京都散策④ 彩席ちもと

来週水曜日、27日は、京都祇園CANDYで、おライブどすえ。

今をときめく若手ピアニスト関谷友加里さんと初共演で楽しみです。
キュートな容姿とは裏腹な本格派!
そのセンス溢れるプレイを、ぜひ聞いていただきたい!
そして、このブログにはもう何度も登場の、Soulbleed率いる行本清喜さんが、
またご一緒して下さいます!
ほんとうに、スケールの大きな方です♡
ユキさまが隣にいてくだされば、もう大船に乗った気分♪♪
お楽しみいただけるライブになること、間違いなし!
CANDYライブへ、ぜひお越し下さいね~。


少し前になりますが、「彩席ちもと」へ友人とランチに行ったので、ご紹介しま~す。
老舗高級料亭「ちもと」の味が気軽にいただけるセカンド店のこのお店は、
祇園からもすぐの、四条大橋西詰めあたりにあります。

蓋を開けたら、わぁ!って言います(笑)
e0204576_1315190.jpg

玉子宝楽 スフレのような茶碗蒸し
e0204576_13155117.jpg

ご飯と味噌汁
e0204576_13163215.jpg

こちらの点心、デザートも付いて、2600円です。
ひとつひとつがこだわりの味。私のお気に入りです!

そして、京都阪急百貨店の跡地にできたマルイの地下で、
大人気のジェラートを食べました♪
函館発ジェラートショップ「ミルキッシモ」!
e0204576_15303636.jpg
[PR]

by naonaka1 | 2011-07-18 22:08 | 街模様 | Comments(6)

Commented by あゆこ at 2011-07-19 21:48 x
またおいしそうな絵につられてきてしまった(笑)
京都阪急の後はマルイができてたんですね~
ジェラートたべたいっ
9月WAZZお邪魔したいです!
9月でまだ先なので予定入れやすいです。むふっ
Commented by naonaka1 at 2011-07-20 08:54
あゆちゃん!ありがとっ♡
WAZZへ、ぜひ来てね!集客、頑張らないとね・・(汗)

私のブログって、音楽ネタより食べ物ネタの方が多いような・・・
なんか間違ってる(^^;)
Commented by hikaru at 2011-07-26 12:13 x
間違ってませ~ん 笑
甘いもの情報にうとい私には、ほんまに助かってます。
お味の感想もぜひ~。出かけた折の参考になります。
Commented by naonaka1 at 2011-07-27 09:10
ひかるさん!!
きゃは~、間違ってない~!?(笑)
調子に乗って、甘いもの情報を発信しまくるかもかも。
ひかるさんの、そのスラ~リとしたスタイルが、
変わらないことを、祈っています(笑)
Commented by ここあ at 2011-08-02 17:48 x
長男が小さい時はよく梅小路の蒸気機関車を 見に行ってましたがもう機関車に興味もないみたいだし(笑) 私も新幹線に乗るときに行くくらいなんですが こゆ美味しい情報見ちゃうと行きたくなりますね(笑)
Commented by naonaka1 at 2011-08-03 00:17
ここあさ~ん♪
たまには京都もいいですよ!!
ぜひぜひ、おこしやす(^^)