ASSEMBLAGES KAKIMOTO

足の薬指を骨折して、しばらくお茶のお稽古をお休みしていたけど、
久しぶりにお稽古に行ってきました。

e0204576_12151626.jpg

掛け軸は、「露堂々」。

骨折して、その後、足を庇いながら歩いていたせいか、生まれて初めての腰痛も経験(涙)
とにかく今年はいろいろとついてないことばかりで、
なんでも必要以上に悪く考えて現実逃避したくなってしまったりで。。。

「露堂々」とは、妄想に執着せず、目の前にある現実をそのまま見て受け入れる。
たぶん、そんな意味かと思います。

ああ、そう、なるほどね〜。。。

お茶のお稽古に行くと、なんだか心が洗われます。
そして、知性あるものに触れるというのは、
人として生きている喜びを感じる瞬間ですね。

お稽古の後、丸太町あたりに新しくできたスイーツの店"ASSEMBLAGES KAKIMOTO" へ行きました!
ワールドチョコレートマスターで4位を獲得など、世界的にも有名な垣本晃広シェフのお店です!

e0204576_13373755.jpg
私は、アプリコットのタルトを注文しました。
タルトの概念を覆すような新食感のタルト!!
う〜〜ん、絶妙に美味しい!!!

ここでは、ワインやウイスキーなどお酒と共にスイーツが楽しめるのですが、残念ながら今回は車だったので、
絶対にまた来て、お酒とのマリアージュを楽しみたいと思います。

チョコレートも絶対的に食べたーいので、
買って帰ることにしました。

e0204576_13470276.jpg

どれにしようか迷うほど美味しそうなフレーバーが揃ったボンボンショコラ。
木の芽やセロリなど、見たこのないフレーバーもあります。

e0204576_13491062.jpg

家に帰ってから、ゆっくりと堪能しました♡
もうこの一粒一粒が、最高に至福の美味しさです(^o^)/

音楽が、人を楽しませたり幸せにするためにあるとしたら、
こんな芸術の域の食べ物も、人を楽しませたり幸せにするためにあるエンターテイメントですね。

さてさて明後日は、懐かしいメンバーと久しぶりにボサノバのライブをします♪♪
ノーチャージ、チップ制ですので、
お気軽に足を運んでいただけたら、嬉しいですo(^▽^)o

6月1日 水曜日 20時より
道頓堀 セラバーケント

azul (g vo)
石倉理 (sax g)
中村ナオコ (vo)







[PR]

by naonaka1 | 2016-05-30 12:11 | 街模様 | Comments(0)