人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっこちゃんライブ

昨日は、JAZZ ON TOPへ、宮崎友紀子さんのライブに行ってきました。
楽しくて、そして感動のライブでした。

私が、ゆっこちゃんと出会ったのは、3年前ぐらい。
ジャズを習い始めて間もない頃、先生に誘われて初めて行ったジャズセッションで
隣に座っていたのが、ゆっこちゃんでした。
彼女は、その時、まだバークリーの学生さんで、
歯の治療のために、一時帰国されていました。
そして、見事にバークリーを主席で卒業されたゆっこちゃんと、またバッタリ再会。
それから、関西でライブ活動をされ始めたゆっこちゃんのライブを、何度か聞きに行きました。
ゆっこちゃんのアレンジが、お洒落で好きです。

昨日は、CD発売記念ライブ!
そのCDは、日本コロンビアから販売されています。
・・・そうなんです!ゆっこちゃん、メジャーデビューされたのです!!!
昨日は、ゆっこちゃんのオリジナル曲を聞いて、
またもや大粒の涙がボロボロと溢れ出ました。
ゆっこちゃんのオリジナル曲は、心に響きます。。。
ジャズシンガーの歌を聞いて私が泣いたのは、
伊藤君子さんと宮崎友紀子ちゃんの二人だけ。

ゆっこちゃんライブ_e0204576_119449.jpg

こちらが、昨日買ったゆっこちゃんのCD.
バークリー時代からの友人ピアニスト柳原由佳さんと
「ふたつゆ」というユニットでCDを出されました。
このCDでは由佳さんが、ほとんどの曲をアレンジされています。
由佳さんのピアノも素敵です。
春の曲がたくさん詰まったCD「はるいろ」。
普通にタワーレコードなんかにあるそうですよ!ぜひ!

オリジナル曲、
「旅立ち」そして「I can fly」
ますます大きく羽ばたかれることでしょう!
ゆっこちゃんにエールを送り続けるよ!頑張って下さい!

by naonaka1 | 2011-04-03 23:15 | 音模様