京都のチョコレート屋さん

一月は行く。
二月は逃げる。
そして、三月もあっという間に去って行きそうですが。。

二月のライブも、たくさんのお客様にお越しいただき、
とっても楽しく歌わせていただきました。
新しくなった吹田のTAKE FIVEのオープニングライブで、錚々たる出演者が集う中で歌わせていただいたり、
淀屋橋の酒音、京都のザックバラン など、初めてのお店にも出演させていただきました!
ありがとうございました。
ライブの様子は、Facebookにアップしています♪♪

そして二月は、やっぱりチョコレートでフィーバーしました!
殿方にプレゼントするのではなく、ほぼ自分のために買っていたような、、、(^^;;
チョコレートのあの一つ粒に詰まる、ああ、しあわ〜せ〜〜。

今年行った京都のショコラトリーを2つご紹介しますね。

一つ目は、私がお茶のお稽古に通っいる大徳寺に近い商店街に本店を移転された「ダリK」。

ダリKさんは、カカオ豆の焙煎から全て手作りされている こだわりのショコラトリーです。
店内は、カカオを焙煎する芳醇で香ばしい香りが広がっています。
ダリKさんのチョコでカカオ本来の美味しさを味わっていただきたいおすすめのお店です。

e0204576_12272620.jpg

e0204576_12324258.jpg

そして、もう一つは、去年三条通りにオープンした「JEAN-PAUL Hevin」。
とにかく、エバンのチョコは、以前から大好きなのだけど、大阪店がなくなりガッカリしていました。
でも、京都にカフェも併設された立派なショコラトリーができて、嬉し〜い!!

e0204576_12413719.jpg



[PR]

by naonaka1 | 2017-03-17 11:57 | 街模様 | Comments(0)