鳳飛

梅雨入り宣言されたけど、日曜日はお天気が良くて、
着物を着て、お茶のお稽古に行けました。

床のお花は、蛍袋。
お菓子は「紫陽花」でした。

e0204576_21581018.jpg

e0204576_21583235.jpg

お稽古の後、北大路から堀川通を少し上がったあたりの静かな町並みをぶらりと散策しました。

まずは、「アマノコーヒー・ロースターズ」でアイスコーヒーを飲んで、それから、その隣りのパン屋さん「GRANDIR」で、パンとチョコレートブラウニーを買いました。

e0204576_22074664.jpg

そして、お目当ての中華の「鳳飛」さんへ。

e0204576_22141929.jpg

まずは、名物の からし鶏を食べました。

e0204576_22151473.jpg

爽やかな辛さがクセになる美味しさ!
残念ながら、車だったのでビールが飲めなかったけど、
からし鶏とビールって、最高の組み合わせだと思いますよ!

そして、えび卵。
ぷりっとした海老とシャキッとした玉ねぎが入った卵焼きに餡がかかっています。
これも、ビールに合うなぁ。。

e0204576_22205447.jpg

そして、餃子と春巻き。
文句なく美味しい!
ビールが飲めないことが、ほんと悲しくなる。。

e0204576_22224369.jpg

e0204576_22230863.jpg

そして最後に、裏メニューの からしそば をいただきました。
ほんのりと辛子が効いています。

e0204576_22251021.jpg

量が多くて、コスパも抜群。
ほんとに美味しかったです!

夕方5時の開店と同時ぐらいに入ったけど、すぐに満席になり、数組が待ってらっしゃいました。
人気店ですが、また、絶対に行きたいです(*^^*)


[PR]

by naonaka1 | 2017-06-12 21:53 | 街模様 | Comments(0)