ボサノバ三人娘!?

昨日のYAKATAライブは、早くからお客様がお越し下さり、
ライブを始めるころには、一般のお客様でカウンターが満席になっていました。
ホントに嬉しいことです!ありがとうございました。

昨日のボサノバ三人娘~!?・・・って、すいません(汗)
e0204576_10141694.jpg
素敵なスッフェちゃんとフェリシアちゃんと、
そして、難波のボサノバの王様アズーさんと、
とても和やかないいライブでした。
後半からは、くらさんがフルートで参加して下さり、
アズーさんとくらさんという、ボサノバの名手と名手の
ちょっとスリリングで素晴らしい演奏となりました。
くらさん、遊びに来てくれてありがとー!


えー、本日はちょっと私のお気に入りレシピを紹介しようと思いまっす!
特別な日の外食ばかりアップしていますが・・・
いえいえ、ほとんどの食事を家で食べています。
主婦なので、キッチンに立たない日はありません(涙)
20年間ほとんど毎日、料理を作っているので、
その手際の良さには、ちょっと自信があります!
15分もあれば、冷蔵庫にあるもので2品は作ってしまいますよ。

私の一押し!トマトオニオンサラダ!
e0204576_10495516.jpg
輪切りにしたトマトと玉ねぎを交互に器に入れて、
たっぷりドレッシングに漬けるだけ。
ドレッシングは、
サラダオイルと薄口しょうゆを3:1の割合でコップなどに入れて、
味の素を加えて混ぜるだけ。
玉ねぎは、新玉ねぎなら、そのままでいいけど、
普通の玉ねぎなら、水によくさらして絞ってから漬けて下さい。
薄くスライスすることです。
1時間以上漬けてから食べて下さい。
白ごはんに、とっても合うサラダです。

スウィ~ツ好きだけど、ほんとは野菜が一番好き!

そして、もう一品。焼いた魚にソースをかけるだけの料理~!
しかし、このソースが極上フレンチにも負けない美味しさなのです。
小さな鍋に生クリームと海苔の佃煮(磯じまんみたいなやつ)を入れ、
パッと温め、焼いた魚にたっぷりかければ出来上がり~!
e0204576_11191428.jpg

見た目イマイチだけど、めちゃ美味しい!
う~~~ん!食べる幸せ~♪食べる喜び~♪
[PR]

by naonaka1 | 2011-06-02 11:35 | 心模様 | Comments(4)

Commented by あゆこ at 2011-06-04 23:43 x
なおこさん、私にもできそうなレシピだ!
ありがとうございま~す
実は昨日もお友達からレシピのプレゼントがあったところ
これはちゃんと作らないとだめってことだな
実は旦那がこの1週間出張でいなくて
その間にお料理したのは一回だけ(野菜炒め、お~い)
とことんだめこです~
Commented by naonaka1 at 2011-06-05 10:47
あゆちゃん
一人だったら、たぶん作らないかなぁ~
家の中で一番よく聞く言葉が
「お腹がすいた!」だからねぇ~(汗)
いかに簡単に美味しく作るかが、私の信条!!
ぜひ、お試し下され(^^)
Commented by ここあ at 2011-06-05 15:25 x
こんにちは
相変わらず楽しそうですね
お料理参考にさせていただきますね
Commented by naonaka1 at 2011-06-06 07:38
ここあさん
はい~、相変わらず楽しませて頂いてます!
・・・いえ、楽しいばかりでもないのですが(汗)
歌わせて頂けることに感謝です。
ここあさんも、相変わらず楽しんでいらっしゃる♪