冬の薔薇

昨日のYAKATAライブも満席のお客様!!
恐るべしYAKATAパワー!!
お越し頂いた皆様、ありがとうございました m( _ _ )m

ボサノバが得意なピアニスト西脇敦子さんとの初ライブ♪♪
なので、ボサノバをたっぷりと選曲しました。
寒さのためか、私は体調が今一つだったのですが、
そんなことも忘れるぐらい楽しく歌わせて頂きました。
ベースの田代さんも、もう一人のボーカルKIKUさんも、初共演だったのですが、
優しくて実力もある方達ばかりで、ほんわかと幸せなライブでした(^^)


e0204576_100052.jpg

季節外れの小さな薔薇が
強く優しく咲いている

自然界に感謝したくなるような不思議な出来事って、あるものです。
我が家の玄関先に季節外れの小さなバラが咲きました。
3年程前に植えたミニバラなのですが、
普通は初夏に花を咲かせます。
それなのに今年は、こんな真冬に一輪だけ花が咲きました。
この寒さなので、油虫の被害に会うこともなく、凛と咲いています。

バラの木に、冬、季節外れの花が咲くことは、それほど珍しいことでもないらしく、
「冬の薔薇」という言葉は、俳句の季語にもなっていますが・・・

それにしても、あまりにもタイムリーな我が家の冬の薔薇さんの出現!!

次回のYAKATAライブで歌おうと思っている私のオリジナル曲の題名が、
『冬の薔薇』なのですーーー!!
只今、藤井拓くんに「簡単にアレンジして~」とお願いしています。

次回のYAKATAライブは、
2月14日(火)バレンタインデーの日です♡ ♡ ♡
ギター藤井拓、フルートとサックスくらさん。
ブラジリアンの名手二人とボサノバ中心のライブをしま~す。

それまでにも、とっても楽しみなライブがありますよ~

1月28日(土)19:00~
京都伏見稲荷
THE ANSONIA CAFE
Desafino(gt vo)
石倉理(fl)
中村ナオコ(vo)
 素敵なアンソニアカフェで、
 唯一無比のゆる~いボサノバライブ♪

2月3日(金)20:00~
京阪萱島駅東口ローターリーを越えてスグ中央商店街内
【OTO屋】
生島大輔(p)
刀祢直和(b)
中村ナオコ(vo)
 小さな癒し系のお店で、
 お洒落な生島くん・刀祢さんコンビと初ライブ♪
飛び入り演奏も、歓迎です。

皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]

by naonaka1 | 2012-01-26 11:33 | 音模様 | Comments(4)

Commented by ここあ at 2012-02-03 07:50 x
おはようございます^^
素敵な薔薇ですね~♪
我が家にもツル薔薇を植えてますして春になるときれいなんですが 代わりに虫さんたちも凄くって・・・

今日のライブも楽しんでくださいませ~~
Commented by naonaka1 at 2012-02-04 10:52
ここあさ~ん!
暖かくなってくると、バラは、
ほんとに虫に悩まされますよね~
美しいものには、虫がつく!?

ここあさん、ツイッター始められたのですね(^^)V


Commented by ここあ at 2012-02-05 23:59 x
こんばんは^^
>Twitter
イマイチよく判っておりません^^;
息子に聞いても あ~~んまり教えてくれなくって
・・・・・
ただ、ちょこっと書きたいときなんかは便利かもですね
ナオコさんもぜひぜひ^^
Commented by naonaka1 at 2012-02-06 11:53
ここあさん!
実は、ブログと連動してる私のTwitterのアカウントが
存在しているようなのですが・・・
使い方がわからず、ほったらかしにしたまんま(^^;)
つぶやいてみようかなっと、
だんだん思ってきましたぁーーー!
結構、あの情報の洪水の中に身を投じるのは、
勇気がいるのです(笑)