香り、香る。。

よく雨が降りますねー。
蒸し蒸しとして、なかなか秋らしくならないけど、
もう9月も終わりです。

先日、お茶のお稽古の時に、白い彼岸花が咲いていました。
彼岸花は、秋の訪れを告げる花ですね。
真っ赤な彼岸花は、妖艶な感じがするけど、
白い彼岸花は、清らかに咲いていました。

e0204576_23404250.jpg

夏の疲れとストレスを解消するためか、、
9月に、とびきり素敵な香りを2つ衝動買いしてしまいました。

1つは、Apotia のパフューム"IF"
e0204576_23501808.jpg
クレイグとのライブに着る素敵な衣装がないかと、
ウロウロと探したけど、ピンとくるものに出会えずにいた時、この香りに遭遇!!
スタイリッシュで魅惑的な香り。
なんとなく私的にクレイグのイメージだったのです。
そして衝動買い(≧∇≦)
結局、衣装は何年か前に買ったMARC JACOBSのパープルのマキシドレスにしたけど、IFの香りも身に纏い歌いました。。
e0204576_09034254.jpg

そして、もう1つは、素敵なお香(*^^*)
お香(インセンス)は、大好きで、普段は松栄堂のものをよく使っています。
e0204576_23592820.jpg
それが、なんと、Santa Maria Novella と松栄堂がコラボして作られたインセンスを見つけたのです。
4種類の香りがあったけど、私は、水(アクア)を購入しました。
日本をうるおす豊かな水をイメージして、四季折々の表情を見せる大地と山々を織り交ぜた香りなんだそう。
かなり個性的な香りなのだけど、癒し力、バツグンです。
e0204576_00075521.jpg

e0204576_00082272.jpg

美味しいものを食べると、幸せな気分になるけど、
いい香りもまた、幸せな気分にしてくれますね^_^



[PR]

by naonaka1 | 2016-09-29 23:32 | 心模様 | Comments(0)