My favorite mistake?

今年も残り僅かになりました。
いいことも、嫌なことも、いろいろあったけど、
自分にとって居心地のいい人と場所と音を模索した一年だったかも。

自分の体が一つしかないことが残念に思うほど、
嬉しいお誘いがいっぱいでした♡
こうして、歌わせてくだるお店と、
一緒に演奏してくださる素晴らしいミュージシャンの方々と、
聞きに来てくだる皆様がいることに、心から感謝です♡

でもね・・・
優しさに付け込んで理不尽なことを平気でする人もいるものです。
来年の目標は、ちゃんと怒る人!!かな?

先週末は、ゆずるっち主催の茶館ジャズ研の忘年会でした。
茶館ママの愛情たっぷりの美味しいお料理で、お酒も進んで~
ギターとベースとウクレレとドラムのバチとブラシとマラカスと・・・
いい感じに酔っぱらって、皆で歌いまくりました♪♪

e0204576_943236.jpg,

茶館ママの「負けたらあかん!」
って言葉が、なんだか じーーーんと・・・人格者です。

いえ・・・私は、それほどの欲もありませんが・・・

でも、ジャズを歌うのって、ほんとに奥が深くて難しい。
底なし沼のように、覚えないといけないことがあります。
今年も、たくさんの失敗をしました(汗)
ベテランミュージシャンの方が、ニマッ(^^;)と、
何度苦笑いをされたことか。。。
それでも、臨機応変に対処するジャズマン達って、ほんとに凄い!
「今日のライブは、ジャズしてたなぁ~」
って、音大の先生も唸ってらっしゃった(やっぱ苦笑い)
これも、私のチャレンジ精神ゆえーーーって、
どうか、お許しを!
結構、My favorite mistake だったりもする(笑)


先週は、お初天神にお参りにも行きました。
何百回って、あの辺りを歩いているのに、行ったことなかったんです。
おみくじを引いたら、大吉~~~!
「何事も思うようになります 今から来年の計画をたて充分な用意を」と!!
[PR]

by naonaka1 | 2011-12-19 11:01 | 心模様 | Comments(10)

Commented by ゆずるっち at 2011-12-20 22:31 x
先日の望(忘)年会も遅くまでお付き合いいただき
ありがとうございました~
録音聴き返したのですが、
思い出し笑い連発モノでした^^;

My Favorite Mistakeって素敵なフレーズですね^^b
来年もご愛顧のほどよろしくです<(_ _)>
Commented by natural-AA at 2011-12-21 06:56
お、おいしそう~
鳥大好き~!
またジャズ研でお会いしましょうね

来年もなおこさん、今から楽しみですね
ますますのご活躍お祈りしています!
Commented by naonaka1 at 2011-12-21 11:04
きゃお~(汗) ゆずるっち、録音してたの~!?
お料理が美味しくって、楽しくって、
またもや、飲み過ぎの酔っぱらいナオコさん
(@w@;)

でも、ほんとにゆずるっちには、お世話になりました!
来年もよろしくなので~す(^^)V


Commented by naonaka1 at 2011-12-21 11:26
あゆちゃ~ん!
このお鍋、最高でしたっ♡
まだこの中に、たらこと白ネギと
山芋をすりおろしたのを投入します!
ええ感じに酔っぱらって、歌いまくりましたぁ♪

パンデイロワークショップ 2シーズン!
とく様のご指名が、来ましたね~!!
大変ですが、よろしくお願いします。
お力になれることがあれば、
何でも言って下さいね(^^)
Commented by ここあ at 2011-12-21 17:52 x
こんばんはo(^-^)o
今年も後少しとなりましたね~
全くお役には立てませんでしたが こうしてナオコさんとブログで繋がってるだけでも有り難いなと思っております。
息子を通じての縁がこうして繋がるのはきっと前世はお隣さんだったのかも(笑) ちょっと早めですが 来年もよろしくです!
Commented by naonaka1 at 2011-12-21 20:53
ここあさ~ん!
ほんとに、息子が卒業しても、
こうしてブログで繋がっているって、嬉しいことです。
集客に困っている時に、お忙しい中を、
ロイヤルホースまで来てくださって、
ほんとに感謝でした♡
母もまだまだ、頑張りましょう!
来年も、どうぞよろしく~(^^)
Commented by hikaru at 2011-12-23 17:36 x
ゆずるっちさんの会、今回はいけなかった~残念でしたが
ナオコさんとは、来年もきっとご縁があるでしょうし
またお会いしましょう!今年も仲良くしてくださってありがとうです!
Commented by naonaka1 at 2011-12-23 21:42
ひかるさ~ん!
今年は、迷惑もかけてしまったのに(--♯)
いつも優しくって・・・ありがとうございました!
ゆずるっちも、優しくて、いい人ですよ~
来年は、ぜひ、ゆずるっちの会にも参加して下さい♪♪
ひかるさんのライブも、お邪魔しますね(^^)
Commented by Yuki at 2011-12-24 12:11 x
今年はいろいろとお世話になりました。御一緒させていただく度に上達してるのには敬服いたします。
ロイヤル・ホース、ワズ、キャンディー、来年はジャズ・オン・トップ、ミスター・ケリーズですね。宜しく御願い致します。
Blessing
Commented by naonaka1 at 2011-12-25 00:10
わぁ♡ ユキさ~ん!
ほんとに、お世話になりました。
もう、感謝の気持ちでいっぱいです!!
ユキさんのお陰で、大きな舞台でも
チャレンジする勇気を持てたし、
いろいろと勉強させて頂きました。
こんな私ですが(^^;)
来年も、どうぞご指導くださいますように、
よろしくお願い致します!