Antonio's Song

暑いですねぇ~。
梅雨明けして、いよいよ本格的な夏到来です。
蝉が鳴いてたもの~!!

先週末、アンソニアカフェでの正一郎さんとのデュオライブ♪
お越しいただいた沢山の皆様、ありがとうございました。
マスター手作りのおいしいカレーは、全部なくなりました!

きれいなお花もいただきました♡
e0204576_23523818.jpg

今回は、いつもお世話になっているユッコちゃんのために、
バースデイソングを心を込めて歌いました。
そして、前回のボサノバライブの時に「Antonio’s Song」を
リクエストしてくださったお客様が、また来てくださったので、
この曲、調子に乗ってまた歌っちゃいました(笑)

「Antonio’s Song」は、ジャズボサの曲として
日本のシンガー達もよく歌う曲ですが、
私も、かなりお気に入りです。
AORのシンガーソングライター、マイケル・フランクスの曲。
マイケル・フランクスは、大学で教鞭をとっていましたが、
好きな音楽への夢を捨て切れず、本格的に音楽活動を始めました。
そして、尊敬するボサノバの巨匠アントニオ・カルロス・ジョビンに会った時に、
彼に捧げるために、この曲を作りました。
マイナーの美しいメロディに載せられた歌詞は、
民族的なメッセージ性や平和への願いが込められた奥深いものです。

私は、サリナ・ジョーンズさんのバージョンをよく聞いています。
日本人歌手UAさんの日本語バージョンも、なかなかおもしろいです。


ライブ終了後は正一郎さんと一緒に、ロイ・キャンベルの応援をするために、
京都ブルーノートへ直行。
ロイ・キャンベル・ジャパンツアー!
2日前にWAZZにも行ったけと、
10日間、毎日ライブをしても、お客さん大入りって、凄いなぁ~。
ロイのハッピーな演奏も聞いて、
テンション上がりまくりの一日でした。


e0204576_2354599.jpg

話は変わりますが、
東日本大震災寄付金付切手とはがきが販売されています。
切手は1枚20円、はがきは1枚5円、寄付されます。
こんな義援金の仕方もあるのですね。
デザインがかわいいので、買いました。
今年のお中元のお礼状は、このはがきに書きます!
[PR]

by naonaka1 | 2011-07-11 23:56 | 音模様 | Comments(2)

Commented by ここあ at 2011-07-13 18:38 x
なかなか可愛い切手でしょう
またまだ復興には時間がかかりますが あの震災を忘れないためにも 企業のこういった取り組みは必要だと思います。
お中元のお礼状
我が家には来ないので書いたことないです(笑)
Commented by naonaka1 at 2011-07-13 20:47
ここあさ~ん!
可愛いから、思わず購入しましたよ!
なかなかいい取り組みですね~(^^)V
たくさんの方が、買ってくれるといいですね♪