カテゴリ:ライブ情報( 52 )

気持ちは、あったか~く♡

寒くなってきましたね。

でも、気持ちだけでも、あったかくなるように。。。
あったかい歌をお届けできたら。。。


南のボサノバの帝王(笑) AZulさんこと東ヤスノリさんと、
あったか~いボサノバライブです♡
ぜひ、お越しくださいね\(^o^)/

11月13日(水)20:00~
難波 YAKATA de Voce
東ヤスノリ(g vo)
中村ナオコ(vo)


そして、12月3日は、JAZZ ON TOP ACTⅢで、
これまた楽しみなライブです\(^o^)/

テーマは、『愛のカタチ』
いろんな愛を歌います♪
ちょっぴり濃い夜。。。笑

12月3日(火)19;30~
JAZZ ON TOP ACTⅢ
柏木玲子(p))
近藤哲生(b)
石倉理(sax fi.)

e0204576_10192958.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2013-11-11 10:04 | ライブ情報 | Comments(0)

9月のライブ♪

東京オリンピックが決定しましたね~(^O^)/

招致最終プレセンテーションの滝川クルステルさんがアピールした「おもてなし」という言葉!!
よく使う言葉だけど、こうしてクローズアップされると、つくづくいい言葉だなぁって思いますね!

私も、お客様に喜んでいただけるように、
「おもてなし」の心でライブをしたいものです(*^-^*)♪

さてさて、9月は、またまた楽しみなライブばっかりです!!
皆様のお越しをお待ちしまくっています~♡


9月11日(水)20:00~
京都祇園CANDY

女性も憧れる、とっても素敵なピアニスト大野綾子さんと、
これまた、超イカしてる光岡尚紀くんと、ジャズしまーす♪♪
ぜひ、初秋の京都へお越しくださーい!

大野綾子(p)
光岡尚紀(b)
中村ナオコ(vo)
e0204576_10532299.jpg
e0204576_1054309.jpg

e0204576_1134394.jpg



9月13日(金)20:00~
難波 YAKATA de Voce

3年ぶりのゴンさん! ゴンさんでーすヽ(^o^)丿
わたくし・・・初めてのライブも、初めてのセッションもゴンさんと一緒でしたぁ!
心にガンガン入り込むゴンさんのピアノ♪
懐かし過ぎて号泣もののジャズライブです。

中山卓士(p)
中村ナオコ(vo)


9月25日(水)20:00~
難波YAKATA de Voce

そして、9月のボサノバライブはこちら♪
あ・あ・あ~、これまた原点に帰るような懐かしくて嬉しいライブです♪
ミナミのボサノバの王様!アズーさんこと東さんとデュオです(*^-^*)

東ヤスノリ(g vo)
中村ナオコ(vo)
[PR]

by naonaka1 | 2013-09-10 11:16 | ライブ情報 | Comments(0)

新緑の季節の中で♪

新緑が清々しい季節になりましたね。

先日は、法然院へ、島るり子さんの陶展へ行ってから、
哲学の道をぶらぶらと。。。
青い空と緑が、気持ち良かったです。

e0204576_12564219.jpg



ゴールデンウイークに突入しましたが、
私は、相変わらず、京都や大阪あたりで過ごす予定。


5月4日は、高槻ジャズストリートに初出演です!!

19時より『JK RUSH』
バンド名は、ナオコソーダ♪♪

このバンド名は・・・?
去年から、何度かご一緒していただいている超素晴らしいピアニスト祖田修さんのソダと
ナオコを合わせただけです。。。
1分で考えました(^^;)
決して飲み物では、ありませんので、ご注意ください!
祖田さんのピアノが、深~~くハジけますぞ!!
そして、中村ナオコは、まったりとハジけます(?)

リズム隊は、ベースが木村知之さん、ドラムがラリー・ランサムさん!

ど・ど・ど・どうだぁ~~~!!
スペシャルだぁ~~~!

みんなで、盛り上がりましょう\(^o^)/



そして、そして~!
5月8日(水)は、京都祇園のCANDYで歌います!

今回は、初共演のお二人とご一緒します。

スインギーかつ女性ならではの繊細なピアノを弾かれます素敵なピアニスト大野綾子さんと、
アグレッシブなカッコいい演奏をされますベースの光岡尚紀さん!

これはまた、楽しみ~\(^o^)/

5月8日(水)20:00~
京都祇園CANDY
大野綾子(p)
光岡尚紀(b)
中村ナオコ(vo)

ぜひぜひ、お越しくださいませ~~♪♪
[PR]

by naonaka1 | 2013-04-30 12:35 | ライブ情報 | Comments(0)

どこまでやるの~!

桜吹雪にハラハラすがり
あなたなしでは、生きてゆけぬ~~♪

先日のYAKATA昭和歌謡ショーは、
どか~んとアン・ルイスも歌ってしまった中村ナオコです。
いったいどこまでやるの~(笑)
超満員のお客様で、盛り上がりましたぁ!!
ありがとうございました!


さてさて、
6月21日のミスターケリーズライブのフライヤーが出来上がりました(^_^)/
おお~~! いいんじゃ~ない!!
皆様、どうぞどうぞ宜しくお願い致します!

e0204576_15124818.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2013-04-20 15:15 | ライブ情報 | Comments(0)

春だから!?

桜舞い散るニッポンが美しい季節ですね~♪
だけど、今日の雨で、もう全部散ってしまうかも・・・(涙)

道端にも、可愛らしい野花が咲いていたりして、ウキウキします。
キュウリ草の青い小さな花が、好きです。

近頃の私は、体の調子が良すぎてぇ~~~
食欲が、ありすぎてぇ~~~
もう、どうにも止まらない(>_<)
春って、食欲が出る季節だったかしら???

とにかく春になったので、冬眠から目覚めて、ぼちぼち歌ってます!

4月は、いつものYAKATAで、楽しく歌ってますので、
ふらりとお気軽に、お越しくださいね~\(^o^)/



◆4月10日(水)20:00~
難波 YAKATA de Voce

たっくん、くらさん、ゆかんちゃんと、楽しく春色ポッサします♪♪
パンデイロなどの飛び入りも歓迎です!

藤井拓(gt)
松本有加(p)
石倉理( fl・sax)
中村ナオコ(vo)



◆4月16日(火)20:00~
難波 YAKATA de Voce

YAKATA恒例(?)昭和歌謡ショー!!
懐かしいあの歌この歌で、盛り上がりましょう~~!
ジャズも、やります。

松田忠信(p)
清水邦彦(b)
松川朋可(vo)
中村ナオコ(vo
[PR]

by naonaka1 | 2013-04-06 19:32 | ライブ情報 | Comments(0)

白蛇

今年初めてのブログです(^^;)

1月も、下旬となってしまいましたが、
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します~!

今年は、巳年ですね。
干支の置物を飾っておくと縁起がいいというので、
12年前に頂いた内神社さんの白蛇の置物を出してきて、
玄関の出窓に飾りました。

e0204576_20495991.jpg


内神社さんは、京都府八幡市の小さな氏神さんです。
とてもお人柄の温かい友達ご夫婦が、営んでいらっしゃいます。
ご主人は、石清水八幡宮の神主さんでもあります。

この神社には、白蛇のエピソードがあります!!
息子が幼稚園の時だったと思います。
神社に白蛇が出た!と
奥さんが私に、ちょっと興奮ぎみに話してくれました。
そして、脱皮した白蛇の皮も発見されました。

その後、この町に高速道路の開通のため、
莫大なお金が入ったようです。
そして、内神社さんも、新しい社を建て、とても綺麗に整備されました。

白蛇は縁起がいい!
特に金運が上がる!
と聞きますが、本当だなぁっと目の当たりに見た出来事でした!!

今年の我が家は、金運よりも、合格祈願ですが・・・
白蛇さん、どうぞ宜しくお頼み申します!


只今、ライブ自粛中ですが・・・
センター試験も終わったところで、
ゲストで、ちょこっと歌います♪♪
初めてのライブの時から、ずっとお世話になっているベースの阪口さんのユニットです。
お時間ありましたら、ぜひぜひお越し下さい~(^.^)
次のライブは、4月までないで~~す。

1月22日(火)20:00~
難波 YAKATA de Voce
境ちせこ(p)
阪口典右(b)
しもやま正博(tp vo)
中村ナオコ(vo)
[PR]

by naonaka1 | 2013-01-20 20:19 | ライブ情報 | Comments(0)

今年のラストライブ♪♪

12月になると、やっぱりなんだか気忙しいですね。
毎年100枚以上書く年賀状も、まだ書いてないし(>_<)

さてさて、今年の、中村ナオコのラストライブです!
いつものYAKATAで、長いお付き合いのお二人と、
ときめくキラキラサウンドでお届けいたします!!

クリスマスも近いので、
おもちゃ箱をひっくり返したみたいな楽しい選曲にしたいな~

オリジナルのクリスマスソングも歌います♪

ぜひぜひ! お越しくださ~~い\(~o~)/


12月19日(水)20:00~
難波
YAKATA de Voce
藤井拓(gt)
石倉理( fl・sax)
中村ナオコ(vo)

e0204576_1032921.jpg


このポスターは、私がコピーライターをしていた時の作品です。
20年前のものだけど、今見ても、なかなか新鮮!!
こんなキッチュな感じで、クリスマスへGO=====!!
[PR]

by naonaka1 | 2012-12-17 11:55 | ライブ情報 | Comments(0)

11月28日 深まる秋の祇園でライブ♪♪

昨日のYAKATAでのボサノバライブも、とってもいい感じだったなぁ~♪
Azulさんとくらさんの演奏は、もちろん最高に心地良かったけど、
お客さまが、とっても音楽を楽しんでらっしゃるのを感じることができて、
笑顔をいっぱいいただきました(*^_^*) 
音楽をやっていて、し・あ・わ・せ~だなぁ~と、つくづく。。。


先日、マリ先生のレッスンの時に、
「楽器は、古いほど、いい音が出ます。
 400年もののベースなんて、すごく高価でしょ!
 ボーカリストは、体が楽器だから、
 私達の歳では、まだまだこれから!!」
って言葉に、ますますヤル気もいただいて。。。


またまた、ライブのお知らせです!!
深まる秋の祇園で、Jazzライブいたします~♪♪
久しぶりの京都でのライブです。

私の楽器としての体は、まだまだ未熟だけど(笑)
そう言えば、刀祢さんのベースって、すごい年代ものなんです!
もちろん演奏者が素晴らしいのだけど、
心に響く、ほんとに素敵な音色です。

そして、ボーカリストの心を鷲掴みにする歌心ある素敵なギタリスト箕作さんと!

ありきたりな音では、ありませんよ!!
私も、心を引き締めて、このライブに臨まなくては!

皆様のお越しを、お待ちしています~~~(^O^)/
ぜひぜひぜひ~~~~~~~!

11月28日(水)20:00~
京都祇園CANDY
チャージ1700円+おつまみ600円+ドリンク代

箕作元総(gt)
刀祢直和(b)
中村ナオコ(vo)

7月のCANDYライブのYoutubeです。
What a wonderful world
ここをクリック♫♪♬
[PR]

by naonaka1 | 2012-11-24 21:39 | ライブ情報 | Comments(0)

明日は、桃谷Anieです♪♪

明日は、環状線「桃谷」にありますアットホームなライブカフェAnieさんで、
アコースティックな、あったかライブいたします\(~o~)/

箕作さんのギターと、生島くんのバンドネオンの息の合った素敵な演奏と共に~♪♪
ちょっとノスタルジックなモノクロの写真のような音を奏でたいと思います。

11月13日(火)19:30~
桃谷Anie

2000円1ドリンク付き

箕作元総(gt)
生島大輔(バンドネオン)
中村ナオコ(vo)

飛び入り演奏も、大歓迎です!
どうぞお気軽に、お越しください~♡
[PR]

by naonaka1 | 2012-11-12 17:14 | ライブ情報 | Comments(0)

吹田ジャズに出演します♪ 

今年も吹田ジャズゴスペルライブに出演します!

10月21日(日) 18時より ワインバーリトゥム
http://www.vinrythme.com/

この日のワインバーリトゥムの18時からの4枠は、
箕作元総さん率いるトルネードボンバーとのコラボライブ!!
これは、楽しくなること間違いなしです(^O^)/
私の後も、素敵なボーカルさんとトルネードボンバーのコラボライブが続きますよ~♪♪

トルネードボンバーメンバー
箕作元総(g,vo)、金井優貴(g)、生島大輔(バンドネオン)、真木毅(b)

18:00-中村ナオコ(vo) with トルネードボンバー

19:00-大畑あきこ(vo) with トルネードボンバー

20:00-フクコ(vo) with トルネードボンバー

21:00-トルネードボンバー!!


ぜひぜひ、美味しいワインを飲みながら、お楽しみ下さい!
お見逃しなく!!
[PR]

by naonaka1 | 2012-10-17 21:36 | ライブ情報 | Comments(0)