イヤートレーニング終了!

10回のイヤートレーニングのワークショップが終了しました!

イヤートレーニングは、相対音感を身に付けるためのメソッドです。
人が楽器のように音を発する。
たとえば5度上の音とか、4度下の音とかを、即座に発せるように訓練するのです。
始めは、難しいなと思っていても、練習するとできるようになってきます。
音に対する感覚が鋭くなる感じがします。
単純なことの繰り返しですが、レッスンは、いつもワイワイと笑いが絶えなくて、とても楽しかったぁ!
10回のレッスンが、あっという間に終わった感じです!!

サンディさん、ひろみさん、ありがとうございました!!

打ち上げに、シュークリーム*\(^o^)/*
なんともサンディらしいご褒美でした!

e0204576_10230860.jpg

e0204576_10235624.jpg


[PR]

by naonaka1 | 2016-11-09 10:12 | 音模様 | Comments(0)