お月見の茶会

ちょうど十三夜だった昨日、
大徳寺で、お月見会のお茶会が行われました。

私はこの日のお点前をするために、特訓も受けて、家でも練習をして、
先週はもう、お茶会のことで頭がいっぱいでした(^^;)
ふぅ~、練習の甲斐あって、失敗せずにお点前ができました!
ご指導くださった先生方に感謝です。

大徳寺の和尚様の読経の後、
ろうそくの明かりだけでお点前をするという、
風情のあるお茶会でした。

e0204576_2241424.jpg

e0204576_22431012.jpg


緊張の後は、月を眺めながら、
いつもお稽古でお世話になっている皆さんと歓談し、心温まるひと時。
いい時間が流れた一日でした。
e0204576_2332038.jpg

お弁当も、美味しかったです。
e0204576_22581564.jpg

抽選で当たった和尚様直筆の書。「無心」
自然体で誠実なお人柄が表れた素晴らしい筆使い。
無心でお点前をしたご褒美かな? 有り難いな。。。
e0204576_11493843.jpg


はい~!!今週からは、ライブが目白押しです!
大丈夫かぁ~~!私!!

あさって、10月12日水曜日は、
扇町のCURVEで、憧れのギタリスト箕作元総さんとDuoライブです♪
ぜひぜひ、お越し下さいませ~♡

箕作さんとは、16日に吹田ジャズゴスペルライブでも
ご一緒していただきます。
凄腕ミュージシャン達が集結する吹田のジャズフェスティバル♪♪
こちらも、お見逃しなく!
THE ANSONIA CAFE でボサノバライブをしているメンバーとも
出演いたします~~!

e0204576_23222175.jpg
箕作元総さん
[PR]

by naonaka1 | 2011-10-10 12:05 | 心模様 | Comments(2)

Commented by ここあ at 2011-10-13 08:27 x
相変わらず私とは全く違う世界に生きておられます(笑)
もー 凄すぎですo(^-^)o
お着物 嫁入り道具でず~っとタンスで眠っております(^_^;)
Commented by naonaka1 at 2011-10-13 14:38
ここあさ~ん!
私も、ず~~~っとタンスで眠らせていた着物を
出してきましたぁ。
着物を着るのって、ホントめんどくさいけど、
たまに着ると、いいもんです!