ローフードのお料理教室

日曜日は、ボーカル仲間の奥田尚子さん宅へ、
ローフードのお料理講座に行ってきました!
(ローフードとは、生の野菜や果物に含まれる酵素やビタミン・ミネラルなどの栄養素を
たくさん摂るために、加熱しないで調理します。)

昨年末に、ローフードのクリスマスランチをいただいて、
「これって、どのようにして作っているのだろう??」と、
不思議で仕方なかった謎が、随分と解明しましたぁ!
ミキサーさえあれば、以外と簡単に出来るのです。

美味しく健康的にいただくための工夫がいっぱい。
「へぇ~~! なるほど~~!」
を連発しながら、楽しく教えて頂きました(^^)V


e0204576_12532890.jpg

体ぽかぽか!グリーンスムージー
e0204576_1254174.jpg

アボガドのココナッツスープとにんじんジュース
e0204576_1255668.jpg

簡単にアイスが出来る!?
e0204576_12561220.jpg

お持ち帰り用チョコレートケーキ・・・なんとアボガドを使った!
e0204576_12572193.jpg

クッキーも、全て材料は植物で加熱していません!
e0204576_12575969.jpg

かぶをパスタ状に。
e0204576_12583674.jpg

トマトソースのRowパスタ
e0204576_12591633.jpg


野菜と果物だけで、お腹いっぱいになりましたぁ♡
只今、我が家で、持ち帰った塩麹を発酵中。

続々と新講座も開講されるみたいなので、興味のある方は、ぜひ~!!
奥田尚子さんは、難波の「YAKATA de Voce」で定期的に歌ってらっしゃいますよ~♪
[PR]

by naonaka1 | 2012-02-06 12:31 | 街模様 | Comments(2)

Commented by Naoko at 2012-02-07 23:44 x
ナオコさん、
講座にお越しいただいてありがとうございました!
今回もまた温かい皆さまのおかげで、楽しい雰囲気で
時間を共有させていただけてとても感謝しています☆
ナオコさんはもうすでに野菜・果物ジュースなど
かなり取り入れてくださってるようで☆
また情報交換などお願いしますね!
私達もまた、皆さんに気軽に楽しんでいただける
メニューなど、楽しみながら考えていきたいと
思っています#^-^#
では、食べ物の力でさらに磨かれた
ナオコさんの美しさを再確認しに^_-☆
ライブにも伺いますね♪
Commented by naonaka1 at 2012-02-08 10:39
尚子ちゃ~ん!
先日は、またまた楽しくて有意義な時間を、
ありがとうございました(^^)
ローフードをいただくと、
体が喜んでいるのを感じますし、
我が家の食事にも、少しづつでも取り入れていきたいです!
塩麹ちゃんの出来上がりも楽しみです♡

私も、尚子ちゃんの魅力的なお歌も、
聞きに行きますね~♪♪