喜寿のお祝い ≪ 匠 奥村≫

相変わらず、ブログにアップするのが遅いのですが (^^;)

節分の日に (もう2週間前やね・・・)

母の喜寿のお祝いを (わぁ!77才!!)

京都の祇園にあります『匠 奥村』でしました! (わーい!)


ここ、一番好きなお店!って言ってもいいぐらい、お料理も雰囲気もいいです。
お値段も、いいですけど・・・
2階のお座敷で、和気あいあいと飲んで食べました。
窓を開けると、祇園の町並みが、しっとりと風情があります。

e0204576_21232367.jpg


まずは、もろこと三度豆のベーニエ。シャンパンで乾杯です!
e0204576_21283649.jpg


そして、節分をイメージした素敵なオードブル!
松葉蟹に鮑に車海老!! そして、春を先取りして筍の木の芽和えなどなど。
e0204576_2140498.jpg


フォアグラソテーとえび芋ピューレ、近江かぶら。
e0204576_21434385.jpg


蒸し鮑とふぐ白子と飯蒸しの洋風茶漬け。
e0204576_214637.jpg


平目とせとかのカルパッチョ。
e0204576_21574217.jpg


そして、ピチピチと活きている伊勢海老は~、
e0204576_21592829.jpg


伊勢海老フライになりました!
e0204576_2202836.jpg


のどぐろとあさりと京野菜の蒸し焼きサフランソース。
e0204576_2225511.jpg


お口直しに、柚子のシャーベットといちごのスープ。
e0204576_22312827.jpg


特選和牛ステーキ。
e0204576_22325917.jpg


蟹ご飯。
e0204576_2237557.jpg


新鮮なフルーツや野菜を、好みで選んで、
e0204576_22341791.jpg


スムージーに!
e0204576_22352543.jpg


そして、デザート~♡
e0204576_22364719.jpg



ああ! 至福のひと時でした(*^_^*)
ママ、まだまだまだ長生きして下さいよ!!


只今、ライブはお休みしていますが、
春からの楽しみなライブが、次々と決まってきています。
6月21日(金)には、ミスターケリーズ初出演でーす♪♪
[PR]

by naonaka1 | 2013-02-18 16:22 | 街模様 | Comments(0)