カテゴリ:ライブ情報( 54 )

2017’ 七夕ライブ♪

バラの花も、もう満開の時期が終わり、
紫陽花の季節となりました。
うん? もうすぐ夏??
ついこないだまで、寒い!寒い!って言ってたのに^_^

今年は、七夕の日に、久しぶりに大きな会場でリーダーライブをします!!
ギターの箕作元総さんと、ベースの刀袮直和さんと、トリオで演奏いたします♪♪
以前はよくご一緒していただいていた素晴らしいお二人と、
アグレッシブで楽しいライブになること間違いなしです!!

ご予約を絶賛受付中です!
皆様、是非聴きに来てくださいね♡


7月7日 金曜日 19:30〜

高槻 JK RUSH
(阪急高槻市駅より徒歩4分)

http://takabar.com/shops/jks-rush


箕作元総(g)
刀根直和(b)
中村ナオコ(vo)

charge 2000円

e0204576_18511464.jpg


直近のライブは、京都のCANDYで、
ピアノ大野綾子さんと、ベース光岡尚紀さんと、
これまたもう4年ほど続いている大好きなトリオです!

6月7日 水曜日 20時より
京都祇園 CANDY

大野綾子(p)
光岡尚紀(b)
中村ナオコ(vo)

charge 2400えん

e0204576_21260500.jpg

そしてそして、6月には、もう一つ素敵なライブがあります。
燻し銀な素晴らしいお二人とご一緒して頂きまます!

6月27日 火曜日 20時より
西九条 マーシーオーガモン

松田忠信(p)
田代まさし(b)
中村ナオコ(p)

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




[PR]

by naonaka1 | 2017-05-27 18:30 | ライブ情報 | Comments(0)

2017年 5月 6月のライブスケジュール

新緑の美しい季節になりました!
気持ちのいいお天気が続いていて、外出したくてウキウキします。

明日は、ゴールデンウィークのお楽しみ高槻ジャズストリートに出演します。
たくさんの人にお会いできますように♪♪

5月と6月のライブスケジュールをアップします。
どうぞよろしくお願いいたします!

5月4日(木) 高槻ジャズストリート

14:00~   JK CAFE
「ナオコバンド」

行本清喜(tp quena)
瀬部妙子(p)
喜多健博(b)
中村ナオコ(vo)

18:00~  Music Square 1624 TENJIN
「Pink Y Cats  feat. 東原力哉 」

行本清喜(tp quena)
東原力哉(ds)
瀬部妙子(p)
結城歩(g)
清水亮(b)
中村ナオコ(vo)

5月16日(火)19時30分~
京都 jazz cafe ZAC BARAN
佐伯洋一朗(Ts)
河野多映(P)
秋山敏治(B)
石田博嗣(Ds)
中村ナオコ (Vo)

5月25日(木)19時30分より
本町 Freedom
あかぎしほ(p)
中村ナオコ(vo)

6月7日(水)20時より
京都祇園CANDY
大野綾子(p)
光岡尚紀(b)
中村ナオコ(vo)

6月27日(火)20時より
西九条 マーシーオーガモン
松田忠信(p)
田代雅士(b)
中村ナオコ(vo)



[PR]

by naonaka1 | 2017-05-03 22:30 | ライブ情報 | Comments(0)

2月のライブ♪

お正月の残ったお餅を使って、
お餅ピザと餅巾着を作りました(^-^)

お餅ピザのトマトとバジルのソースは、手作りです。
e0204576_20570253.jpg

餅巾着は、お揚げさんの中に、
餅と銀杏と鶏肉を入れました。
e0204576_20572998.jpg

どちらも、なかなかgoodでした!


早くも、1月が終わりですね(汗)
中村ナオコ、2月のライブはこちらです♪♪

2月8日(水)19時30分より
淀屋橋 酒音
箕作元総(g)
中村ナオコ(vo)

2月20日(月)19時より
高槻 JK Cafe
行本清喜(Tp&quena)
結城歩(Gt)
大倉甲(b)
ボン・バロン (ds)
中村ナオコ(vo)

2月28日(火)19時30分~
京都 jazz cafe ZAC BARAN
佐伯洋一朗(Ts)
河野多映(P)
秋山敏治(B)
石田博嗣(Ds)
中村ナオコ (Vo)

お待ちしてまーす٩(^‿^)۶


[PR]

by naonaka1 | 2017-01-30 20:55 | ライブ情報 | Comments(0)

謹賀新年 2017

明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

e0204576_18243971.jpg

この可愛いハートは、生八ツ橋の和菓子なんです❤️
京都の進化系八つ橋のお店「nikiniki」さんのお菓子です。

ハート(心)って、大切ですよね。
自分の心とちゃんと自問自答して、
正直に向き合っていられたら幸せですね。

そして、心を動かすものが好き。
それは、音楽だったり、美味しいものだったり、絵画だったり、、、

今年も、ハートのある歌をお届けできたら、、、
と、精進してまいります!!

今年の歌い初めは、京都です。

1月11日(水)20時より
京都祇園 JAZZ LIVE CANDY
http://www.h3.dion.ne.jp/~candy-h/MapJ.html

大野綾子(p)
光岡尚紀(b)
中村ナオコ(vo)

大阪は、こちら、

1月26日(木)20時より
本町 FREEDOM
https://www.freedom-jazz.com/

あかぎしほ(p)
中村ナオコ(vo)

皆様とお会いできますことを、
楽しみにしています💕
ぜひお越し下さい٩(^‿^)۶


年末の楽しかったライブの写真もアップしておきまーす(*^^*)

e0204576_18335934.jpg

e0204576_18434048.jpg

e0204576_18441471.jpg

e0204576_18444202.jpg

e0204576_21084246.jpg

e0204576_21090042.jpg

e0204576_21091863.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2017-01-07 18:34 | ライブ情報 | Comments(0)

クリスマスイブは ブルーノートならまちへ☆

今年のクリスマスも、いよいよクライマックス☆☆

何かと忙しい師走だけど、やっぱりクリスマスって、いくつになってもワクワクします。

自分へのクリスマスプレゼントに、ピエール・エルメのクリスマス限定マカロン「マカロンレザドラーブル」を買いました。
黒トリュフ入りや、フォアグラ入りなど、シャンパンやワインにも合うマカロンです♡

e0204576_12005288.jpg

さてさて、明日!!
クリスマスイブのご予定はお決まりですか?

お時間ありましたら、是非是非ならまちのブルーノートへお越し下さい!
素敵女子が集合して、キラッキラッのジャズライブをお届けいたします🎵


12月24日(土)16時より19時まで
奈良市 「ブルーノート ならまち」

http://www.kyoto-bluenote.jp

高井ひろみ(p)
中本まゆこ(b)
鈴江愛理(as)
マーシャル大木(ds)
中村ナオコ(vo)

e0204576_12050100.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2016-12-23 11:55 | ライブ情報 | Comments(0)

11月 12月のライブのお知らせ

食欲の秋が、どうにも止まらない中村ナオコです(^▽^;)

秋は、美味しいものがいろいろとあるけど、
涼しくなると、大好きな牡蠣の季節の到来です!

牡蠣が入荷しました!というDMをいただいて、
早速、「ノルマンディー」に行ってきました!
生牡蠣と白ワイン、ほんとっ最高ですね~~~(*^▽^*)

e0204576_23230897.jpg

e0204576_23233846.jpg

e0204576_00460051.jpg


e0204576_00465548.jpg


いえっ、食べてばかりいるわけじゃございません。
中村ナオコ、11月、12月のライブのお知らせをさせていただきます♪♪
どれも、楽しみなライブばかりです。


11月23日(水)15時より
高槻 JK Cafe でお昼の演奏です♪
行本清喜(Tp&quena)
結城歩(Gt)
大倉甲(b)
ラリー・ランサム (ds)
中村ナオコ(vo)

11月28日(月)20時より
難波 セラバーケント
 なおこちゃんと、久しぶりの『wなおこライブ』
石倉理(g)
尚子(vo)
中村ナオコ(vo)

12月4日(日)19時より
高槻 JK BIRD
 おなじみ Pinky Y Cats !!!
行本清喜(Tp&quena)
大山理保(P)
結城歩(Gt)
清水亮(B)
高野正明(Ds)
中村ナオコ(vo)

12月24日(土)16時より
奈良市 ブルーノート ならまち
 ~素敵女子+1で、とびっきりのクリスマスイブライブ~
高井ひろみ(p)
中本まゆこ(b)
鈴江愛理(as)
マーシャル大木(ds)
中村ナオコ(vo)


ついでに1月も、お知らせしておきま~~す!

1月11日(水)20時より
京都祇園CANDY
大野綾子(p)
光岡尚紀(b)
中村ナオコ(vo)

1月26日(木)20時より
本町 Freedom
あかぎしほ(p)
中村ナオコ(vo)


どこかで、お会いできますように♡♡♡

[PR]

by naonaka1 | 2016-11-07 23:21 | ライブ情報 | Comments(0)

クレイグ・ホリディ・ヘインズ JAPANツアー Naoko Sings!!

まだ蒸し蒸ししますが、朝夕は、ずいぶんと凌ぎやすくなってきましたね。
秋風と共に、爽やかな新しい空気が吹き込まれるといいなぁ。。

お茶のお稽古のお菓子は、「夕焼け」という銘の付いた、なんとも綺麗な生菓子でした。
e0204576_11102502.jpg
夕焼け空にトンボが飛んでいます。
テレビチャンピオンで優勝をされたこともある奈良の「梅ぞの」さんのお菓子です。
上品な甘さ、中がおはぎのような感じで、
綺麗なだけじゃなくて、お味もよろしゅうございました(*^^*)


さてさてさーて、ニューヨークから素敵なドラマー、クレイグ・ホリディ・ヘインズをお迎えするスペシャルライブが近づいてまいりました*\(^o^)/*

クレイグは、ジャズの巨匠ロイ・ヘインズの長男として生まれ、バリー・ハリス、クリフォード・ジョーダン、トニー・ベネット、フレディー・ハバードなどなど、数多くのアーティストと共演している凄腕ドラマーです!

私が2年前にニューヨークに行った時、ハーレムの教会でスペシャルなライブがあるという情報を得て聴きに行きました。
その時、ドラムを叩いていたのがクレイグでした。
ニューヨークは、教会のお昼のライブで、こんな凄い演奏をしているのだ!! と驚きました。

な、な、な、なんと、摩訶不思議なご縁で、そのクレイグと一緒にライブができるなんて(≧∇≦)

彼の華麗なドラムが大阪で聴けます!!!

他のメンバーも、スペシャルです!
ドン・チェリーの愛弟子であった魂のトランペッター行本清喜。
尊敬する大御所ベーシスト三原修。
熱き女性ピアニスト あかぎしほ。

とってもとっても聴いていただきたいライブです!
お時間ありましたら、
ぜひぜひぜーひお越しください(^-^)/

⭐️9月21日 水曜日 19時30分より

⭐️上本町(谷町九丁目)のハイハイタウン3階 「STARLIVE U6」

⭐️チャージ 3000円 (要別途1ドリンクオーダー)

e0204576_13151568.jpg

トニー・ベネットとクレイグ!!
e0204576_13221863.jpg




[PR]

by naonaka1 | 2016-09-14 10:44 | ライブ情報 | Comments(0)

ライブキャンセルのお知らせ

明日、8月31日のJK CAFEのライブは、一身上の都合により、私は出演いたしません。
でも、カッコいい楽器演奏がありますので、是非JK CAFEへ、お越しくださいね!

8月も終わりですね。
台風一過(?)で、今日は凌ぎやすい一日になりました。
風が変わった感じがします。
夏の疲れが出ませんように、皆様どうぞご自愛くださいo(^▽^)o




[PR]

by naonaka1 | 2016-08-30 17:25 | ライブ情報 | Comments(0)

Kind of Blue を聴きながら

暑〜〜〜いですね💦
体温を越える気温が続く毎日。
そして、お盆です。
日本で一番お墓参りがされる時期ですね。
どうして、こうも暑い時に、お墓参りをするのだろう。。。と思いながらも、
お墓参りに行ってきました。

嵯峨野の化野念仏寺にお墓参りをして、
帰りに大好物の森嘉のひろうすを買いました。
百合根がたっぷり入っていて、とっても美味しいのです!

e0204576_12532042.jpg

それから、竹楽でよもぎ餅と季節限定の西瓜入りわらび餅も買いました。
e0204576_12564511.jpg

e0204576_13324941.jpg

e0204576_16391245.jpg



私のブログって、京都の美味しいもんを紹介するブログになってるなぁ。。。とふと思いつつ。。。まぁ、確かにそこも狙ってますが。。。
しかしながら、BGMには、マイルス・デイビスの「Kind of Blue」を聴いております♪♪
e0204576_13053300.jpg
ほんとに素敵な素晴らしいアルバムです。
Coooool !!! です。
そして、このアルバムにも入っている All Blues という曲を只今練習中です!
次回のライブで新曲発表できるかな??

次回のライブは、8月31日、高槻のJK CAFEです!!

8月31日(水)19時より
高槻 JK Cafe
行本清喜(Tp&quena)
結城歩(Gt)
財盛紘(b)
ラリー・ランサム (ds)
中村ナオコ(vo)

e0204576_09294707.jpg


そしてそして!!
9月21日には、上本町のSTARLIVE U6で、ニューヨークから来る超カッコいいドラマー、クレイグ・ヘインズをフューチャーしたスペシャルライブがあります!!
クレイグは、バリーハリス、クリフォード・ジョーダン、トニー・ベネットなどとも共演している凄腕ドラマーです!
ぜひぜひご予約下さい!!
Check it out !!!

9月21日(水)19時30分より
上本町 STARLIVE U6

クレイグ・ヘインズ(ds)
行本清喜(tp quena)
あかぎしほ(p)
三原修(b)
中村ナオコ(vo)

e0204576_13193250.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2016-08-13 12:43 | ライブ情報 | Comments(0)

明日は Pink Y Cats !!

e0204576_00012581.jpg
久しぶりにパーマをあててみました。
ゆるいから、あんまり変わらないかな(^^;;
でも、ふわふわしてます。


さてさて、明日は、高槻JK BIRD で、
Pink Y Cats (ピンキーキャツ) のライブです!!

コンテンポラリージャズを中心に、
サンバやボサノバも演奏します♫
回を重ねるごと進化しているPink Y Cats のカッコいいサウンドを是非お楽しみ下さい(^-^)/

19時スタートです!!

e0204576_09320695.jpg

[PR]

by naonaka1 | 2016-06-18 00:05 | ライブ情報 | Comments(0)