人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和久傳の柚子の葛焼


今年の冬は、暖かくて、
もう梅が咲き始めているという話を聞いたところなのに、、、
いきなり、寒〜い‼️
今朝起きたら、少し雪が積もっていました!
さぞかし、咲いてしまった梅さんは、
ビックリしたことでしょーね。
お風呂に入ろうと思って、真っ裸になって浴室に入ったら、
ぜんぜんお湯がなかった的な、梅の驚きだったと思いますf^_^;

寒いと行動力がなくなってしまう冬眠型の中村ナオコですが、
温めていただく和菓子で、お茶を一服。

和久傳の柚子の葛焼_e0204576_00074599.jpg

和久傳の柚子の葛焼きです。
少し炙るか、電子レンジでチンしていただきます。
モチッとした食感に、柚子の味がよく効いています。
季節限定の冬のお菓子です。

和久傳の柚子の葛焼_e0204576_00101538.jpg

パッケージも、素敵なんです。
和久傳さんのセンスの良さには、いつも脱帽です。

家の中にいると、やっぱりしっとりとしたジャズが聴きたくなります。
ああ、ウッドベースの音が恋しい。
最近のお気に入りは、Carol Slone ♪♪

次回、中村ナオコのライブは、ジャズです!

2月3日 水曜日 20時より
京都 祇園 CANDY

大野綾子 (p)
光岡尚紀 (b)
中村ナオコ (vo)

是非お越しください!



by naonaka1 | 2016-01-20 23:49