暗黒の波

自然の猛威に、人の命など一溜まりもない。。。
普段は、あまりテレビを見ない私だけど、
この3日間はかなりテレビに釘付けとなった。
波に飲まれ黒い瓦礫と化した町。
一人でも多くの方の命が助かることを祈らずにはいられない。

取りあえず、関東に住んでいる友達が困っていないかと思いメールしてみたけど、
皆、被害はなかったということで、ほんとうに良かったぁ。
でも、店には水やトイレットペーパーや保存食品が売り切れてなくなっているよで、
あまりに危機感ばかりを煽る報道もよくない感じもする。

近所のビデオショップは大盛況なようだ。
震災報道しかしていないテレビに皆うんざりしているみたい。
確かにね、
滅入った気持になっていても仕方がない。。。

だけど、命は自然によって生かされているということを再認識するよね。
原子力発電所がヤバい。
行き過ぎた人間の文明を、自然界が嫌悪していることも確か。

とにかく、今ある命に感謝。。。
勉強をさぼる息子も、元気でいてくれることに感謝(^^;)
[PR]

by naonaka1 | 2011-03-14 22:03 | 街模様 | Comments(2)

Commented by 上野恭裕 at 2011-03-15 20:59 x
自然の力の前には人は無力です。だから今、自分でできる事を精一杯、やっていくしかありません。被災して被害を受けた人達のためにも、できる事を普段通りにやっていく事が大切なのでは。今日がどんな日であっても明日は今日よりは素晴らしいのですから。
Commented by naonaka1 at 2011-03-15 23:39
上野先生は、いつもいいことを言ってくださるから、感謝しっぱなしです。
明日は今日よりは素晴らしい!いい言葉ですね!
陽はまた昇る。。みたいな名文句!!