アンビバレンスな女

お天気にも恵まれた連休は、素敵なライブを二つ楽しみました♪

23日春分の日は、行本清喜さん率いるSoulbleedのライブを聞きに
ロイヤルホースへ~。
今回も、とにかく凄い演奏でした!スバラシイ!!
かなり強烈なあの音にも、居心地の良さを感じるのは、
私が昭和な人間だからだろうか?
いえ・・・たぶん本物が醸し出す安心感なのだと思う。
本物には、あるいは大物には、どこかしら安心感が漂う。。。
未完成な物や、ちっぽけなヤツは、どこか心を掻き乱す。。。
どちらが好きかは、個人の好みですが・・・

このライブの日、10月23日は、ジョン・コルトレーンの誕生日なのだそうだ。
「ジョン・コルトレーン生誕85周年」と題して行われた今回のSoulbleedライブ!
私のライブの時のインストで、ユキさんがいつもケーナで演奏してくださる
大好きな My Favorite Things。
そして、美しいNaima, Aflo Blue・・・
今回、私のお気に入りにチャートインした Equinox ! カッコいい!!
とにかく、うっとろりんに素敵なライブでした♡
大人バンザーイなのだ!!

そして25日は、癒しの空間~箕面のサルンポワクで癒しのボサノバライブ。
山本のりこさんの弾き語りライブに行ってきました。
こちらも、ほんとに素晴らしかったぁ!
弾き語りって、難しいと思うけど、ギターも歌も、一音の狂いもなく、
軽くのびやかな素敵な歌声♪♪
聞いていて、のりこさんの世界にどんどん引き込まれて行くようだった。
優しい気持ちになる。。。

まったく正反対な対称的な二つのライブ。
どちらも大好きな私って、アンビバレンスな女?
いえ、私が目指しているのは、たぶんどちらの音でもない。

だけど、この二つのライブに共通しているのは、
その圧倒的なクオリティの高さ。

私も、もっともっともっと頑張ろうーーー!

って、思うのだけど・・・
次なるステップへ進むには、捨てないといけないものも出てくるような気がして、
今、私は、ちょぴり悩んでいる。。。
e0204576_16584287.jpg


我が家のサルスベリの木は、今年もピンク色の花をたくさん咲かせたけど、
この時期なると、舞い落ちる花びらの掃除で大変になる。
もう少しすると、次は落葉。
そこで!サルンポワクに隣接する雑貨屋さんで買ったこのホウキが活躍中!
階段の隅っこまで掃ける可愛いスグレモノ!!
[PR]

by naonaka1 | 2011-09-27 16:41 | 音模様 | Comments(2)

Commented by あゆこ at 2011-09-27 20:18 x
ほうきかわいいです~!
おそうじが楽しくなりますね
お庭のポイントにもなるしっ

今家のまわりはこおろぎの合唱です
季節が変わるのは早いですね
Commented by naonaka1 at 2011-09-27 23:04
はい~、あゆこさま~
ひろこさんのお店で買ったお気に入りのホウキでございます~
こおろぎかぁ。。。秋だね。。。