人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう春です

歌うの、やめようかな・・・

私の歌なんて、家族の成功と幸せがあってこそのもの。

息子の受験のために、秋からライブ活動はペースダウンしていたけど、
結局、ちょっと不本意な結果に終わってしまった。

母親の私が、ダメだったんじゃない?
歌なんか、歌うんじゃなかった?
なんだかいろんなことが、あったよな。。。

・・・そんなことを思いながら、
お茶のお稽古の帰り、トボトボと出町柳の駅に向かって歩いていると、
ふと、ジャズが聞こえてきた。
There will never be another you だ。

「どこから?」

橋の下を覗いてみると、
学生さんが、鴨川の河原で練習をしていた。
なかなか上手。

もう春です_e0204576_1343439.jpg


しばしの間、立ち止まって、聞き入っていた。
やめようと思っているジャズに癒されている。

落ちていく日の光が、とっても綺麗。

もう春です_e0204576_1403736.jpg


そして、また歩き出し、
出町柳の駅前で、
今度は、前から気になっていたジャズ喫茶に、
ほとんど衝動的に入ってみた。

もう春です_e0204576_1411075.jpg

もう春です_e0204576_142329.jpg


やめようと思うと、余計に惹かれるのかな?
音楽の魅力? 魔力? 

カフェオレを飲みながら聞くアナログなジャズの音が心地いい。

もう春です_e0204576_1425383.jpg


でも、やっぱり、涙が溢れてくる。
格好悪いので、一気にカフェオレを飲み干して、店を出た。

とにかく・・・
落ち込んでちゃダメだ。
息子の人生は、これから。
そう。まだまだ、これから!!
きっとこれからは、ちゃんと自分の足で、強く優しく生きてくれると思う。

私が言うのも、なんだけど、
ほんとにいい子なんです。


少し暖かくなってきました。
もう春です。
ライブの予定も、入っています。。。

そう!ライブの予定も、たくさん入っています!!!
「歌って!」って言ってくださるお店やミュージシャンの方に、
感謝しなくちゃ。。。

歌わせていただきます。。。
ありがとうございます!!!

4月2日(水)20:00~
難波 YAKATA de Voce
柏木玲子(p)
中村ナオコ(vo)

4月15日(水)20:00~
難波 YAKATA de Voce
石倉理(g)
中村ナオコ(vo)

5月3日(土)
高槻ジャズストリート
21:00~ 炭火料理 炭摂家
箕作元総(g)
中村ナオコ(vo)

5月14日(水)20:00~
福島 スペインバル トレド
高橋広明(g)
中村ナオコ(vo)

5月20日(火)20:00~
萱島 OTO屋
箕作元総(g)
中村ナオコ(vo)

5月28日(水)20:00~
京都祇園CANDY
大野綾子(p)
光岡尚紀(b)
中村ナオコ(vo)

by naonaka1 | 2014-03-23 00:41 | 音模様