「トランボ」を観に

映画「トランボ」を観る前に、京都BALの最上階でお茶しました。
e0204576_13415999.jpg
あかん(≧∇≦)♡
こういうキュートさに弱いのです。
レモンタルトも、チョコレートブラウニーも、美味しそうだったけど、
スワンの形のシュークリームとミントコーヒーを注文しました。
いちいち可愛いかったり、いちいちお洒落だったりする感じ、好きです(*^^*)

BALが、とっても素敵にリニューアルされててビックリでした!
札束を持って、買い物しまくりたい!!
そんな妄想に駆り立てられながら、、、笑
映画の開始時刻が近づき、映画館へと向かいました(*^^*)

「トランボ」、なかなかいい映画でした!
不朽の恋愛映画「ローマの休日」を書いた脚本家ダルトン・トランボのお話しです。
共産主義者としての理不尽な弾圧を受けながらも、
不屈の精神で創作活動を続け、そして、復活を遂げる!
家族との絆を軸に自らの信念を貫く姿に心打たれ、最後には、水戸黄門的なスカッと感もあります。
妻役のダイアン・レインも、相変わらず素敵でした。
かなりオススメです。

e0204576_14171526.jpg

映画の後は、祇園の「酒菜 栩栩膳 」で、
ヒラメの昆布締めと土瓶蒸しをアテに、大好きな日本酒「獺祭」をいただきました。
中秋の名月の日、いい一日でした。
e0204576_14213264.jpg

9月21日、クレイグ・ホリディ・ヘインズ友情ツアー 中村ナオコSings !! のライブ🎵
まだ、残席あります!
ぜひぜひご予約ください。

⭐️9月21日 水曜日 19時30分より
⭐️上本町(谷町九丁目)のハイハイタウン3階 「STARLIVE U6」


e0204576_14322340.jpg




[PR]

by naonaka1 | 2016-09-16 13:37 | 街模様 | Comments(0)