悪夢から1週間

悪夢のような地震から、1週間が経ったけど、
予想を遥かに上回る被害の大きさに、目を覆いたくなる日々。。。

死者・行方不明者は、日に日に増え続け、
原子力発電所がヤバい!と、このブログに書いた次の日に、
発電所は大爆発しました。
いろんな思いが、頭の中をグルグルと渦巻いて仕方がありません。

まるで特攻隊員さながらに危機封じの作業をされている
発電所の従業員の方々、自衛隊・消防隊の方々には、手を合わさずにはいられません。
原子爆弾に被爆しているこの国に、なぜあのような発電所を作ったのか!
憤りを感じますが、今はそんなことを言っている場合でもありません。
この失意のドン底でも、日本はヒステリックに喚くことなく頑張っていると思います。

こんな時に派閥も与党も野党もありません。
優れた指導者が、どんどん手を挙げ、
復興に向けて引率して頂きたいと願います。

地震から2日後に、関東で水やトイレットペーパーがなくなっているという友達の話に
懸念を持ったけれど、被災していない関西でも、米や水やトイレットペーパーが
品薄になってきています。
救援物資として送っているために品物がなくなっているのなら良いのですが、
危機感や今後の値上がりを心配して買い占めている人がいるのなら、やめて頂きたい。
・・・今日、普通に買い物をしながら、そんなことを考えていました。
そして、何も出来ない私だけど、ショッピングセンターに設置されていた義援金箱に
募金してきました。

なんだか、いろいろと書いてしまいましたが・・・

最後に、この時期にライブ予定のあるお友達へ。。。
どうぞ、精一杯の演奏をして、皆を明るくして下さい!
音楽には、パワーがありますから!!
[PR]

by naonaka1 | 2011-03-18 21:12 | 街模様 | Comments(2)

Commented by uenokosodate1 at 2011-03-19 20:53
あれだけ悲惨な光景をテレビで繰り返して流されたら誰でも何でも自粛する方がいいと思ってしまいますが、逆に経済が沈下しているのですから、今まで通りの暮らしをして与えられた今の命を大切にしていけばいいと思いますよ。
Commented by naonaka1 at 2011-03-21 12:26
はい~、上野先生、
またまた、ありがとうございます!!
主婦なので、市場の動きには、ついつい敏感になってしまいます。
でもまだ、そんなに値上がりはしていないみたいです(^^)
商品を買い占めて、オークションしている悪党もいるらしいですよ。