人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都散策③匠奥村とお花見

4月7日、小春日和のいいお天気! 友人5人と京都お花見ランチ会です。
とっておきのお店!「匠奥村」のお座敷へ。

京都散策③匠奥村とお花見_e0204576_21283381.jpg

うわぁ! いきなり溜息が出るような春を味わうオードブルが登場!
取り皿も、桜をあしらったこんな素敵な絵柄です。
京都散策③匠奥村とお花見_e0204576_21363480.jpg

赤座海老のバートカダイフ焼き
春キャベツのマリネとカリフラワームース
京都散策③匠奥村とお花見_e0204576_9334689.jpg

はまぐりのフラン
はまぐりの旨味がすご~い凝縮!!
京都散策③匠奥村とお花見_e0204576_21473640.jpg

穴子と菜の花のリゾット 山菜のフライ赤ワインソース
京都散策③匠奥村とお花見_e0204576_21503193.jpg

鰆のポワレとアスパラソテー サフランソース みょうがと大葉添え
さわらは、春の魚と書くのです。
京都散策③匠奥村とお花見_e0204576_21542376.jpg

筍のスープ
京都散策③匠奥村とお花見_e0204576_2343732.jpg

和牛ヒレ肉ステーキ
京都散策③匠奥村とお花見_e0204576_23452499.jpg

奥村特製カレー
京都散策③匠奥村とお花見_e0204576_2346295.jpg

そして、デザート!
京都散策③匠奥村とお花見_e0204576_23472154.jpg

春の素材を、ふんだんに使った目にも舌にも春を感じる大満足なお料理。
そして、楽しい仲間との楽しい会話も大盛り上がりのランチでした。


京都散策③匠奥村とお花見_e0204576_054773.jpg

白川の桜もちょうど満開で、春を満喫しました。


ランチの後、懐かしい学生時代の友人りかちゃんと合流して、
「築地」でお茶しました。
りかちゃんは、日本中、世界中を飛び回り、
アメリカの版画家ファジーノさんのアートを販売しています。
とってもハッピーなファジーノ展! 只今、京都高島屋で開催中!!!
ぜひぜひ、ご覧くださ~い!

あっ!それから、12日は、こちら京都祇園でライブしますよ!
花見小路、四条と三条のまん中あたりCANDYです。
皆様のお越しを、お待ちしています!
トランぺッター行本清喜さんのブログでも紹介してくださっています。
ユキさまに感謝~
行本清喜さんのブログ

by naonaka1 | 2011-04-09 10:36 | 街模様