストランマエカワでの食事会は、
世界的に活躍されている大好きな版画家・大矢雅章さんのヨーロッパみやげのワインを
楽しませて頂くのが目的です。

祇園縄手通りの地下に、こんな隠れ家のような素敵なお店があるのですよ!
いつも素敵な花が飾られています。
e0204576_22462451.jpg

こちらが、シェフの前川さん。いいお顔されてますでしょ!
お店も、シェフのお人柄が伝わる真面目であったかいお店です。
e0204576_2244462.jpg

まずは、シャンパンで乾杯。
e0204576_2259449.jpg

ホワイトアスパラガスのムース。松葉蟹と生ウニを添えて。
e0204576_2303158.jpg

天然平目のハーブマリネのサラダ仕立て。
烏賊墨とディジョンマスタードのチップあしらって。
e0204576_2312071.jpg

こちらが、本日の主役、大矢さんのお土産のワイン!
Chateau Grand-Puy Ducasse 2004
e0204576_2323287.jpg

楽しいソムリエさんが、説明してくださります。いいお店です~。
香りも豊かで、かなりしっかりしているワイン。
大矢さん、美味しいワインをありがとうございます。
昨年、このお店で、秀格さんと大矢さんと美人版画家・佐竹邦子さんと私の4人で、
とっても楽しいひと時を過ごしたことを思い出します。
e0204576_233914.jpg

そして、お料理は続きます。
まながつおと白菜・春菊のプレゼ。海藻バターで磯の香りを感じながら。
e0204576_23323458.jpg

赤カブのポタージュスープ。
e0204576_2339136.jpg

鹿児島産純粋黒豚・肩ロース肉のロースト。蛤と木椎茸、丹波シメジのソースで。
e0204576_2333579.jpg

もちろん、デザートもあったのですが、写真を撮らずに食べてしまいましたぁ(笑)
今年の干支、うさぎのカプチーノ。かわいい!
e0204576_2333527.jpg

秀格さんは、ご自身でうさぎの顔を書かれました。
さすが日本一の若手書家!上手に書かれます。
お着物姿が粋ですね。
秀格さんは、書道や俳句のレッスンもされています。
日本の美に触れる楽しい時間は、いかがでしょうか?
e0204576_7372810.jpg

秀格さんと楽しいおしゃべりをしながら、美味し~い時間!!!
秀格さん、素敵なお誘いをありがとうございました。

・・・と食事の後、もう一軒。
甘味処・小森。
e0204576_725444.jpg

店内から、お庭が見えます。
e0204576_7275770.jpg

わらびもちぜんざいとお抹茶をいただきました。
はい。もう確実にカロリーオーバー(苦笑)
e0204576_7313440.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2011-02-01 07:28 | 街模様 | Comments(7)