楽しかった高槻ジャズ、そして〜♬

5月5日、子供の日。
今日のおめざは、鍵善良房のかしわ餅です。
お茶碗は、菖蒲の絵柄の清水焼きです。

鍵善さんと言えば、もちろん葛切りが有名ですね。
二十代の頃は、京都に遊びに行くと、
あの黒蜜を付けて食べる冷えた葛切りが楽しみでした。

e0204576_00005292.jpg

なんかシャキッとしない、
集中力や思考力が低下している、、
と感じた時には、やっぱり糖分の補給ですね!
脳や神経系は、ブドウ糖しかエネルギー源にできないっていうのは、ほんとだと思うなぁ。
お菓子とお茶で、目がパッチリです!
まぁ、食べ過ぎは禁物ですが、、、
、、、と言いながら、
鍵善さんの竹筒に入った水羊羹「甘露竹」もいただきました。
竹筒が、風情ありますね。
e0204576_00134637.jpg


ゴールデンウィークは、今年も高槻ジャズストリートで、燃え尽きました!
音楽して、たくさんの人に会って、
飲んで、食べて、ワイワイワイ!!!
今年も、最高に楽しかったです(^o^)/
共演者の皆さん!
一緒にワイワイしてくださった皆さん!
そして、高槻ジャズのスタッフの皆さま!
ありがとうございました*\(^o^)/*
e0204576_00571887.jpg
e0204576_01015682.jpg
e0204576_00364227.jpg
e0204576_00371492.jpg

そして、5月8日は、初めて滋賀で歌わせていただきます♬
素晴らしい大御所ベーシスト三原脩さんをフューチャーして、滋賀県のシブいミュージシャンとご一緒します。
近江八幡のYUGEYAさんは、ペンションのようなアットホームで素敵なお店です。
ラコリーナ近江八幡で、たねやさんの焼き立てふわふわバームクーヘンをいただいてから、YUGEYAでJAZZを聴く♬というのが、オススメです(^-^)/
行楽気分で、是非お越しください!

5月8 日曜日 17時より
近江八幡 YUGEYA
三原脩 (b)
樋上一郎(p)
川那辺俊彦(g)
中村ナオコ(vo)
e0204576_00354066.jpg




[PR]

by naonaka1 | 2016-05-05 23:58 | Comments(0)