人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・コントワール・ド・ブノワ

3月も下旬だというのに、寒い日が続きますね。
身も心も寒くなるような今日この頃ですが、
学生時代の友達とランチで心和みました。

梅田ブリーゼブリーゼ最上階33階の「ル・コントワール・ド・ブノワ」へ。
アラン・デュカス氏がプロデュースするフレンチビストロです。
ル・コントワール・ド・ブノワ_e0204576_2121657.jpg

アラン・デュカス氏といえば、日本では、銀座のシャネルビル最上階にある
レストラン「ベージュ」で、その名を知った方も多いのでは。
アラン・デュカス氏は、数々のレストランでミシュランの星を獲得し、
現在史上最高の8つ星シェフです。

店内写真は、パンフレットからです。
実際はほぼ満席でしたよ。
ル・コントワール・ド・ブノワ_e0204576_2122967.jpg


前菜のテリーヌ
ル・コントワール・ド・ブノワ_e0204576_2201423.jpg

メインは、鴨肉の煮込みを注文しました。
そして、デザートの季節のフルーツのジュレ。
ル・コントワール・ド・ブノワ_e0204576_216259.jpg
ビストロなので、家庭料理的で、量もしっかりガッツリな感じなお料理でした。

同級生のさちと、東京から避難と仕事を兼ねて帰省しているひでおくん。
なんだかあやしげな3人組!!
(この写真、遠近法が悪過ぎじゃな~い~、さち~)
ル・コントワール・ド・ブノワ_e0204576_2221285.jpg

ひでおくんもガールズトーク(?)に見事に参加して、まぁ、よくしゃべりましたぁ。
ああ、スッキリします(笑)
やっぱり、持つべきものは友!

ランチの後も、お茶して、
その後は、さちと二人でブリーゼブリーゼ館内をウインドショッピング。
「もう5時やし、帰らないとあかんわ。」
「もう6時やし、帰らないとあかんわ。」
と言いながらも、次々に目に入ってくる服やバッグや靴に、
なかなか足が止まらない二人でした!!

by naonaka1 | 2011-03-25 20:59 | 街模様