京都の美味しいもん ~レストラン ナガタケ~

すっかり気を取られてしまっているfacebook!!
始めて、もうすぐ2カ月。たくさんの友達と繋がって、楽しいです!

twitterも、こじんまりと存在してますので~

しかし、案外とtwitterも見てくれていて、
「風邪です」とか、ちょっとした心境なんかを、何気につぶやいていると、
会った友達に、「体調は、大丈夫?」とか「この頃、悩んでるのと違う?」とかって
いろいろと心配してもらってます(^^;)
大丈夫です~! まぁ、いろいろありますが、それ以上に楽しいこといっぱいです!!

そんなこんなで、更新が遅れているブログだけど(汗)

先月、学生時代の友人と行った、お気に入りのフレンチのお店を紹介します(今頃・・・)
京都四条烏丸から、徒歩5分ぐらいのところにあります「Restaurant Nagatake」さん。
いつも素敵な美味しいお料理をリーズナブルに食べさせてくださる
隠れ家のようなフレンチレストランです。

前菜 ホワイトアスパラガスのグランマンジュ
e0204576_17252398.jpg

うすいえんどう豆のモンブラン コンソメとはまぐり etc.
e0204576_1726164.jpg

飯ダコのやわらか煮アイオソソース 仔牛のテリーヌパテ
e0204576_1821321.jpg

カリフラワーと桜えびのポタージュ
e0204576_1822191.jpg

牛フィレステーキ
e0204576_17271947.jpg

デザート 桜のアイス フランボアーズチョコムース etc.
e0204576_17284381.jpg


こちらのコース3200円で、目も舌も心も満足~(*^_^*)
オススメです!

この後、友人と京都大丸へ、おぶぶ茶苑の「お茶の淹れ方講座」に参加しました。
私の日本茶の淹れ方は、間違いだらけ~!
とっても勉強になりました。


レストラン ナガタケ
京都市下京区仏光寺高倉西入北側
075-352-1155
[PR]

by naonaka1 | 2012-05-19 18:20 | Comments(0)