今年のクリスマスは♪ その1

年末って、何かとバタバタしてしまうのに、
楽しそうなイベントがいっぱいあって・・・
ついついハードなスケジュールになってしまいます(^^;)
私のデジカメの中には、アップしたい写真がいっぱい!

22日は、ボーカル仲間の奥田尚子ちゃんのお宅へ♪
『ローフード』を楽しむ『おうちカフェ』に参加させて頂きましたぁ!

ローフードとは、生の野菜や果物に含まれる酵素やビタミン・ミネラルなどの栄養素を
たくさん摂ることにより、消化を促進し、新陳代謝やデトックスを進め、
健康や若さを保つという、アメリカで起こった食のスタイルです。

食材は全て野菜か果物で、栄養素を壊さないように、
全て48℃以下で調理されているということなのですが、
「これが、ほんとに~!」って驚くほど、
お肉っぽいものや、チーズっぽいものもあって、
素晴らしいお料理の数々でした♡

まずは、酵素たっぷり果物野菜ジュース。
小松菜、りんご、にんじん、オレンジが入ってます。
これだけでも、体にいい~!って感じ。
私でも、やれそう(^^)
e0204576_16381268.jpg

前菜プレート。
クリスマスリースのピザ・ミネストローネスープ・
シーザーサラダ・ラデイッシュのマリネ
このスープが、大好きな味でした。おいしい♡
e0204576_164233100.jpg

メインのラザニア。
もう、どのようにして作っているのか、
さっぱりわかりません(^^;)
e0204576_16454697.jpg

消化を促進させる酵素ジュース。
e0204576_16475473.jpg

デザートは、
ストロベリーケーキとクルミのジェラート。
「スゴイ!」としか言いようがありません。
e0204576_16503258.jpg


ローフードのクリスマスランチ♪
これが、野菜と果物だけで、加熱しないで作っているなんて!
信じられない素晴らしさでした。
体が浄化された感じ!
私と同名の尚子ちゃん♡
素敵なひと時を、ありがとうございました!
[PR]

by naonaka1 | 2011-12-26 16:28 | 街模様 | Comments(4)

Commented by natural-AA at 2011-12-29 09:14
ローフードの会、参加されたんですね!
私もほんと目からうろこでびっくりすることばっかりでした

なおこさん、食を追求されてるなあと
普段の適当料理の自分を反省しました
盛り付けもとっても素敵で

今度はジュースつくりに参加しようとおもっています!
また報告しますね!
Commented by naonaka1 at 2011-12-29 12:06
あゆちゃ~ん!
私も、ローフードの会に行ってきましたよ♪
ほんとに素晴らしかった♡ プロの技です!
生野菜や果物をしっかり食べなくちゃ!って
再認識です~。
最近、暴飲暴食だからなっ(^^;)
Commented by Naoko at 2012-01-04 22:49 x
ナオコさん、
クリスマス前のお忙しい時期にお越しいただいて、
本当にありがとうございました!!
素敵な方々に、楽しい雰囲気で参加いただいて☆
私達の方が、皆さんから幸せをいただいています!

カフェではあのような、ナッツやドライフルーツ、
乾燥機などを使っためずらしい料理をお出ししますが、
普段はもっと気軽にお野菜や果物を摂ろうとしています。
皆さんにもおいしい食べ方なども教えていただきながら、
楽しい交流の場になれば、嬉しいです0^-^0

お昼間のナオコさんも美しかった☆
こちらこそ、美しさの秘訣を教えていただきたいです#^-^#

今年もまたいろんなことご一緒させてくださいね。
ナオコ同士?^-^これからもどうぞよろしく
お願いします!
Commented by naonaka1 at 2012-01-05 15:43
なおこちゃ~ん!
ほんとに素敵なクリスマスランチを
ありがとうございました!
体も心も喜んでいるのがわかるお料理でしたぁ♡
ミキサーを引っ張り出してきて、
果物・野菜ジュースは、作っていま~す。
ミネストローネも作ってみたいなぁ~。
また、いろいろと教えて下さいね!

ダブルなおこ♪♪ 今後共よろしくです(^^)