『冬の薔薇』アップしました♪

薔薇って、普通は初夏に咲きますが、
寒いこの時期に、ちょっと薔薇の木を見てみてください。
葉っぱも、あまりない寂しげな木に、
季節を間違えたのか、ポツンと花が咲いていることがあります。

冬薔薇は、俳句の季語としても使われいて、
それほど珍しいことではないようです。

寒さの中で、強く優しく咲いている薔薇をイメージして作った私のオリジナル曲『冬の薔薇』。

先日のクリスマスライブの時に動画を撮ったので、
YouTubeにアップしてみました♪

よかったら、こちらをクリックしていただくと聞けます!
 → 『冬の薔薇』YouTube

辛いことや、悲しいことがあっても、
生きているだけで、素敵なことなんだよ!
そんなメッセージを込めてます(*^^*)

実は、もう20年ぐらい前に作った曲なんです。
意気揚々としていた20年前の私は、今の私に向けて、
この曲を書いたんじゃないかしら・・・って思うほど、
このアンニュイな歌詞が、今の私の心に響くんだな(笑)
[PR]

by naonaka1 | 2014-12-27 16:43 | 音模様 | Comments(0)