<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドキドキ ワクワク !

いよいよ、ロイヤルホースのライブが近づいてまいりました!
いろんな励ましのお言葉、嬉しいです。

きっと素敵な演奏になると思います。
(私がコケなければ。。。)
皆さんの心に残るライブになるように全力で頑張ります。

ご予約頂いている方、お待ちしています。
ご予約頂いてない方も、気が向けば、ふらりとお越し下さい。


10月31日(日) 14:00~
ロイヤルホース
http;//www.royal-horse.jp/index.html

行本清喜(tp,quena)
増田正一郎(g)
ダンカン林(b、vo)
西本憲史(ds)

私(vo)


13:00からオープンしています。
早めに来られて、ランチもおすすめですよ。

ではでは、皆様にお会いするのを楽しみにしています\(・o・)/
[PR]

by naonaka1 | 2010-10-27 12:30 | 心模様 | Comments(11)

少しまじめに いじめについて・・・

知人の上野恭裕教授が、10月31日号のサンデー毎日の
愛子さまに関する記事でコメントをされています。
上野教授は、歯に衣着せぬ痛快なブログも書かれていますので、
よかったら、覗いてみて下さい。

愛子さま問題。私は何も真相を知りませんので、言及できませんが、
一般的ないじめの問題に関して、私なりの考えを書いてみたいと思います。


私は、いじめは100%いじめる側が悪いと思います。
いじめられる人の容姿や能力の劣性、あるいは、妬みや嫉み、
その人の行動が気に入らないなど、いろんな理由があると思いますが、
どの理由であったとしても、攻撃を加えていない人に対して、
いじめてもいい理由にはなり得ません。
どうしても気に入らないのなら、陰湿なことをするのではなく、
気に入らない旨を、きちんとした言葉で伝えるべきなのです。

最近の学校では、先生も力の強弱を見て、
いじめる側を擁護するような言動をなさることもあると聞きます。
長いものに巻かれた方が楽な生き方でしょうが、
なんとも情けない話です。
[PR]

by naonaka1 | 2010-10-23 19:09 | 心模様 | Comments(2)

美女達の饗宴!?

昨夜のYAKATAは、超満員!
入れずに帰られたお客さまも多数でした。

azulさんが、隣でニコニコとされていると、私のMCは饒舌に。
「スッフェちゃんに対抗して、私、ナッペちゃんはどうでしょう~?
 きゃは~、いなかっぺみたいですね~。」
と、まぁ、飛ばしてました(苦笑)

年の功で、最後に歌わせていただきましたが、
やっちゃんとスッフェちゃん、ほんとにかわいいです。

お客さまで来てくださったボサノバ仲間のひろこさんとは、
コルコバードを一緒に歌いました。
ひろこさんの歌は味があって素敵だわぁ。


今年のクリスマスイブ、12月24日(金)のYAKATAは
また、azulさん率いるボサノバ美女達(?)の饗宴です。
クリスマス、寂しい方も寂しくない方も、
今から、チェックしておいて下さいね!
[PR]

by naonaka1 | 2010-10-23 18:05 | 音模様 | Comments(2)

明日はYAKATAへ

明日は YAKATA de Voce でライブに出演します。

大阪ボサノバの王様、尊敬してますAZULさんこと東ヤスノリさんがギター。
そして、美人でかわいい長川泰子ちゃんとスッフェちゃんと・・・私、歌います!

スペシャルな金曜日のYAKATAへ、
どうぞお越しください。
[PR]

by naonaka1 | 2010-10-21 22:20 | Comments(3)

Soulbleed

吹田ジャズゴスペルライブの1日目は、
下見がてら、客として行って来ました。

まずは、のりちゃんやさえ子さんの出演するバンドを聴いて、
それから、高田英子さん、ユウミちゃん、増田正一郎さんのセッションと回り、
最後に、Soulbleed!

行本清喜さん率いるSoulbleedは、
東原力哉さんや祖田修さんなど、
言わずと知れた関西のトップミュージシャンが集結するもの凄~いバンドです。

野外ステージとなれば、演奏する箱の大きさも無限大。
燻し銀な男達の壮絶なバトルのような迫力ある演奏!
行本清喜さんのトランペットが天高く響き渡った時には、
私はもう失神寸前!
カッコ良すぎるのです!!!

そんな行本清喜さんが、10月31日には、
ロイヤルホースでこんな私とご一緒してくださいます。
その時は、たぶん優しいお顔だと思います。
大物は、引き出しをたくさん持っていらっしゃいますから。
[PR]

by naonaka1 | 2010-10-20 10:22 | 音模様 | Comments(0)

ヤスコ&ナオコ

吹田ジャズ、16時からは、気心の知れた仲間とのライブなり~
バンド名は、ヤスコ&ナオコ。
漫才師かぁーーーチャンリンチャンリンデンデン!

やっちゃんとたっくんの顔を見た時、
「ただいまぁ」って言いそうになった。
やっぱり気が張ってたかもな・・・

ゆきちゃんとくらさんも来てくれてベストメンバー!


そう言えば、先日、
やっちゃんとたっくんとリハをした後にショッピングをしました。
私がやっちゃんお勧めのスパッツを試着してみたら、
かなりピチピチだったのに、
たっくんは、「ナオコさん、細く見えますよ」と!!!
彼は、ギターもうまいが、口もうまい!(笑)
若いのに、しっかりしてます^^

若手ギタリストのホープ!
今後が楽しみな一人です。
[PR]

by naonaka1 | 2010-10-18 22:36 | 音模様 | Comments(6)

剣先イカ!?

吹田ジャズが、どうにか終わりました。

11時から、行本清喜バンドとの初ライブ。
緊張しなくてもいい、ぱらぱらなお客様(苦笑)。

もちろん超ベテランの方々です。
私のちょっとしたミスなどもろともせず、
突っ走る私をきちんとサポートして下さいました。
さすがです。感謝です。
密度の高い音の中で、気持ち良く泳いだ感じ。。。

ベースのダンカンさんが、見たことのない小さなウッドベースを持って来られました。
剣先イカというニックネームを持つこのベース。
いかにも、剣先イカっぽいスリムなフォルムです。
それがぁ、お洒落なんです!
このベースで、私はガル・コスタのように歌いたい・・・
そんなことを考えていました。
(ガル・コスタみたいになんて、無理ですがぁ。。笑い。)
ダンカンさん、一緒にCoracao vagabundoを
歌ってくれないかなぁ。。。(夢)

このライブに、懐かしいAさんが来て下さいました。
彼は、私が若い頃、コピーライターになるきっかけをくだっさた方です。
Aさんは、私の転機に現れる人かもしれません。
「親からいただいた恵まれた資質をちゃんと使うべきだ。」
そんなことを、言って下さいました。
私の背中を、そっと押しに来て下さったような気がしました。

私がプロのシンガーになるとか・・・ないよな・・・
[PR]

by naonaka1 | 2010-10-18 20:08 | 音模様 | Comments(3)

違った!!!

みなさん、メールで返信なのかと思っていたら、
違った!!!

コメントは私が承認しないとアップされないのだぁ!
わからなかったよ(汗)

コメントもあったーーー!!!

やっちゃん、ひかるさん、ゆっこちゃん、のりちゃん、上野先生・・・
ありがとうねー
この場で、コメントの返事とさせて頂きます。
[PR]

by naonaka1 | 2010-10-15 21:56 | Comments(2)

たくさんのメール!

ブログを始めました!と
携帯メールで一斉送信したら、
たくさんの返信をいただきました。
嬉しいなぁ^^

私は、せっせとまた返信。。。
ちょっと、頭がぐちゃくちゃになってたけど、
メールいただいた方、みなさん、ちゃんと返信届いたかなぁ。。。

しかし、ブログのコメント欄ではなく、
みなさん、やっぱり携帯メール(苦笑)
う~ん、やっぱりメールの方が、気兼ねなくてダイレクトで
いいのかな(笑)

大先輩や懐かしいお友達からの励ましのお言葉や
勉強になる情報などなど・・・
「ブログ処女航海おめでとう」
なんてタイトルも!!!
ほんとに、こんな年齢で、いろんな初体験してます(汗)

みなさん、ありがとうございました!
[PR]

by naonaka1 | 2010-10-15 21:36 | 心模様 | Comments(0)

ハートのマキアート

ライブで着る洋服を探しに・・・レッスンの後、梅田をうろうろ。
ショッピングをしている時って、何時間でも歩けてしまうのです。
最高のウォーキングだな!
でもなかなか、これだ!って思う服ってないものです。
自分で着たい服をデザインしてオーダーしてみたいなぁ。。。
結局、妥協点は、手頃なお値段!?

歩き疲れて、一休みに
ハートのマキアート。

e0204576_158398.jpg
ハートの形って、なぜか癒されます。
そう言えば学生の頃、
「好きなものは何?」という質問に
「ハートの形をしたもの」と答えていた。
[PR]

by naonaka1 | 2010-10-15 00:28 | 街模様 | Comments(5)